大橋源紀とは?プロフ・生い立ち〜ステロイド・パーソナルの評判など紹介

大橋源紀は大きな肩が特徴的なフィジーカーで、YouTubeのマッスルグリルにも登場することでも知られています。この記事では、大橋源紀のプロフィールやYouTubeチャンネル、経営するジムなどについて紹介します。また、アパレルなどについても記載しています。


目次

  1. 大橋源紀の身長・体重などのプロフィール
  2. CMにも出演している
  3. 大橋源紀の生い立ち・経歴
  4. 中学・高校時代はサッカーを経験
  5. 高校卒業後は舞台役者の道へ
  6. 2013年ごろからトレーニングを始める
  7. 2017年にNPCJ MENS PHYSIQUEで優勝する
  8. 大橋源紀の仕事・年収
  9. パーソナルジム『G.O.GYM』を設立
  10. YouTubeチャンネル『GENT Fitness』を運営
  11. アパレルも展開
  12. 大橋源紀の年収について
  13. 大橋源紀が運営するYouTubeチャンネル『GENT Fitness』
  14. フィジーク大会の前後に1日密着
  15. ダンベルでできる全身の筋トレ
  16. 10年ぶりにサッカーに挑戦する動画
  17. 大橋源紀が経営する『G.O.GYM』
  18. G.O.GYMの基本情報
  19. 多彩なトレーニングプラン
  20. 大橋源紀はアパレルブランドも展開している?
  21. 9th Design Tee
  22. 大橋源紀の筋トレについて
  23. 大橋源紀の食事・プロテイン・サプリについて
  24. 減量期の食生活
  25. プロテインやカーボについての考え方
  26. サプリメントも愛用
  27. 大橋源紀はステロイドを使用している?
  28. 大橋源紀のプライベート情報
  29. 美人な彼女がいる
  30. 愛犬『こてつ&ジジ』と戯れる姿も
  31. 大橋源紀の筋肉を拝める画像集!
  32. 腕の筋肉がすごい大橋源紀
  33. 上半身が圧倒的な一枚
  34. 上腕の大きさが印象的な一枚
  35. 正面からの堂々としたショット
  36. Tシャツを着用した大橋源紀
  37. 前かがみで前を見据える一枚
  38. 背中の筋肉がすこい大橋源紀
  39. 大会での大橋源紀
  40. トロフィーを手にした一枚
  41. 堂々とした雰囲気のショット
  42. 大橋源紀を目指して筋トレに励もう

大橋源紀の身長・体重などのプロフィール

出典:https://physiqueonline.jp/competition/fwj/page1558.html

大橋源紀はYouTuberとしても知られるパーソナルトレーナーで、「源ちゃん」という愛称でも親しまれています。この記事では大橋源紀について詳しく紹介しますが、まずは簡単なプロフィールを見ていきましょう。

名前大橋 源紀
生年月日1989年10月9日
身長178cm
体重75kg~90kg
職業パーソナルトレーナー兼YouTuber
SNSTwitterInstagram

大橋源紀は正確に言うとボディビルダーではなく、フィジーカーです。ボディビルとフィジークとは体を鍛えるという点では同じですが、衣装がサーフパンツであったり、ステージ上での立ち振る舞いが評価されるなどの違いがあります。また、筋肉が大きくなりすぎていると、減点されるという点も特徴です。

大橋源紀はTV出演を果たしており、筋トレにあまり馴染みがない方でも、知っている人もいるかもしれません。この記事で、大橋源紀の生い立ちや仕事、経営するジムなどについて見ていきましょう。

CMにも出演している

大橋源紀は、ビジネスワークアウトアプリの『flier』のCMにも出演しています。アプリ自体はフィジークやボディビルとは直接関係がないのですが、筋トレのように「日頃から知的筋力を鍛える」といった意味合いからCMの前半でワークアウトを披露しています。

大橋源紀の生い立ち・経歴

続いて、大橋源紀の生い立ちや、経歴について紹介します。なぜ、ボディビルやフィジークをはじめることになったのかについても解説していきます。

中学・高校時代はサッカーを経験

大橋源紀は、中学・高校時代にはサッカープレイヤーでした。高校はJリーガーも輩出しているという強豪校の埼玉県武南高校で、2年生のときにはスタメンではありませんでした。

しかし、3年のときにはレギュラーとして試合に出場し、ディフェンダーとしてチームの守護を務めました。出場した県大会は準決勝敗退となってしまいますが、強豪校でレギュラーを務めたということから、かなり練習に励んでいたことがうかがえます。

