ドナルド・トランプ大統領の髪型遍歴!ハゲでカツラ疑惑の真相も!

あのドナルド・トランプ大統領のカツラ疑惑に迫ります。トランプ大統領が出てきた瞬間、思わず目が行ってしまうのはやはり、あの個性的な髪型。彼の頭皮に一体何が起きているのでしょうか?これまで様々な憶測も飛び交っていますが、あの髪型の真相に迫ります。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. トランプ大統領の髪型がおかしい?
  2. トランプ大統領の髪型一覧
  3. 1950年【トランプ大統領の髪型一覧】
  4. 1964年4月【トランプ大統領の髪型一覧】
  5. 1969年【トランプ大統領の髪型一覧】
  6. 1976年【トランプ大統領の髪型一覧】
  7. 1978年【トランプ大統領の髪型一覧】
  8. 1986年8月7日【トランプ大統領の髪型一覧】
  9. 2007年4月1日【トランプ大統領の髪型一覧】
  10. 2018年4月5日【トランプ大統領の髪型一覧】
  11. 2019年6月2日【トランプ大統領の髪型一覧】
  12. 【トランプ大統領の髪型一覧】
  13. トランプ大統領のカツラ疑惑の髪型?
  14. テレビカメラの前で前髪を上げて自毛をアピール【トランプ大統領のカツラ疑惑の髪型?】
  15. 市民に髪型チェックをさせるトランプ氏【トランプ大統領のカツラ疑惑の髪型?】
  16. 話題になった不思議な前髪【トランプ大統領のカツラ疑惑の髪型?】
  17. トランプ大統領の髪型の謎を解く鍵は?【トランプ大統領のカツラ疑惑の髪型?】
  18. トランプ大統領の髪型の評判
  19. トランプ大統領の髪型は怪しい髪型!

トランプ大統領の髪型がおかしい?

出典:https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180117/soc1801170027-p1.html?ownedref=article_all_newsPhoto

「フェイク・ニュース!」の言葉に象徴されるようにトランプ大統領に関するネガティブなニュースは時折、事実と異なる場合があります。彼はそれを指摘する時、演説の場で堂々と、支持者に向かってそう叫んでアピールします。

果たして、フェイクなのはニュースだけなのでしょうか。トランプ大統領の身について他に何もフェイクがないと言い切れるのでしょうか。誰もが違和感を覚えるあのおかしな髪型。カツラ、ヅラではないのか。ハゲているのではないか、と思う人々は少なくありません。

世界中で発売された暴露本「炎と怒り」では、トランプ大統領の髪型についても触れてあり、話題になりました。まずはその髪型の遍歴を追いながら、あの独特の髪型の疑惑に迫ります。

(ハゲ疑惑のある芸能人については以下の記事も参考にしてみてください)

市原隼人の髪型【2022最新】出演作別のオーダー方法〜ハゲ疑惑の真相まで解説!

トランプ大統領の髪型一覧

出典:https://pin.it/1wdK9QN

それでは、まずはトランプ大統領の髪型遍歴について、時系列順に見ていきましょう。見出しの年月日はアメリカの現地時間です。

1950年【トランプ大統領の髪型一覧】

出典:https://www.businessinsider.com/presidents-when-they-were-young-2017-8#us-president-donald-trump-as-a-child-1

1945年生まれのトランプ氏がまだ4〜5歳ぐらいの頃とされている写真です。幼児とは思えない凛とした力強い目つきと、きれいに七三に分けられた美しい金髪の髪型が目を引きます。

いくらトランプ氏の頭だといっても、幼い子供の髪型にカツラ疑惑というのはさすがにナンセンスでしょう。画像から伺える生え際の密度や毛量・髪質、前髪には不自然な部分はありません。

(七三分けについては以下の記事も参考にしてみてください)

【七三分け】おしゃれメンズ髪型30選!失敗しない頼み方&セットまで解説!

1964年4月【トランプ大統領の髪型一覧】

出典:https://pin.it/1HSkasD

これはトランプ氏が18歳頃の時に撮影されたものとのこと。陸軍の幼年学校「ニューヨークミリタリーアカデミー」の卒業アルバムに収められた写真とされています。

髪質にもまだしっかりとしたコシを感じますね。少し分け目の生え際が薄目に見えますが、ヘアスタイルとしては不自然ではありません。前髪も自然にすっきりと上げられています。

ちなみに、1964年は日本に初めてヘアスプレーが入ってきた年とされています。

1969年【トランプ大統領の髪型一覧】

出典:https://nationalpost.com/news/world/donald-trumps-ex-spokesperson-was-creepy-revealing-and-sounded-strangely-like-him-because-it-was-him

士官学校を出たあとは大学卒業を経て不動産業界のビジネスマンとして才能を開花させていくトランプ氏。父親が経営する不動産会社で働き、20代でニューヨーク州の開発事業に関わり始めた頃の写真とされています。彼の偉大なビジネスキャリアはここから始まりました。

若干24歳の若さで、前髪の辺りなど独特の髪型の基礎が出来上がっていたようです。モノクロで少し不鮮明な写真ではありますが、髪質や毛量に際立った不審点はないようです。

1976年【トランプ大統領の髪型一覧】

出典:https://www.nytimes.com/2015/09/06/nyregion/donald-trumps-gomorrah-problem.html

30代はじめのトランプ氏がキャデラックに乗り込むところを撮影したものです。先に紹介した24歳の頃の写真と比べると、非常に自信に満ち溢れた表情をしています。

ビジネスでの成功に裏付けられた自信は、その髪型にも表れているようです。士官学校を卒業した頃のヘアスタイルをも彷彿とさせる若々しさ。サイドはもちろん前髪にも、特に不審な点はまだ見当たりません。