スクワットマシンが効果抜群!メリット〜使い方、ビフォアフター集まで紹介!

テレビやネットで話題のスクワットマシン、スクワットマジック。安全かつ簡単にスクワットトレーニングができると口コミでも人気です。この記事では、スクワットマジックの効果やメリット、使った人の口コミやビフォーアフターなど詳しく紹介していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. スクワットマシン『スクワットマジック』とは?
  2. スクワットマシン『スクワットマジック』のメリット
  3. メリット① 安全にトレーニングできる
  4. メリット② スキマ時間を活用できる
  5. メリット③ トレーニングが簡単
  6. メリット④ 広い範囲の筋肉に効果がある
  7. メリット⑤ 狭い場所でも行える
  8. スクワットマシン『スクワットマジック』の使い方
  9. 座面を手で押しながら座る
  10. 骨盤を少し前に倒す
  11. 股関節を開く
  12. お尻を落とす、戻すを繰り返す
  13. スクワットマシンで効果を実感した人の口コミ
  14. お尻のお肉が減った
  15. 配信することで継続力を
  16. ながらトレーニングでらくらく
  17. 現実味のある効果報告
  18. 産後のエクササイズにも
  19. 早速、スクワットマシン『スクワットマジック』を購入!
  20. 1スクワットマジック
  21. 2 サウナベルト
  22. 3 ウェイトグローブ
  23. 4 スマートダンベル
  24. 5 スクワットマジック専用マット
  25. 5 スクワットマジック 専用ハンドル
  26. スクワットマシン『スクワットマジック』を試してみよう

スクワットマシン『スクワットマジック』とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/104779128818024120/

いま、ネットの口コミやテレビで話題のスクワットマジックをご存知でしょうか?自宅で簡単に下半身を鍛えて、なおかつダイエットにも効果があると言われているスクワットマシーンです。多くの人が悩んでいるお腹周りや足腰のエクササイズを、短い時間で簡単にできると評判です。

ですが、「本当にそんな簡単な事で痩せる事かが出来るのか?」「短い時間で効果があるのか」など、購入前に不安な人も多いのではないでしょうか。この記事では話題のスクワットマジックが本当に効果があるのかをはじめ、使い方や使ってみた人の口コミなどを紹介しながら解説していきます。

フォーム解説から見たい人はこちら

スクワットマシン『スクワットマジック』のメリット

メリット① 安全にトレーニングできる

スクワットトレーニングは正しい姿勢で行わなければいけません。正しい姿勢で行わなければ負荷がかかりすぎて足腰を痛めてしまう場合があるからです。スクワットマジックは角度調整がされ、負荷を軽減できるような仕組みになっているので、椅子に座るような感覚で無理なく正しい姿勢がとれるよう工夫されています。

スクワットトレーニング初心者の方でも、安全に、簡単にできることがメリットと言えるでしょう。

メリット② スキマ時間を活用できる

忙しい現代人にとって、トレーニングの時間を作ることは、なかなか容易なことではありません。トレーニングジムに通うのも大変ですが、仕事から帰って自宅でトレーニングする時間を捻出するのも一苦労です。

ですが、スクワットマジックのトレーニングは1セット1分から。テレビやスマホでYou Tubeを見ながらでもトレーニングを行えますので、スキマ時間をしっかりと活用することが可能です。短い時間で効果的にダイエットできるのは忙しい人には嬉しいことですよね。

フォーム解説から見たい人はこちら

メリット③ トレーニングが簡単

スクワットは、自宅でできる道具がいらない簡単なトレーニングだと誤解されやすいですが、正しいフォームややり方をを身に着けていないと、狙った効果につながらないトレーニングです。せっかく痩せるためにスクワットをしても、効果がイマイチではもったいないですよね。

ですが、このスクワットマジックを使用すれば、正しい姿勢でスクワットができるよう作られていますから、簡単にかつ効果的にダイエットやトレーニングをすることが可能です。