高校卒業後は舞台役者の道へ

高校卒業後は、サッカーを続けずに舞台役者の道へ進みました。また、20歳前半まではコールセンターで働いていたこともありますし、そこを辞めたあとは弁当屋さんで働いたこともあります。海外に行きたい思いからサラリーマン生活を辞めた、とも語っているので、自分が進むべき道を模索していたのかもしれません。

2013年ごろからトレーニングを始める

大橋源紀がフィジーク・ボディビルのトレーニングを始めたのは、2013年ごろからです。海外の筋肉隆々のスターに憧れていた大橋源紀ですが、日本人では彼らほどの体になることはできないだろう、と考えていました。しかし、当時通っていたジムの先輩に時間をかけてトレーニングすれば日本人でもマッチョになれる、と聞き、本格的にトレーニングを始めます。

初めて大会に出場したのは2015年のNPCJ MENS PHYSIQUEですが、残念ながら予選敗退という結果で終わってしまいました。しかし、このことに関しては、大橋源紀は出る前から敗退を覚悟しており、負けを自覚することで、自分を奮い立たせることができたと語っています。

2017年にNPCJ MENS PHYSIQUEで優勝する

2015年のNPCJ MENS PHYSIQUEでは残念ながら予選を敗退してしまった大橋源紀ですが、2017年に開催されたNPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC メンズフィジークでは、見事優勝を収めます。その後も、2018年に開催されたNPCJクラシックフィジーク大阪大会の階級別優勝、同大会のオーバーオール優勝など見事な成績を収めています。

大橋源紀の仕事・年収

続いては、大橋源紀の仕事・年収について見ていきましょう。仕事の年収はどれほどのものなのでしょうか。

パーソナルジム『G.O.GYM』を設立

大橋源紀はもともとエニタイム秋葉原にてパーソナルトレーニングを行っていましたが、2021年1月には築地に、パーソナルジムの『G.O.GYM』を設立しました。

G.O.GYMのコンセプトは美ボディで、人数を限定して丁寧なパーソナルトレーニングを行ってくれます。G.O.GYMには4人のトレーナーがいますが、大橋源紀が専属でトレーニングを行ってくれるコースもあります。2021年に設立したばかりで、年収については明らかになっていません。

YouTubeチャンネル『GENT Fitness』を運営

大橋源紀は2017年9月からYouTubeチャンネル『GENT Fitness』を運営しています。GENT Fitnessでの動画公開数は200本を超えており、チャンネル登録数は2020年4月時点で8万人に迫る勢いです。自身で公表しているわけではないので正確にはわかりませんが、ネット上の推定では年収は40万弱ではないかとされています。

アパレルも展開

大橋源紀は、独自のアパレルブランドも展開しています。商品については詳しく紹介しますが、普段使いにもぴったりのTシャツやタンクトップ、タオルやマスクなどを「AMAT」というブランド名で発売しています。残念ながら、こちらの年収・収入については不明です。

大橋源紀の年収について

YouTubeチャンネルでの年収は40万円弱と予想されているものの、アパレルブランド『AMAT』についての年収はわかりませんし、パーソナルジム『G.O.GYM』についても不明です。しかし、ジムを開設したばかりということもあり、これからのさらなる活躍が期待されます。

大橋源紀が運営するYouTubeチャンネル『GENT Fitness』

続いて、大橋源紀が運営するYouTubeチャンネル『GENT Fitness』について紹介します。多くの動画が公開されているGENT Fitnessですが、どのような内容の動画がアップされているのでしょうか。

フィジーク大会の前後に1日密着

こちらの動画では、大橋源紀のフィジークでの大会、そして大会前後の様子について密着しています。食事やボディビルのトレーニングの様子についても密着しているので、肩や胸の筋肉がどのようにして作られているのかが知りたい方は参考になるでしょう。

ダンベルでできる全身の筋トレ

GENT Fitnessでは、トレーニングの解説なども行われています。こちらの動画ではまらど~な坂田の肉体改造シリーズで、ダンベル種目について大橋源紀がレクチャーするものとなっています。大橋源紀が指導を行う様子もチェックできるので、パーソナルトレーニングがどういったものなのか気になる方にとっても参考になりますね。

10年ぶりにサッカーに挑戦する動画

中学・高校時代に強豪校でサッカーを行っていた大橋源紀が、10年ぶりにサッカーに挑戦するといった動画もあります。先ほどの動画でも登場したまらど~な坂田も参加した動画で、バー当てなどのゲームに挑戦する様子が撮影されています。

