アンドレイディウ特集!生い立ち〜筋トレ・食事・画像集まで紹介!

ルーマニア出身でフィジーク選手・フィットネスモデルとして活動するアンドレイディウ。アンドレイディウの身長、体重など基本的なプロフィールを始め、参考になりそうなトレーニング方法や食事、アンドレイディウの現在までの情報をご紹介していきます!

目次

  1. 『アンドレイディウ』とは
  2. アンドレイディウの生い立ち
  3. 学生時代
  4. フィットネス大会出場
  5. 現在
  6. アンドレイディウの大会成績
  7. アンドレイディウの筋トレについて
  8. 背中のトレーニングメニュー
  9. 胸、肩のトレーニングメニュー
  10. 脚のトレーニングメニュー
  11. 肩のトレーニングメニュー
  12. 腕のトレーニングメニュー
  13. アンドレイディウの食事・栄養摂取について
  14. 1食目
  15. 2食目
  16. 3食目
  17. 4食目
  18. 5食目
  19. 6食目
  20. 7食目
  21. サプリ
  22. アンドレイディウのステロイド使用疑惑
  23. アンドレイディウの筋肉を拝める画像集!
  24. アンドレイディウの筋肉を目指してみよう

『アンドレイディウ』とは

生年月日1995年生まれ
出身地ルーマニア
身長180cm
体重79.4kg~83.9kg
SNS InstagramYoutubeFacebook公式サイト

ルーマニア出身のアンドレイディウ。ボディビルダーやフィジーク選手として活動しているアンドレイディウのはインスタグラムのフォロワーも360万人超えと絶大な人気を誇るフィジーク選手です。高身長イケメン、更には美しい筋肉を誇るアンドレイディウの生い立ちからご紹介していきます。

アンドレイディウの生い立ち

15歳からトレーニングを始めたというアンドレイディウの生い立ちを、学生時代から現在まで紹介します。

学生時代

ロンドンでフィットネスモデルをしていたアンドレイディウは17歳の頃から2014年マイアミプロなどの高いに出場していました。しかしアンドレイディウは他のボディビルダーやフィジーク選手のようにボディビルをしていた訳ではなく、一日ジャンクフードを食べ、テレビゲームをしていた時期があったとアンドレイディウは言っています。

こうして体重がどんどん増え、筋肉がなくなり自分の体に自信が無くなっていったアンドレイディウは、筋肉を付けるためにトレーニングを始め、食事にも気をつかい始めます。

フィットネス大会出場

アンドレイディウは2011年に初めてフィットネス大会に出場し、アンドレイディウの美しい筋肉が評価されたことによりマイアミへと飛びました。そして、プロのボディビル選手となるために自身の弱い部分を改善していきます。

現在

オリンピア優勝後爆発的な人気を誇り、フィットネスモデルとしても活動を開始しました。そして現在では「Vanquish Fitness」という自身のブランドも設立しています。また、フィットネスウェア以外にも「FATHER SONS Menswear」というフォーマルシャツのスポンサーにもなっています。

2018年にはEvogen Nutrition と本格的に契約をし有名トレーナーの指導の下でトレーニングを積んでいます。

アンドレイディウの大会成績

17歳の時にルーマニアからボディビルの大会に出場するためにマイアミに飛びました。その大会で入賞はできませんでしたが後にこの経験が大きな影響を与えます。

ボディビルの大会に出場後筋トレをし、ボディビルからフィジークへと転身した後に2018年にサンマリノ共和国で開催されたアマチュアオリンピアで優勝を果たします。そして22歳という若さでプロカードを獲得します。

アンドレイディウの筋トレについて

アンドレイディウは自身の弱い部分の強化を目標にトレーニングメニューを作っていて、1週間を通して様々な筋肉を鍛えられるようにしています。それでは、詳しくアンドレイディウがどのような筋トレを行っていたのか見ていきましょう。

背中のトレーニングメニュー

・リバースグリップラットプルダウン
・ベントオーバーロウ
・シングルアームマシンロウ
・ケーブルプルオーバー
・バックエクステンション

(ケーブルプロオーバーのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

ケーブルプルオーバーのやり方!背中・胸・三頭筋に効果的!メリットまで解説!

胸、肩のトレーニングメニュー

・インクラインベンチプレス:4セット、10~12回
・インクラインチェストプレス
・ケーブルフライ:4セット、10~15回
・ダンベルベンチプレス
・ペックフレイ
・サイドレイズ:5セット、10~15回

(サイドレイズのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

サイドレイズの種類&フォーム!確実に肩に効かせるコツ〜重量・回数まで解説

脚のトレーニングメニュー

・スクワット:6セット、8~15回
・レッグプレス
・ランジ:4セット、8~10回
・レッグカール5セット、10~12回
・スティッフレッグドデッドリフト
・レッグエクステンション:6セット、10~15回
・シングルレッグエクステンション
・カーフレイズ

(正しいスクワットの有益情報については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画集】正しいスクワットの有益情報を厳選!家で音楽で楽しめるものまで!

肩のトレーニングメニュー

・ミリタリープレス:4セット、8~10回
・フロントレイズ:4セット、8~10回
・サイドレイズ
・リアレイズ
・マシンリアデルトフライ
・シュラッグ:4セット、8~10回

腕のトレーニングメニュー

・スカルクラッシャー
・ケーブルプレスダウン
・フレンチプレス
・バーベルカール:4セット、8~10回
・リバースグリップダンベルカール:4セット、8~10回
・コンセントレーションカール:4セット、10~12回

(バーベルカールのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルカールのやり方!上腕二頭筋に爆裂に効かせるコツ!平均重量・種類なども

アンドレイディウの食事・栄養摂取について

ここまでアンドレイディウの筋トレのメニューを見てきましたが、フィジーク選手にとっても食事メニューは大事です。アンドレイディウがどのような食事メニューをしているのか気になる方もいると思いますので、ここで実際のアンドレイディウの食事メニューをご紹介していきます。

1食目

・全卵2
・卵白6
・オートミール150g
・果物56g
・ピーナッツバター

2食目

・胸肉200g
・白米141g
・ブロッコリー100g

3食目

・魚か胸肉141g
・さつまいも200g

4食目

・プロテイン2
・デキストリン40g

5食目

・胸肉200g
・さつまいも141g
・サラダ100g

6食目

・ステーキ141g
・グリーンピース

7食目

・カッテージチーズかギリシャヨーグルト100g
・アーモンド

(筋トレ×食事については以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ×食事】効果UPの食べ物〜筋肉の発達が停滞するNG例など徹底解説

サプリ

アンドレイディウが使用しているサプリは以下の8種類です。フィットネスモデルの仕事もあるので体重や体型には1年中気を使っているそうですが、週に1回はチートデイを作るそうです。

・プロテイン
・BCAA
・デキストリン
・フィッシュオイル
・亜麻仁油
・マルチビタミン
・ファットバーナー
・CLA

アンドレイディウのステロイド使用疑惑

アンドレイディウのステロイド疑惑について調べてみましたが、出てきませんでした。22歳でプロカードを獲得する程なのでステロイド疑惑が出てもおかしくありませんが、そこについていつか言及して欲しいですね。

アンドレイディウの筋肉を拝める画像集!

アンドレイディウの筋肉を目指してみよう

ここまで生い立ちから筋トレ方法までご紹介してきました。オリンピア優勝時22歳と若くしても筋トレや食事メニューによってはアンドレイディウのような筋肉になることも出来ると分かりましたね。年齢や体格に左右されず、まずは日常の中で無理のない範囲で出来るトレーニングから継続して行っていきアンドレイディウのような筋肉を目指しましょう。