【画像】加藤清史郎の筋肉成長がヤバイ!腹筋がバキバキなのは激痩せが原因?

「子ども店長」のCMで一躍有名になった加藤清史郎。現在では子どもっぽい可愛らしさはなくなり、大人でイケメンな姿に成長し、筋肉も凄いと話題になっています。本記事では、加藤清史郎の身長や体重といったプロフィールから筋肉が凄い理由について詳しく紹介します。

目次

  1. 加藤清史郎の筋肉の成長が話題に!腹筋バキバキ?
  2. 加藤清史郎の筋肉が成長して腹筋が割れた理由は?
  3. プロ野球選手を目指していた
  4. 留学中にサッカーの練習に励んでいた
  5. 役作りのため
  6. 加藤清史郎の腹筋など筋肉の成長には今後も期待!

加藤清史郎の筋肉の成長が話題に!腹筋バキバキ?

出典:https://fujinkoron.jp/articles/-/2105

名前加藤清史郎(かとうせいしろう)
生年月日2001年8月4日
血液型A型
身長163cm
体重51kg
出身地神奈川県

1歳のときから子役として活動し「子ども店長」のCMや映画「忍たま乱太郎」に出演し、一躍有名になった加藤清史郎。現在は19歳になって背が伸び顔つきも凜々しく、大人な印象を受けます。そんな加藤清史郎ですが、実は筋肉の成長も凄いと話題です。

加藤清史郎の体型については、身長は163cmで体重は51kgです。ミュージカルの「るろうに剣心」に出演したときに、瀬田宗次郎と体型が同じと話題になっていました。残念ながら、体脂肪率は公表されていません。この記事では、加藤清史郎の筋肉が成長した理由について詳しく紹介していきます。

加藤清史郎の筋肉が成長して腹筋が割れた理由は?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/06/0011044011.shtml

上記の画像は加藤清史郎が17歳のときにドラマ「相棒」に出演したときの画像です。ドラマでは腹筋が見えるシーンがありました。視聴者からは「いつの間にこんなに腹筋ついたの?」「綺麗な腹筋」「子ども頃から成長している」と成長を驚く声が。そんな加藤清史郎の筋肉が凄い理由について詳しく説明していきます。

プロ野球選手を目指していた

加藤清史郎は小学生の頃から阪神ファンで、中学のときにプロ野球選手か俳優を続けるかで迷っていました。そのとき市川海老蔵が「13年も役者をやっているのに、そのキャリアを捨ててまで野球をやるのか?野球は趣味でもできるぞ」と言われたのをきっかけに役者1本に絞ったそうです。

小・中学生と野球が好きだったこともあり、練習や遊んでいるうちに筋肉の基礎が自然と身についたのでしょう。また、野球に限らずスポーツ全般、特に球技が好きということで、小さい頃から活発な少年だったと推測できます。

(野球については以下の記事も参考にしてみてください)

野球に必要な筋肉を投球・打撃・走行別に!部位別の役割〜筋トレ方法まで解説!

留学中にサッカーの練習に励んでいた

役者としての演技の幅を増やすために加藤清史郎は、高校生の3年間ロンドンに留学していました。ロンドンのミュージカルや演劇を見て、演技力を学んでいたそうです。その留学中に学校のサッカークラブに入り、練習に励んでいました。

サッカーに力を入れている高校で、周りも180cmを超える上手い選手ばかりだったそうです。その中で3年間サッカーを続けていたので、フィジカルも強くなり現在のような細マッチョ体型になったと考えられます。留学中の思い出も「仲間と全力でサッカーできたことが一番の思い出」と答えており、サッカーに対する熱意が伝わりました。

(本田圭佑の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】本田圭佑の筋肉が凄すぎ!成長の歴史〜筋トレ&食事についてまで紹介!

役作りのため

成長した加藤清史郎は昔のような可愛い役ばかりではなく、いろいろな役を求められます。「麒麟がくる」の誠仁親王役や「レ・ミゼラブル」のガブローシュ役、「相棒」鷲尾隼人役など幅広い演技力が必要です。体を絞ることで、加藤清史郎のかっこよさや迫力をより引き出すことができるでしょう。

役作りに関しても、与えられた役によって髪型を変え、どんな性格でどのような演技をすれば魅力が出るのかもしっかり考えています。そのため、日頃から役作りの一環で体を鍛えていると推測できるでしょう。

(神木隆之介の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

神木隆之介の髪型【子役〜2022最新】オーダー&セットをショート・パーマなど全種解説!

加藤清史郎の腹筋など筋肉の成長には今後も期待!

出典:https://asajo.jp/excerpt/95346

3年間のロンドン留学で語学や現地の演劇を学び、さらに演技力がついた加藤清史郎。現在も大学に通いながら、役者としてドラマや舞台で活躍しています。今後も成長して、かっこよさや大人の色気を感じさせる演技を数多く見せてくれるでしょう。加藤清史郎の演技や筋肉の成長には今後も大注目です!