ディーゼルの腕時計は恥ずかしい物ではない!年齢層別アンケートで真相を確認!

ディーゼルはカジュアルなファッションが特徴で、メンズに人気があります。洋服だけでなく腕時計もデザインがおしゃれで愛用している芸能人も多いです。ですが中にはダサいという意見があります。今回はディーゼルの腕時計の魅力や、オススメの商品について紹介します。

目次

  1. ディーゼルの腕時計は恥ずかしいものなの?
  2. ディーゼルの腕時計は恥ずかしいものと言われる理由は?
  3. 時計で有名なブランドではないから
  4. デザインが派手でデカイから
  5. 付けてる人が多いから
  6. 作りが安いから
  7. ディーゼルの腕時計は恥ずかしいものではないと言える魅力
  8. 圧倒的な存在感と個性的なデザイン
  9. デザインの種類が幅広く年齢層問わず付けやすい
  10. リーズナブルな価格帯
  11. ディーゼルの腕時計は芸能人も愛用している
  12. デイビッド・ベッカム
  13. DIESEL DZ4258
  14. コリン・ファレル
  15. DIESEL DZ4290
  16. 成宮寛貴
  17. DIESEL DZ4309
  18. 確実に恥ずかしい物ではないディーゼルの腕時計はコレ
  19. 【タッチスクリーンスマートウォッチ】AXIAL DZT2017
  20. MASTER CHIEF DZ4181
  21. MEGA CHIEF DZ4512
  22. MS9 DZ1908
  23. DZ4497
  24. ディーゼルの腕時計は恥ずかしい物ではない!

ディーゼルの腕時計は恥ずかしいものなの?

出典:https://wear.jp/item/26029959/

ディーゼルは1978年に誕生したイタリア発のファッションブランドで、カジュアルなメンズファッションやレディースファッションが特徴です。日本でも知名度は高く、大学生のような若者から40代前後の大人の男性まで年齢層を問わず人気があります。

ディーゼルは洋服が最も有名ですが、腕時計も販売しています。ディーゼルのメンズファッションとマッチするカジュアルな物、どんなファッションにも合わせやすいシンプルな物、ユニークなギミックが付いた個性的な物等様々な商品展開がされています。

そんなディーゼルの腕時計ですが、一部ではダサいという声もあるようです。人気ブランドのディーゼルの腕時計でも、ダサいという評判があると付けづらくなってしまいます。そこでその真相を検証すべくSlop編集部では男女218人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
いいえ:181人
はい:37人

アンケートの結果によると、83.3%の人が「ダサいとは思わない」と答えています。カジュアルなファッションブランドのディーゼルは日本でも知名度が高く、おしゃれでかっこいいから自分も好きで着ているという人が多いです。洋服はかっこいいけれど腕時計はダサいというイメージを持っていない人が大半を占めていました。

しかし、16.7%の人は「ダサい」という印象を持っています。ディーゼルは腕時計がメインのブランドではありませんし、有名腕時計ブランドに比べるとあまりかっこいいとは思われないようです。ではどんな理由でディーゼルの腕時計はダサいと思われているのでしょうか。

ディーゼルの腕時計は恥ずかしいものと言われる理由は?

実際に「ディーゼルの腕時計」と検索してみると、「ディーゼルの腕時計 ダサい」と検索結果が出てきます。このことから、ディーゼルの腕時計をダサいと思っている人やダサいのか気にしている人がいることが明らかになりました。ではなぜダサいと思われているのでしょうか。SNSの口コミを調べてみると、以下の4つの理由にあることがわかりました。

①時計で有名なブランドではないから
②デザインが派手でデカイから
③付けてる人が多いから
④作りが安いから

ここからは、ダサいと思われている4つの理由について詳しく解説していきます。SNSで投稿されているリアルな声も集めました。

時計で有名なブランドではないから

ディーゼルといえば洋服のブランドとして認知していても、ディーゼルの腕時計の知名度はあまり高くない傾向があります。世界的に有名な腕時計ブランドと比較してしまうと、ディーゼルの腕時計は価格も安く手頃です。これらの原因がゆえに、評価も低くなってしまうようです。

(有名な腕時計ブランドについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

エンポリオアルマーニの時計は恥ずかしい?アンケートから失敗しない選び方を確認!

デザインが派手でデカイから

ディーゼルの腕時計はビッグフェイスで派手なデザインが多いです。そのため、ごちゃごちゃしていてダサい、大学生ぐらいの若者が付ける腕時計という印象を持たれてしまうようです。ですが、ディーゼルにはシンプルでおしゃれな腕時計もあります。

40代前後の年齢で派手なデザインを好まない人は、色が落ち着いていて装飾が少ないディーゼルの腕時計を選ぶことをオススメします。

付けてる人が多いから

ディーゼルは世界的に有名なブランドなので、安心感があり腕時計を購入する方が多いです。ですが多くの人が付けているということは、その分ファッションも似通ってしまいます。

ディーゼルの腕時計は皆が付けているから大学生のような量産型ファッションになってしまいダサいというイメージを持つ人もいるようです。

付けてる人が多いということはそれだけ人気がある証拠なので、ダサいとは一概に言えないでしょう。服装との組み合わせを考えてコーディネートすればおしゃれなファッションアイテムになってくれるので、恥ずかしいと思われないために工夫が必要です。

作りが安いから

カジュアルファッションが中心のディーゼルは、腕時計のベルトに軽くて付けやすいゴムやステンレススチール素材を使っている物があります。ですがこのような素材を使った腕時計はチープで安っぽいというイメージを持たれてしまうようです。