大橋源紀が経営する『G.O.GYM』

ここからは、大橋源紀が経営するG.O.GYMについて紹介していきます。どのようなプランがあるかや料金についても触れているので、こちらも参考にしてください。

G.O.GYMの基本情報

大橋源紀が運営するG.O.GYMは築地駅から徒歩4分、東銀座駅から徒歩8分とアクセスも良好のジムです。健康で美しい「美ボディー」の追求が目的のジムとなっており、まずはスマホの長時間の使用やテレワークなどで、悪くなった姿勢を元に戻すことが第一歩であると紹介されています。

また、トレーニング機器は最新鋭のものを取り揃えており、衛生面や清潔面にもしっかり配慮されているのも魅力です。

・住所:〒104-0045 東京都中央区築地6-5-4 r-plus Ginza Tsukiji 3F
・電話番号:03-6264-7724
・営業時間:8:00~22:00
・定休日:年末年始

G.O.GYM

多彩なトレーニングプラン

G.O.GYMでは、目的や予算などに合わせてさまざまなトレーニングプランが揃っています。所属トレーナーは大橋源紀を含めて4人所属していて、「Miyakoプラン」では女性トレーナーであるMiyako氏による女性限定のトレーニングを受けることも可能です。

また、40人限定のセミパーソナル通い放題プランでは料金が少しリーズナブルで、入会金が2000円、トレーニングは1日3枠限定で50分2,7280円となっています。さらに、大橋源紀に全トレーニングを指導してもらえる、「大橋源紀プラン」もあります。こちらは入会金が20000円で、トレーニング料金が8回で162,800円となっています。

大橋源紀はアパレルブランドも展開している?

大橋源紀は、AMATという名前で独自のアパレルも展開しています。普段使いできるジョガーパンツからトレーニング中のモチベーションを上げてくれそうなかっこいいTシャツ、タンクトップなども発売されており、注目を集めています。

(フィットネスモデルであるエドワード加藤の展開するアパレルについては以下の記事も参考にしてみてください)

エドワード加藤のアパレル『LÝFT』とは?立ち上げの背景〜口コミまで紹介!

9th Design Tee

サイズM~XL
カラーブラック
素材コットン100%
サイズ目安【M】身長155〜168cm 体重 60~70kg【L 】身長168〜175cm 体重 70〜80kg【XL】身長175〜182cm 体重 80〜90kg
販売時期毎週土曜日の12時
AMAT APPAREL

大橋源紀の筋トレについて

大橋源紀といえばメロンのような大きな肩で有名で、BBQ企画などで参加することがある「マッスルグリル」では肩パンマンという名前でも呼ばれています。そんな大橋源紀の肩トレについて知りたい方は、上記の動画をチェックしてみてください。

サラリーマンマッチョ ニッシーとのコラボ動画で、サイドレイズ、バックプレス、ケーブルアップライトロウ、ケーブルリアレイズの4種類について持論が展開されています。例えば、サイドレイズではほとんどの人は、前腕の関与が強すぎると語りました。大橋源紀の行うサイドレイズはアップライトロウ気味のもので、肘下には力を入れずに行うのがポイントです。

このとき、少し前の方に投げるようにして、肩鎖関節と骨を動かないように意識しましょう。ほかの筋トレについても詳しく紹介されているおり、一つ一つポイントなどが解説されています。大橋源紀のようなデカイ肩を作りたい方は参考になる内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

大橋源紀の食事・プロテイン・サプリについて

続いて、大橋源紀の食事やプロテイン、愛用しているサプリメントなどについて紹介します。どこのメーカーのサプリを使用しているか気になる、食事についての考え方が気になる方は参考にしてみてください。

減量期の食生活

大橋源紀のYou Tubeチャンネルでは、ローカーボデーの食事について紹介されている動画もあるので見ていきましょう。ローカーボのこの日は1日の総摂取カロリーは1881kcalほどであるとしており、朝食のメニューはプロテインコーヒーと干し芋、プロテイン40gとなっています。愛犬との散歩後は、ランチにはシンガポールチキンライスを食べました。

十六穀米やチキンなど具だくさんの内容で、タンパク質を50g摂取できるメニューとなっています。昼食後と夕食の間には間食も取り入れており、手軽に多くのたんぱく質を摂取できるプロテインバーや人気の高いオイコスなどを摂取します。夕食には、馬肉のロースを摂取しました。