メリット④ 広い範囲の筋肉に効果がある

ダイエットをして痩せていくためには、基礎代謝を上げていくことが重要だと言われています。その基礎代謝を上げるために、筋トレなどをして、身体に筋肉をつけていき、効果的に基礎代謝が向上させていくのが、ダイエットの基本です。

基礎代謝を上げるのに効果があるのは、身体の中でも大きな筋肉を鍛えること。スクワットで使う筋肉は主に太ももです。太ももは身体の中でも大きな部分を占める筋肉があります。そこを効果的にエクササイズすることで、基礎代謝を上げて効率的に痩せていくというのがダイエットの王道です。

スクワットマジックはこの太もも部分を中心に腹筋、ヒップ、内ももそしてふくらはぎなど広い部分の筋肉に効果があるので、幅広い部分の筋肉量を増やすことが可能です。

フォーム解説から見たい人はこちら

メリット⑤ 狭い場所でも行える

マシンを使ったエクササイズというと、トレーニングジムにあるような大型で広いスペースが必要なものを連想しがちですが、そんなものを自宅に置くのは大変です。折りたたんでしまえるものもありますが、トレーニングをするたびに出し入れしていたら、手間がかかって結局はタンスの肥やしになってしまうかも。

ですが、スクワットマジックに必要なスペースは雑誌1冊分。重さも約2.4kgなので持ち運びもらくらくです。

スクワットマシン『スクワットマジック』の使い方

スクワットマジックは本格的な筋トレというよりは、初心者が怪我をしないよう、正しい姿勢で安全にエクササイズできるために設計されています。ここからはスクワットマジックの使い方とエクササイズのやり方をはじめ、ちょっとしたコツや心構えを解説していきます。

座面を手で押しながら座る

スクワットマジックは椅子のように座って、エクササイズするのですが、やり方には少しコツあります。座る部分を手で下げながら腰を落とすと座りやすでしょう。そのまま座ろうとすると座面が高くなるので、つま先立ちから座るような姿勢になってしまいます。

骨盤を少し前に倒す

骨盤を前に倒す、というとちょっとわかりにくいかもしれませんが、動画見ていただくとやり方がわかりやすいでしょう。コツは背中を丸めることなく少し前傾姿勢になる感じです。スクワットマジックは本体が5度ほど傾斜しているので、それに合わせる形で姿勢を整えると骨盤がうまく前に倒れる形になります。

股関節を開く

前傾姿勢をとれたら、今度は股関節を大きく開きます。この時に膝の真ん中から真下の部分に足首がくるように足の向きを整えましょう。やり方としては親指に力をいれずに、小指側に体重をよせて、土踏まずでアーチを作るように踵に重心を乗せていきます。

こうすることで、膝の曲げ伸ばしの運動ではなく、股関節を使った正しい上下運動になるので、必ずこのやり方を意識してください。

お尻を落とす、戻すを繰り返す

スクワットで一番重要なのはしゃがむ動作です。動作のやり方ですが、座った時に膝が内外に動かないように、外側に開いた状態のまま上下運動を行います。上下運動すると膝が左右に動いたり、背中が丸まったりしてしまいますが、できるだけ前述した姿勢を保ちながら、上下運動をしてください。

スクワットマシンで効果を実感した人の口コミ

ここでは、実際にスクワットマジックを自宅で使用した人の口コミを紹介していきます。ダイエット目的や下半身のエクササイズなど、それぞれの使い方を参考にして見てください。

お尻のお肉が減った

太ももやお尻などの下半身は、他の部位と比べて、なかなか痩せにくいそうですが、見事に痩せています。ノーマルスクワットだけでこの効果ですから、他のトレーニングも合わせればダイエットのモチベーションも上がりそうです。

配信することで継続力を

この方は、動画で日々スクワットマジックのトレーニングや使い方を自宅から配信しています。はじめの頃と比べると太ももなどの下半身がだいぶ痩せてきてるようです。やはり継続することは大切です。