高級腕時計のベルトには革や金属が使われている物が多いので、ディーゼルの腕時計はダサくて恥ずかしいと思ってしまう傾向があります。

ディーゼルの腕時計は恥ずかしいものではないと言える魅力

出典:https://wear.jp/item/33939218/

一部ではディーゼルの腕時計をダサいと思っている人もいるようですが、ディーゼルの腕時計は決してダサくはありません。遊び心がある個性的なデザインが多く、コーディネートに取り入れればおしゃれ度を上げてくれるメンズファッションアイテムです。ここからは、ディーゼルの腕時計の魅力について詳しく解説していきます。

圧倒的な存在感と個性的なデザイン

ディーゼルの腕時計は迫力のあるビッグフェイスが特徴で、身に付けるだけで圧倒的な存在感を放ちます。デザインも個性的でおしゃれな物が展開されていて、多くの人を惹きつける魅力があります。

インパクトが大きいので腕時計だけが目立ちすぎてしまうと個性が強くて恥ずかしいと感じてしまう人もいるかもしれませんが、腕時計とファッションを上手く合わせることができれば、腕時計がコーディネートの良いアクセントになりオシャレを演出することができます。

(ディーゼルのファッションについてはこちらの記事も参考にしてみてください)

ディーゼル『ジョグジーンズ』が熱い。人気モデルの特徴〜コーデ集まで紹介

デザインの種類が幅広く年齢層問わず付けやすい

ディーゼルの腕時計は、派手で個性的なデザインの物ばかりではありません。ビジネス用としても使えるシンプルでかっこいい腕時計も販売されています。落ち着いたデザインで大人の雰囲気があり、ベルトも革を使っている物が多いです。

ディーゼルの個性的なデザインの腕時計は若者に好まれることから、ディーゼルの腕時計は何歳まで付けていいのだろうか、40代前後の年齢でディーゼルの腕時計を付けていたら恥ずかしいのではないかと思う人もいるようです。実際は幅広い年齢層に愛用されている腕時計なので、普段の自分のファッションに合った腕時計を身に付けている方が沢山います。


(腕時計が似合うようになる筋トレは以下の記事も参考にしてみてください)

手首を太くする方法はコレ!腕時計が似合うようになる筋トレ&やり方を解説!

リーズナブルな価格帯

有名な腕時計ブランドに比べてディーゼルの腕時計はお手頃な値段の物が多く、若者でも手の届く価格帯です。高級腕時計に比べて安い価格でおしゃれでかっこいい腕時計が手にいられるということから、多くの年齢層に愛されている腕時計ブランドといえます。安いけど高級感があるので、プレゼント用として購入する人も多いです。

(高級感がある腕時計についてはこちらの記事を参考にしてみてください)

ウブロの時計はダサいの?購入NGなデザイン〜お洒落見えするコーデの秘訣まで解説!

ディーゼルの腕時計は芸能人も愛用している

出典:https://wear.jp/item/41909313/

ディーゼルの腕時計を恥ずかしいと思っている人も一部ではいるようですが、実は芸能人の間でもおしゃれでかっこいいと人気があり、実際に身に付けている人が多くいます。中にはディーゼルのブランドが好きで、洋服と腕時計をおしゃれにコーディネートしている人もいたりと、芸能界でもファンが多いです。

これからは、ディーゼルの腕時計を愛用している芸能人を紹介します。どんな腕時計を付けているのかについても解説しているので、ディーゼルの腕時計を選ぶ際に参考にしてみてください。

(芸能人の服装と腕時計のコーディネートについてはこちらの記事を参考にしてみてください)

ブラッドピットの私服ファッション特定!スーツ・時計〜愛用ブランドまで紹介!

デイビッド・ベッカム

出典:https://www.pinterest.jp/pin/544443042460148289/

元サッカー選手で実業家やモデルとマルチな活躍を見せているデイビッド・ベッカムは、ディーゼルのファンで腕時計だけではなくデニムも愛用しています。

ベッカムは、高級感溢れるシルバーのDIESEL DZ4258というモデルを身に付けています。シンプル且つ人目を引くデザインをしているので、メンズから人気の高い腕時計です。

DIESEL DZ4258

出典:rakuten.co.jp
ケース直径40mm
ケース厚み10.5mm
重量140g
カラーシルバー
ベルト素材ステンレス

コリン・ファレル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/542683823853328458/

ワイルドでありながら甘いフェイスが魅力的な俳優コリン・ファレルも、ディーゼルの腕時計を愛用している芸能人の一人です。コリン・ファレルDIESEL DZ4290は牛革使用のバンド素材が特徴で、落ち着きのある大人っぽい男性からの人気が高い腕時計です。

DIESEL DZ4290

ケース直径51mm
ケース厚み14mm
重量128g
カラーシルバー
バンド素材牛革

成宮寛貴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420463350984/

演技力に定評があり、男女問わず人気がある俳優の成宮寛貴もディーゼルの腕時計を実際に身に付けています。スタイリッシュな成宮寛貴が愛用している腕時計はDIESELのDZ4309です。高級感のあるデザインで、ビジネスファッションにも合うメンズアイテムです。

DIESEL DZ4309

ケース直径53.5mm
ケース厚み13.8mm
重量202g
カラーブラック
ベルト素材ステンレス

確実に恥ずかしい物ではないディーゼルの腕時計はコレ

出典:https://wear.jp/item/34875219/

これからは、ディーゼルのおしゃれで人気のある腕時計を紹介します。今売れているディーゼルの腕時計には、個性的でかっこいい物からシンプルで年齢層を問わず使いやすい物まで、幅広いデザインの物があります。

どんな腕時計が人気があるのか、詳しく解説していきます。ディーゼルの腕時計を購入しようと検討している人は是非参考にしてみてください。

【タッチスクリーンスマートウォッチ】AXIAL DZT2017

出典:zozo.jp