【2022】格闘家の筋肉まとめ!腹筋バキバキ細マッチョがかっこよすぎ!

腹筋バキバキの日本人男性の格闘家を15人厳選して、それぞれの格闘家の画像を紹介します。過酷な筋トレを耐えて手に入れた、美しい肉体美を見てモチベーションを上げましょう。また、格闘家の筋肉を目指す際に必要な筋トレについても解説しますのでぜひ参考にしてください。

目次

  1. 格闘家の筋肉が理想の細マッチョで女子ウケ抜群!
  2. 筋肉が凄い格闘家を15人厳選!
  3. 総合格闘技 リオン武
  4. 総合格闘技 手塚裕之
  5. 総合格闘技 堀江圭功
  6. K-1 魔裟斗
  7. 総合格闘技 田中路教
  8. 総合格闘技 朝倉未来
  9. 総合格闘技 斎藤裕
  10. 総合格闘技 矢地祐介
  11. Kー1 那須川天心
  12. 総合格闘技 山本KID
  13. 総合格闘技 朝倉海
  14. 総合格闘技 若松佑弥
  15. Kー1 武尊
  16. 総合格闘技 堀口恭司
  17. 総合格闘技 宮田和幸
  18. 格闘家の筋肉を目指す際にすべきトレーニング方法
  19. 大胸筋を効果的に鍛える方法
  20. 堀口恭司の筋トレ方法
  21. 山本キッド流のプッシュアップ
  22. 自宅でできる本格トレーニング
  23. 柔術家が教えるトレーニング
  24. 格闘家の筋肉を目指してトレーニングに励もう!

格闘家の筋肉が理想の細マッチョで女子ウケ抜群!

戦うことを目的とした格闘家の肉体は無駄が無く、理想的な細マッチョといえます。今回は過酷なトレーニングを経てバキバキの腹筋や、引き締まった胸筋などを手に入れた15人の日本人格闘家を紹介します。かっこいい筋肉を手に入れるための筋トレメニューについても解説しますので、画像でモチベーションを上げて筋トレに励みましょう。

筋肉が凄い格闘家を15人厳選!

筋肉が凄い日本人男性の格闘家を15人厳選して紹介します。どの格闘家も過酷な筋トレを行い、マッチョな体を手に入れた方達です。脂肪を落とし体を軽くして、鍛え抜かれた腹筋や胸筋は憧れる様な筋肉ですのでぜひチェックしてみてください。

総合格闘技 リオン武

出典:https://www.boutreview.com/3/news/item_12109.html

中学生の頃から柔道を始めてから兄の影響で総合格闘技に転身したリオン武も、日々のトレーニングで引き締まった体を持っています。平成の格闘時代を生き抜いた選手として人気があり、修斗のリングでさまざまな戦いを見せてくれました。

出典:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201108180003-spnavi

画像を見て分かる様に胸筋がかなり発達していて、定評のある強力なパンチを打ち出すのも納得ができます。格闘家として戦うための筋肉としては無駄がなく腹筋もかなり引き締まっています。1枚目の減量直後の写真は照明の関係もあり、腹筋がバキバキに割れていてとてもかっこいい肉体です。

総合格闘技 手塚裕之

出典:https://gonkaku.jp/articles/3753

農業と格闘技を両方ともプロとして生業にしていることで有名な手塚裕之の画像です。1枚目は試合中に激しく攻め込む姿が映されている画像で、トレーニングと農作業で鍛えられた男らしい腕の筋肉と背筋がかなり目立ちます。余計な脂肪はほぼついていなくて、ウエスト周りはかなり絞られているのが分かります。

出典:https://efight.jp/news-20200501_421449

2枚目は試合後のインタビュー中の写真です。日本人離れした大自然の中で鍛え抜かれた胸筋がかなり目立っています。手塚裕之の男らしい肉体美は誰もが憧れるものです。日々自身で育てた米を食べて、タンパク質だけではなく炭水化物を積極的に摂ることが筋肉を作ると提唱しています。

総合格闘技 堀江圭功

出典:https://efight.jp/news-20210308_516958

小学生のときに始めた空手をきっかけに、格闘技に没頭した人生を歩み続けている堀江圭功の画像です。今ではRIZINのリングで多くの人を魅了して、フェザー級のチャンピオンを目指しています。1枚目は試合中に強烈なパンチを繰り出している瞬間で、肩と胸筋に目が止まります。闘争心が見える男らしい瞬間です。

出典:https://jp.rizinff.com/_tags/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E5%9C%AD%E5%8A%9F