『しまむら』のヨガマットが安いし優秀!特徴〜口コミレビューを一般品と比較!

しまむらのヨガマットは、安いだけでなく機能性も優れていると口コミで評判です。カラーバリエーションも豊富で、プチプラ好きな女性を中心に人気を集めています。そこで今回は、しまむらのヨガマットがおすすめできるポイントを特徴や口コミをもとに紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. しまむらのヨガマットが安いし優秀!
  2. しまむらのヨガマットの特徴
  3. 価格が安い
  4. デザインとカラーバリエーションが豊富
  5. 厚みが2種類から選べる
  6. しまむらのヨガマットの口コミレビュー
  7. 体幹トレーニングで活用できる
  8. 初心者におすすめ
  9. 自宅でのトレーニングに最適
  10. 近所にスポーツ用品店がない場合に便利
  11. しまむらならヨガに必要な一式を揃えられる
  12. 初心者はしまむらのヨガマットを一先ず購入!
  13. 筋トレメニューに関する記事もチェック

しまむらのヨガマットが安いし優秀!

最近はお家時間を有効活用するため、自宅でストレッチやヨガを始める人が増えています。自宅での運動には、クッション性の優れたヨガマットがあると便利です。しかし、ヨガマットは一般的な価格が5,000円程度となるため、少しでも安いアイテムを求める声も少なくありません。

そんな時は、プチプラなファッションアイテムが揃う「しまむら」のヨガマットをおすすめします。しまむらのヨガマットは価格が安いので、自宅での運動をこれから挑戦したい初心者にピッタリです。

そこで今回は口コミなどを参考に、しまむらのヨガマットがおすすめな理由を紹介します。もし「安いヨガマットで大丈夫?」と不安を感じる場合は、これから紹介する情報を参考にしてみてください。

(初心者向けのヨガについては以下の記事も参考にしてみてください)

肩こりはヨガで改善!初心者でも短期間で解消できる簡単ポーズ〜体験談まで紹介!

しまむらのヨガマットの特徴

しまむらのヨガマットには、下記のような特徴があります。

①価格が安い
②デザインとカラーバリエーションが豊富
③厚みが2種類から選べる

それでは①価格が安いから、確認していきましょう。

価格が安い

しまむらのヨガマットは、1,000円以下で購入できるリーズナブルな価格が最大の特徴です。ヨガマットの一般的な価格は5,000円程度となるのに対し、しまむらのヨガマットは約1/5程度の価格で購入できます。

トレーニングやヨガの経験がない初心者にとって、本格的なマットを購入するのは少しプレッシャーを感じてしまうのではないでしょうか。これから自宅でヨガなどに挑戦したいと考えている場合は、リーズナブルなヨガマットを選んで「手軽に初めてみる」ことをおすすめします。

デザインとカラーバリエーションが豊富

しまむらのヨガマットは、デザインやカラーバリエーションも豊富です。水玉デザインやパステルカラーのアイテムもあり、プチプラ好きな女性を中心に口コミで評判を集めています。

お気に入りのデザインでヨガマットを選ぶことは、ヨガやストレッチをするモチベーションにもつながるのでおすすめです。無地のシンプルなデザインもあるので、好みに合わせたアイテムを選んでみてください。

厚みが2種類から選べる

しまむらのヨガマットは、厚さを「6mm」「10mm」の2種類から選べます。一般的なヨガマットは5mm以上が「厚め」とされているため、どちらもクッション性が高くヨガやストレッチの初心者におすすめです。

収納スペースや持ち運びやすさを考慮すると「6mm」のヨガマットの方が扱いやすく人気もあります。もし、座位ヨガ(座り姿勢で行うヨガ)を行う場合は、ヨガマットにかかる体重の負荷が大きいので「10mm」を選ぶのもおすすめです。

しまむらのヨガマットの口コミレビュー

ここからは、しまむらのヨガマットを実際に使用している人の口コミを紹介します。購入するかどうかを検討する判断材料として参考にしてみてください。

体幹トレーニングで活用できる