インナーが首元から見えるとダサい…。悩みが解決するマル秘アイテムを紹介!

秋冬の重ね着はファッション性だけでなく防寒面から見てもマストです。しかし首元からインナーが見えると一気にダサい印象に。そんな首元からインナーが見えるとダサいという悩みを解決する優秀アイテムを紹介します。サイズやカラーもチェックしましょう。

目次

  1. インナーが首元から見えるとダサい…。
  2. ユニクロのレディース用『 エアリズムUネックT』で解決
  3. 『UネックT』で本当に首元からインナーが見えない?
  4. 見えてるパターン
  5. 見えてないパターン
  6. レディース用だけど何サイズを選べばいい?
  7. インナーとして使う場合は何色を選ぶべき?
  8. その他、首元のインナーが見えないアイテム
  9. GU クルーネックT
  10. GUNZE YG in.T タンクトップ
  11. Aegnoir ワイドUネック無地ロンT
  12. インナーが首元から見えるとダサいという悩みを解決

インナーが首元から見えるとダサい…。

ニットやTシャツなど、インナーが首元から見えてしまっている方がいます。見せるためのインナーなら良いのですが、そうでない場合は一気にダサい印象に。インナーは首元から見えないようにした方が断然おしゃれです。しかもレイヤードを楽しむのなら下着として着用してるインナーが見えてしまうのはご法度!では、どのようなインナーを選べばよいか紹介します。

ユニクロのレディース用『 エアリズムUネックT』で解決

出典:uniqlo.com

UNIQLO エアリズムUネックT(半袖)

990円(税込)

サイズXS,S,M,L,XL,XXL,3XL
カラーホワイト、ナチュラル、ブラック、キナリ
素材59% ナイロン,31% キュプラ,10% ポリウレタン
取扱い洗濯機・ネット使用
原産国-

(ユニクロがダサいかどうかについては以下の記事も参考にしてみてください)

ユニクロがダサい論争の結論は?ユニバレするNG例〜女子ウケ着こなし術まで解説!

『UネックT』で本当に首元からインナーが見えない?

出典:https://item.rakuten.co.jp/bazzstore/8317745762325/

ではUネックTを着用するだけで本当に首元からインナーが見えないのでしょうか?インナーにUネックTを着た時とそれ以外でどのくらいの差が出るのかをチェックしましょう。

見えてるパターン

出典:https://www.makuake.com/project/kenjisilky/

こちらのようにインナーが襟元からチラリと見えてしまう場合があります。そもそもインナーは防寒のためや服を汚れから守るために着用するので襟元が詰まっていてもおかしくありません。しかしそれではファッション性が失われてしまうことも。

敢えて見せるインナーもあるため、こちらのようにインナーシャツが見えているのは一概にダサいとは言えないかもしれません。しかし、着用している本人が気になったり、周りの人がダサいと感じる事態は避けるのが無難です。

見えてないパターン

出典:http://50start.link/lifestyle/uniqlo-women-u-neck/

こちらは実際にUネックのインナーを着用しているのですが、首元からインナーが見えるということなく、きれいに治まっています。インナーシャツが見えると気になるという場合はこちらのようにUネックを選んでおくと間違いがありません。特に紹介したUNIQLOアイテムのような女性ものは襟ぐりが大きく開いているのでおすすめです。

レディース用だけど何サイズを選べばいい?

こちらのアイテムの唯一のメリットは店頭で試着ができないこと。エアリズムUネックTは下着のくくりになるので試着ができないのは当然ですが、たとえできたとしても男性が女性の下着アイテムを試着するのはかなり勇気がいります。ということでサイズ表から何サイズを選べばいいかチェックしていきましょう。

UNIQLOのレディースサイズでは身長160cm以上はLとです。特にバストが92センチまではL、98センチまではXL、それ以上はXXLや3XLを選ぶようになっています。これは男性サイズ表と比較するとXLで男性のXS、XXLで男性のS、3XLで男性のMという形に。これを参考に選んでください。ただ、体型ががっしりした方は少しピチピチ目になります。

特に女性アイテムということで170㎝以上の身長には対応していません。しかし目安の身長はあくまで着丈に響くだけなのでよほど背が高くない限りは裾が短すぎるなどということにはならないでしょう。

インナーとして使う場合は何色を選ぶべき?