筋トレで顔つきが変わった男女の画像40選!顔の変化の理由〜期間や方法まで解説!

外国人と比べると、穏やかな性格で表情が平面的な顔つきと言われる日本人、でも筋トレで顔つきも変化できます。この記事では、筋トレで顔つきが変わった男女のビフォーアフター画像を紹介します。また、変化の理由や方法、期間の解説もしていますので参考にしてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 筋トレで顔つきが変わるって本当なの?
  2. 筋トレで顔つきが変わる理由は?
  3. 自然に表情筋が鍛えられる
  4. 若返りのホルモンが分泌される
  5. 血流がよくなる
  6. 筋トレで自信がつく
  7. 筋トレで顔つきが変わった女性の画像集!
  8. 30代女性の筋トレ1年の変化
  9. 筋トレで健康美人に変身
  10. ウエイト&キックボクササイズの成果
  11. やせ筋トレで二重アゴを卒業
  12. 筋トレで美ボディに変身
  13. 社交ダンス日本代表のキンタロー
  14. 若々しい笑顔の女性
  15. 飽きっぽい性格でも見事に変化
  16. 筋トレと食事でサイズダウン
  17. 韓国女性アイドル サナ
  18. 筋トレ2ヶ月でも変化を実感
  19. 締まった体と小顔に変化
  20. 筋トレでメリハリボディーに変化
  21. モデルに変身
  22. ぽっこりお腹の変化に注目
  23. 体は締り小顔に変化
  24. 健康的で素敵な笑顔
  25. 明るい笑顔の美ボディーママ
  26. 体脂肪を減らして小顔に変身
  27. 小顔で明るい笑顔の美人ママ
  28. 筋トレで顔つきが変わった男性の画像集!
  29. 筋トレ4ヶ月で変化
  30. 体も性格も男らしく
  31. 若返った顔つきに
  32. 顔がシャープに変化
  33. 筋トレと食事で大変化
  34. 若々しい顔つきに変化
  35. コンプレックスが自信に変化
  36. 見事に若返った男性
  37. 女顔から精悍な顔つきに変化
  38. ガッチリした体型と顔つきに変身
  39. タフな顔つきに変化
  40. 顔の輪郭がスッキリ
  41. 逞しく変化したアンガールズ山根
  42. 筋トレで性格も変われる
  43. 家トレダイエット
  44. 締まった顔つきの表情が素敵な男性
  45. ダイエット成功の自信が顔の表情に
  46. 精悍さが増した顔つきの金子賢
  47. メリハリがついた顔つきに変化
  48. 筋トレでコンプレックスを克服
  49. 体も顔つきも男らしく変化
  50. 筋トレでスリムな小顔に
  51. 筋トレで顔つきを変化させる方法やかかる期間は?
  52. スクワット
  53. ベンチプレス
  54. ディップス
  55. 腹筋ローラー
  56. 体幹トレーニング【プランク】
  57. 肩甲骨を寄せる筋トレ
  58. 口元から胸元の緩みをとる筋トレ
  59. 顔つきが変わるまでの期間
  60. 筋トレは筋肉だけじゃなく顔つきまで変える!
  61. 筋トレメニューに関する記事もチェック!

筋トレで顔つきが変わるって本当なの?

筋トレを行っている人たちは若々しくて表情が豊かに見えますが、これには幾つかの理由があります。この記事では、その理由と実際に顔つきが変化した男女のビフォーアフター画像を紹介します。そして、顔つきを変化させる方法や期間の解説もしていますので参考にしてください。

筋トレで顔つきが変わる理由は?

筋トレを行うことで筋肉が付き体型が変化しますが、このことは男女の性別に関わらず、顔つきにも変化がでます。外国人よりも日本人の顔つきの変化は大きいようですが、それにはどういうわけがあるのでしょう。その理由を説明します。

自然に表情筋が鍛えられる

日本人は、外国人と比べると激しい感情表現が少なく穏やかな表情が多いですから、表情筋の動きが外国人と比べると少ないようです。ですが、筋トレを行うときは苦しい表情や辛い表情をしますから、この表情をすることで自然に顔の筋肉を刺激してバランス良く表情筋を鍛えることができます。

筋トレを行うことにより表情筋が普段よりも大きく動きますから、それによって表情筋が発達して感情表現が豊かになり、顔つきが大きく変化するわけです。

若返りのホルモンが分泌される

筋トレを行うことで、男性ホルモンの一種であるテストステロンが分泌されます。このホルモンは老化防止の働きを持ちます。このホルモンの分泌が増えることで、若々しい顔つきに変わっていくわけです。このホルモンは精神的にも影響のあるホルモンで、やる気がでて性格が前向きになり、気持ちを落ち着かせてくれます。

血流がよくなる

筋トレを行うことで全身の血流が良くなりますが、このときに表情筋を動かすことで顔の筋肉の血流も良くなります。そうすると、顔の血色が良くなり明るい顔つきに変化します。血流が良くなることで、余分な老廃物や水分が排出されて男性はシャープな顔つきに、女性なら小顔に顔つきが変わるのです。

筋トレで自信がつく

筋トレの効果を実感するまでには、長い月日が必要です。その間に、苦しくて辛い筋トレを継続して行うことで体格は大きくなり精神的にも自信が付きます。この自信も顔つきを変えるのです。自信は行動にも表れて社交的になります。社交的な性格になると人と会う機会が増えますから、顔つきも変わり表情が豊かになります。

筋トレで顔つきが変わった女性の画像集!

筋トレを行うことで、体脂肪と一緒に顔の脂肪も落ちるので小顔になります。そして、表情筋が発達することにより、感情表現も豊かになり好感度もアップします。そんな、筋トレで顔つきが変わった女性たちのビフォーアフター画像を紹介します。

30代女性の筋トレ1年の変化

出典:https://serendipitica.com/workout-1year/

この女性は運動が苦手で体調不良の日々だったそうです。筋トレを行うことで健康度が変わったと喜んでいますが、血行が良くなり顔色も明るい笑顔に変化したように感じられます。