プロテインシェイカーは100均で十分!ダイソー・セリアから漏れない物を厳選!

プロテインシェイカーはさまざまなメーカーから発売されていますが、100均でも購入可能です。この記事では、ダイソーやセリアなどの100均で購入できるプロテインシェイカーを全部で15選紹介します。漏れにくいおすすめ商品ばかりなので、チェックしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 100均のプロテインシェイカーが優秀すぎる!
  2. 100均《ダイソー》のプロテインシェイカー5選
  3. マルチシェイカー 500ml
  4. Straw Cup 500ml
  5. 飲み口つきのプロテインシェイカー
  6. 青汁シェイカー
  7. ゴムパッキンつきボトル
  8. 100均《セリア》のプロテインシェイカー6選
  9. パスタソースシェイカー
  10. マイボトル
  11. ホットケーキミックスシェイカー
  12. MAKASETE POT
  13. イラスト入りボトル
  14. クマデザインの大きめボトル
  15. 100均《その他》のプロテインシェイカー4選
  16. ハイサイ探偵団のコラボボトル
  17. おしゃれなスムージーボトル
  18. 調味料シェイカー
  19. まわしてロック
  20. 100均のプロテインシェーカーで漏れないようにするポイント
  21. ゴムパッキンがあるかをチェックする
  22. 振り子のようにゆっくりと振る
  23. シェイカーに衝撃を与えないようにする
  24. その他100均アイテムでオリジナルプロテインシェーカーにも
  25. シールを貼る
  26. セリアのシュリンクフィルムを使う
  27. 手作りのボトルカバーを作る
  28. 100均でボトルカバーを探す
  29. ラインストーンでデコレーションする
  30. プロテインについては以下の記事もチェック!
  31. プロテインシェイカーは100均アイテムで十分!
  32. 筋トレメニューに関する記事もチェック

100均のプロテインシェイカーが優秀すぎる!

プロテインシェイカーはプロテインを販売しているメーカーから専用のものも発売されていますが、ダイソーやセリアといった100均のボトルでも十分代用が可能です。

この記事では、100均で購入できるプロテインシェイカーの中で、おすすめのものを15選紹介していきます。安い値段でプロテインシェイカーを揃えたい方や、漏れが気になって100均のシェイカーの購入をとまどっていた方はぜひ参考にしてみてください。

(100均でも購入できるランニング用給水ボトルについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニング用給水ボトルおすすめ11選!持ち運び可能〜100均アイテムまで紹介!

100均《ダイソー》のプロテインシェイカー5選

マルチシェイカー 500ml

漏れにくさや使いやすさを重視する方におすすめなプロテインシェイカーが、ダイソーのマルチシェイカーです。10ml刻みでメモリがついており、容量も500mlと多めなのでトレーニング中や終わった後にごくごくとプロテインドリンクを飲み干したい方でも便利に利用出来るでしょう。また、ロゴなども入っていないシンプルデザインで、場所を選ばず使えます。

また、「シェイカー」として作られているメリットとして漏れにくさも挙げられます。キャップ構造が2重になっているので、口コミでも漏れにくさを評価する内容が多いようです。また、120度まで耐熱という点も嬉しいポイントです。プロテインシェイカーごと加熱できるので、温めて飲みたいときでも便利に使用できます。

日本製なので国産にこだわる方にもおすすめできますし、コスパに優れたプロテインシェイカーと言えるでしょう。100均で購入できる唯一のプロテインシェイカーとなっているので、専用のプロテインシェイカーにこだわる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Straw Cup 500ml

100均で購入できる少し個性派のプロテインシェイカーとしておすすめしたいのが、ダイソーで購入できるStraw Cupです。先ほどと同じく500mlの大容量カップにふたがついており、ふたにはストローを挿すための穴があるのが特徴となっています。

プロテインを飲むときにストローを使用する人は少ないかもしれませんが、ほかのドリンクを入れて飲み歩きをしたいときなどにも使えるのは嬉しいポイントです。

また、プロテインシェイカーとして使用するときでも、ストローで飲むことで上の方にできた泡立ちを気にせずに飲めるといったメリットがあります。ストローの穴の部分にはキャップがついているので、ストローを挿していないときはこぼれる心配がありません。シールをはがしてしまえば、すっきりとしたシンプルなプロテインシェイカーとして使用できます。

飲み口つきのプロテインシェイカー

同じく100均のダイソーで購入できるこちらのプロテインシェイカーも、500mlと大容量でプロテインを作るのにおすすめの商品です。目盛りもついているのでシェイカーに材料を入れてそのままシェイクできますし、小さい飲み口がついているので飲みやすさも抜群です。最初に紹介したプロテインシェイカーと容量も同じなので、飲み口の好みで選びましょう。

シェーカーなので多少振っただけで漏れることはありませんが、注意書きには「激しくシェイクするとふたの隙間から漏れることがある」と書かれています。蓋を押さえながら、注意して振るようにしましょう。漏れにくい振り方についてはのちの見出しで紹介しているので、プロテインシェイカーの漏れが心配な方はそちらも併せてチェックしてみてください。

青汁シェイカー

丸みのある特徴的な形になっている100均のボトルが、ダイソーから販売されている青汁シェイカーです。サイズは200mlと小さめなので持ち運びしやすいですし、蓋をしっかり抑えて振ればこぼれる心配も要りません。コップに移して飲むと説明書に記載されていますが、そのままキャップをとって飲むこともできます。

目盛りは10mlずつ書かれているので、水分で微調整をしたい場合でも便利に活用できるでしょう。粉末もよく溶けるという口コミもあるので、ダマを残したくない方にもおすすめできます。ダイソーで、小ぶりなプロテインシェイカーを探している方に向いている100均アイテムと言えるでしょう。

ゴムパッキンつきボトル

プロテインを摂取していることを周りにあまり知られたくない場合には、色つきのボトルがおすすめです。こちらのボトルはしっかり色がついているので中がなにかわかりにくいですし、半透明なので量が確認しやすいので使いやすくなっています。

上記の口コミでは青汁を入れてもほとんど色がわからないことがわかるので、プロテインシェイカーとして使用しても中身がばれることはないでしょう。

また、100均のリーズナブルなアイテムでありながら蓋にはパッキンがついており、漏れにくいのも魅力です。ボトルに目盛りも書かれていて使いやすさも評価できるので、こちらもチェックしてみてください。スリムタイプで、ランニング中のプロテイン補給にもピッタリです。

(ランニングとプロテインとの関係については以下の記事も参考にしてみてください)