プロテインバーは『マツキヨ』が優秀!成分・機能性など〜口コミまで紹介!

今回はマツキヨで販売されているプロテインバーについて、機能性について詳しく紹介します。ビターチョコやストロベリーなど味別の成分も解説しますので参考にしてください。また、大袋で購入できる方法も紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. マツキヨで買えるプロテインバーが優秀と話題に!
  2. マツキヨで買えるプロテインバー【matsukiyo LAB】
  3. チョコストロベリー
  4. チョコレート
  5. 特徴
  6. 機能性表示を取得
  7. ザクザク食感で飽きがこない
  8. タンパク質はしっかり15g
  9. マツキヨのプロテインバーは大袋・ボール箱でまとめ買い!
  10. matsukiyo LAB ストロベリー 大袋
  11. matsukiyo LAB チョコレート 大袋
  12. matsukiyo LAB プロテインバーストロベリーボール箱
  13. matsukiyo LAB プロテインバーチョコボール箱
  14. マツキヨのプロテインバーを食べている人の口コミ
  15. 管理栄養士が監修
  16. 甘さ控えめで食べやすい
  17. コスパぱ高いプロテインバー
  18. 適度な甘さで美味しい
  19. 手軽にタンパク質を摂取できる
  20. その他、プロテインに関する記事もチェック
  21. マツキヨでプロテインバーを購入してみよう!

マツキヨで買えるプロテインバーが優秀と話題に!

大型ドラッグストアチェーンとして人気のあるマツキヨでは、オリジナル商品として様々なものが販売されています。今回はその中でもマツキヨで買えるプロテインバーを紹介します。価格が安くて機能性に優れていると話題になっていて、売り切れも出ているマツキヨのプロテインバーの魅力をたっぷり解説してきます。

マツキヨで買えるプロテインバー【matsukiyo LAB】

マツキヨで販売されているmatsukiyo LABプロテインバーについて、成分や特徴などを解説します。味が2種類ありますのでそれぞれの違いについても、わかりやすく解説します。プロテインバーは商品によって特徴が異なりますので、見比べる際にいろいろな要素を見て自分に合ったものを選びましょう。

チョコストロベリー

出典:https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4580101200784

チョコレートストロベリーの成分は以下のようになっています。他のプロテインと比較する際に参考にしてください。


味タイプ容量カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
チョコストロベリーチョコバー36g185kcal15.8g10.3g不明不明

チョコレート

出典:https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4580101200784

チョコレートの成分は以下のようになっています。他のプロテインと比較する際に参考にしてください。


味タイプ容量カロリータンパク質脂質糖質食物繊維
ビターチョコチョコバー36g186kcal15.1g10.1g不明不明不明

特徴

matsukiyo LABプロテインバーの特徴を3つ解説しますので、他の商品との比較をする時の参考にしてください。プロテインバーとして優秀なmatsukiyo LABプロテインバーの魅力を紹介します。

機能性表示を取得

マツキヨのプロテインバーはプロテインバーで初となる機能性表示を取得した商品です。機能性表示は2015年にスタートした消費者庁が管理している制度で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示できるというものです。栄養素に優れている商品として消費者庁で認可されているということなので、信頼値も高くなります。

ボディメイクをする上で短時間で効率よく栄養素を摂取できることは、栄養管理ができない忙しい方にもぴったりです。また、自宅自粛が続く中で健康面への配慮にも注目されている現代に、低カロリー高タンパクのマツキヨのプロテインバーはおすすめです。

(機能性表示取得については以下のリンクも参考にしてみてください)

日本初!機能性表示取得のプロテインバーがmatsukiyo LABアスリートラインから新登場

ザクザク食感で飽きがこない

筋肉の為とはいえ食事をするには味や食感はとても重要です。楽しみながら必要な栄養を摂取できれば、筋トレ後の自分へのご褒美として食べることもできます。マツキヨのプロテインバーは大豆パフを使用しているチョコレートバーなので、ザクザクとした食感が特徴です。

甘さも控えめでチョコやチョコストロベリーの味がしっかりとするので、毎日食べていても飽きがきません。特にチョコストロベリーは甘ったるさがなく、苺の甘酸っぱい感じがしっかりと感じられます。お菓子が好きだけど体の為に控えている人でも、満足できる食感と味です。

タンパク質はしっかり15g

手軽にタンパク質を摂取できるとしてプロテインバーは近年種類が増えて、かなり注目されている商品です。味や食感も大切ですが何より栄養素は選ぶ基準として、必ずチェックするべき要素です。matsukiyo LABのプロテインバーは一般的なプロテインバーと比べても高めで15gものタンパク質が含まれています。

出先でも手軽にタンパク質を摂取できるので、小腹が空いた時や昼食時にもおすすめです。日常的に筋トレをしている人はもちろん、筋トレをしていない人でもタンパク質は重要な栄養素なので、朝や昼にゆっくり食事ができない人にも人気があります。

マツキヨのプロテインバーは大袋・ボール箱でまとめ買い!