ながらトレーニングでらくらく

トレーニングは習慣化になるまでが一番大変です。この方は自宅でテレビを見ながら下半身エクササイズをすることで、習慣化にしている良い例だと思い紹介しました。投稿したご本人も歯磨きなどの日常習慣に紐つけるくとで、習慣化を狙っています。

現実味のある効果報告

スクワットマジックでの効果検証としては、一番現実味があるとコメント欄でも評価されている配信です。こういった、リアルな口コミや報告が一番信憑性があります。CMなどの大きな変化を期待する人も多いですが、少なくても着実に痩せていく方が現実味があります。

産後のエクササイズにも

スクワットマジックは、正しい姿勢で、負荷がかかりにくように作られていますから、産後の体に無理なく下半身を鍛えるのにちょうどよいと言えるでしょう。少ない負荷でのトレーニンの使い方としては最適な方法です。

早速、スクワットマシン『スクワットマジック』を購入!

出典:https://www.shopjapan.co.jp/products/SQM0-00000/

それではここからはスクワットマジックの購入先を紹介します。組み合わせて使う事ができる付属品なども紹介しますので、スクワットマジックとともにチェックしてください。

1スクワットマジック

スクワットマジックはエクササイズ効果が高いスクワットが簡単にできるスクワットマシンです。座ってポンポンするだけで、腹筋・ヒップ・内もも・太もも・ふくらはぎを同時に鍛えることができます。膝や腰に負担がかかりにくく、1セットたった1分からできるのも嬉しいポイントです。

スクワットマジックはShop Japan公式と楽天市場、Amazonで購入可能です。基本的なセット内容は、本体、取り扱い説明書、ガイドブックですが、Shop Japan公式サイトでは専用マットとのセット販売ができます。さらに付属品と合わせて使う事でさらに効果的に鍛えることができるのでぜひチェックしてみてください。

2 サウナベルト

出典:https://item.rakuten.co.jp/shopjapan/sbelt_fn_1804/

スクワット中にお腹周りや下半身の汗を出して、ダイエット効果を高めるためのベルトです。使い方は簡単で、お腹に巻いてスクワットマジックをでエクササイズするだけ。汗を流して痩せられるだけでなく、体幹の補助にもなりますので、初心者でまだ腹筋が弱い方にもおすすめです。

3 ウェイトグローブ

【アディダス】 ウエイトグローブ 両手組(0.5kg×2)
5,160円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

こちらはスクワットの負荷を上げることで、自重だけのスクワットよりもさらに消費カロリーを増やすために装着するものです。ダンベルを持つのになれていない人は、このウェイトグローブでトレーニングのパフォーマンスを上げていきます。

4 スマートダンベル

スマートダンベル
2,178円
楽天で詳細を見る

ウェイトグローブよりもさらに負荷の高いスクワットをするなら、このスマートダンベルがおすすめです。より高い負荷をかけることで、通常のスクワットよりもダイエット効果も期待できます。

5 スクワットマジック専用マット

スクワットマジック専用マット
8,907円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

下半身が安定しないうちは、専用マットを使用するのがおすすめ。足の位置を正しく置く習慣をつけるのに役立ちます。同じスクワットでも、足の位置や向きなどで効いている部分が変わってきます。

5 スクワットマジック 専用ハンドル

スクワットマジック 専用ハンドル
8,800円
楽天で詳細を見る

筋トレ自体になれていない人は、身体を支える筋肉、体幹がまだ弱いので、安全にトレーニングするためにこの専用ハンドルを使用します。膝や腰が弱い人でもトレーニングできるように高さを調節しながら、負荷を顕現していくことが可能です。

(スクワットマジック公式サイトはこちら)

スクワットマジック公式サイト

スクワットマシン『スクワットマジック』を試してみよう

今回は簡単、安全で短い時間に行えるスクワットマジックの紹介をしました。今の時代、トレーニングジムに行って身体を鍛える事のハードルは下がってきましたが、そこまでの時間を作るのが難しいという人も多いのも事実です。ですが自宅で好きな時間に手軽に行えるスクワットマシンなら、時間のない現代人でも習慣化しやすいのでおすすめです。