マツキヨのプロテインバーは大袋とボール箱での販売もされています。単品で購入してみて気に入ったならまとめ買いでの購入できますので、ぜひ参考にしてください。

matsukiyo LAB ストロベリー 大袋

チョコストロベリー
タイプチョコバー
容量27g×10個
カロリー131kcal
タンパク質10.2g
脂質5.8g

matsukiyo LAB チョコレート 大袋

ビターチョコ
タイプチョコバー
容量27g×10個
カロリー130kcl
タンパク質11g
脂質6.1g

matsukiyo LAB プロテインバーストロベリーボール箱

チョコストロベリー
タイプチョコバー
容量36g×10個
カロリー185kcal
タンパク質15.8g
脂質10.3g

matsukiyo LAB プロテインバーチョコボール箱

ビターチョコ
タイプチョコバー
容量36g×10個
カロリー186kcal
タンパク質15.1g
脂質10.1g

マツキヨのプロテインバーを食べている人の口コミ

実際にマツキヨのプロテインバーを食べている人の口コミを紹介します。購入を検討する際に実際に食べている人の口コミを参考にして、マツキヨのプロテインバーの魅力を知りましょう。

管理栄養士が監修

LIPSレビュー

★★★☆ ☆

マツキヨのプロテインバーを購入してみました♡
どちらも管理栄養士が監修しているものみたいです。
同じチョコレート味ですが、たんぱく質の含有量と価格が少し違っていました。
上:たんぱく質10g 108円+tax 下:たんぱく質15g 128円+tax どちらもチョコクランチのような感じは変わらず。
味も大きな差は感じませんでした! なので折角なら15g摂れたほうが嬉しいかな〜と思います。
が、10gタイプのみ大袋(10個入り)があるみたい。
15gタイプも大袋あったら嬉しいなあと思います。
マツキヨの偉い人にこの声が届きますように!笑

甘さ控えめで食べやすい

もぐナビレビュー

★★★☆ ☆ ☆ ☆

パフが多目に使用されていてカリサクサク食感
ビターとありますが、確かに甘さ控え目
私は苦いとは思いませんでしたが、まろやかさがなく粉っぽいと思いました。
チョコ味で蛋白質が摂取出来るのは良いですね。

コスパぱ高いプロテインバー

個人ブログ

男性

税込み118円という安さ。
殆どのプロテインバーが安くても140円高いと170円ほどする中で、明らかに安い。
更に良いのはたんぱく質15グラム配合というところ。
ウエハースタイプのプロテインバーは10グラムが殆どなのでこれは嬉しい
これよりたんぱく高配合プロテインバーは海外のものになるのでは?
体重70キロの人が筋トレをしている場合、一日に必要なたんぱく質量は84~105グラムになるので上手に取り入れていきたい。

適度な甘さで美味しい

価格.comマガジンレビュー

男性

チョコレートのコクはチープながら、適度な甘さとパフのサクサク感が相まっておいしい。ロッテのクランキーに近い味わいです。

これまでの人気商品の特徴をうまく研究したなという感じで、すばらしい完成度。安い割(?)にプロテイン含有量も多く、ドラッグストアとしての矜持も垣間見えます。売り切れ続出になるほど人気のようですが、これならうなずけますね。

手軽にタンパク質を摂取できる

マツモトキヨシオンラインストアレビュー

★★★☆☆

思っていたよりパサつきを感じたが、味はそれなりにおいしい。なにより高タンパクを手軽に摂取できるので、バッグに入れて持ち歩いている。水分は必須。

その他、プロテインに関する記事もチェック

他のプロテインに関する記事を紹介しますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。マツキヨのプロテインバー以外のプロテインを知ることで自分に合った商品を見つけることができます。

ドラッグストアで買えるプロテイン特集!薬局が厳選した効果が高いおすすめを紹介!
プロテインバーは効果ある?間食だと太る?ダイエット・筋トレへの影響を解説!
【プロテインの種類】ホエイ・ソイ・カゼインの効果の違い〜選び方を解説!
プロテインバーはダイエット効果抜群!食事と置き換えOK?痩せた体験談も!

マツキヨでプロテインバーを購入してみよう!

マツキヨのプロテインバーの魅力をたっぷり紹介しました。今回紹介したものは栄養はもちろん、味もおいしく食感もよい優秀なプロテインバーです。今回の内容を参考に手軽に摂取できるマツキヨのプロテインバーを購入して、筋トレやボディメイクを上手にしていきましょう。

商品画像
1
2
3
4
商品名

matsukiyo LAB プロテインバー ストロベリー 大袋

matsukiyo LAB チョコレート 大袋

matsukiyo LAB プロテインバーストロベリーボール箱

matsukiyo LAB プロテインバーチョコボール箱

値段
1,078
1,078
1,380
1,380
チョコストロベリー
ビターチョコ
チョコストロベリー
ビターチョコ
タイプ
チョコバー
チョコバー
チョコバー
チョコバー
容量
27g×10個
27g×10個
36g×10個
36g×10個
カロリー
131kcal
130kcl
185kcal
186kcal
タンパク質
10.2g
11g
15.8g
15.1g
脂質
5.8g
6.1g
10.3g
10.1g
商品リンク