このとき食べているロースはタンパク質を30g含まれており、こちらからもしっかりとタンパク質を摂取しています。あとは肩ロースをなどを食べて、1日を終えました。減量期の食事について迷っている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(減量期の情報については以下の記事も参考にしてみてください)

減量期の情報は間違い多数!食事・筋トレ・プロテインなど確実に脂肪を落とすコツを解説

プロテインやカーボについての考え方

大橋源紀は、自身のYoutubeチャンネルにてプロテインを摂取していることも語りました。バルク期にはプロテインと食事とを含めてタンパク質を250g摂取するようにしているそうで、プロテインは朝と、トレーニング後の2回40gずつ摂取しています。また、コストコなどで牛ひき肉を購入し、そぼろ状にしたものを200gずつ2回食べるとも語っています。

また、カーボの量は日によって変動させており、200gであったり500gであったりとさまざまです。こうすることで、体が慣れにくいので脂肪になりにくくなるというメリットがあります。カーボを多めにとった日は、家と職場との往復を歩くなどして工夫しているとのことです。カーボはおにぎりや、どらやきなどの和菓子も活用しながら摂取します。

そして、コンビニで購入できるプロテインバーは、脂肪分が少ないのでウエハースタイプより、グラノーラタイプがおすすめであるようです。普段の食事では脂質や炭水化物が多めになるので、ザバスの脂質0のドリンクや、高タンパクで炭水化物の少ないオイコスのヨーグルトなどもよいとも語りました。


(プロテインの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

サプリメントも愛用

大橋源紀は、プロテインに加えてサプリメントも愛用しています。彼が愛用しているサプリメントは、カルニチン(オプチマムファットバーン・イグナイト)、クレアチンで、トレーニング中にはEAAを摂取しています。

カルニチンは脂肪燃焼効果が期待できる成分で、ダイエットや減量目的で使用されることが多いサプリです。また、アミノ酸の一種であるクレアチンには筋肉量の増加や運動パフォーマンスの向上、さらには脳の疲労軽減効果も期待できます。

そして、必須アミノ酸であるEAAはトレーニング中の筋肉の減少を防いでくれるため、大橋源紀のように筋トレ中に摂取するのが効果的です。先程紹介したクレアチンも、筋肉のパフォーマンスを維持してくれるので筋トレ中に飲むサプリとしてはおすすめです。

(筋トレのサプリの優先順位については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中のサプリの優先順位!初心者〜目的別に飲むべき商品を厳選!

大橋源紀はステロイドを使用している?

大橋源紀の筋肉を見た人の中には、「ステロイドやシンソールを使用しているのではないか」と疑う人もいます。実際、大橋源紀のYouTubeチャンネルでもステロイドの使用を疑う声も見かけるのですが、大橋源紀の口から「ステロイドを使用している」と発せられたことはありません。

また、大橋源紀の経営するジム「GENT Fitness」から「ステロイドの使用はございません」とはっきり使用を否定するメールが届いた人もいます。大橋源紀はステロイドを使用しない、ナチュラルのボディビルダーと考えるのが自然でしょう。

大橋源紀のプライベート情報

続いては、大橋源紀のプライベート情報についても紹介していきます。気になる彼女や愛犬についても紹介するので、気になる方はチェックしてみてください。

美人な彼女がいる

大橋源紀はその筋肉にも注目が集まっていますが、きれいでかわいい彼女がいることでも話題となっています。彼女は大橋源紀のインスタグラムにも登場しており、名前などは明らかにされていませんが、「ank.tokyo」という名前のネイルサロンを経営しているとのことです。

愛犬『こてつ&ジジ』と戯れる姿も

インスタグラムでは彼女だけでなく、愛犬であるこてつと、ジジもよく登場しています。こてつとジジの犬種は2匹ともフレンチブルドッグで、愛嬌のある顔でとてもかわいいですね。インスタグラムでは2匹と散歩に行く写真や、プライベートの様子などが紹介されています。こてつとジジは毛並みもきれいで、大切にされていることが伝わってきます。

大橋源紀の筋肉を拝める画像集!

続いて、大橋源紀の筋肉を拝める画像集について見ていきましょう。代名詞にもなっている肩の筋肉がよくわかる画像をたくさん紹介していくので、チェックしてみてください。

腕の筋肉がすごい大橋源紀

出典:https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E6%BA%90%E7%B4%80

タンクトップを着用した大橋源紀です。腕をまくっているので、筋肉のデカさがより強調されています。

上半身が圧倒的な一枚

出典:https://twitter.com/genki00141/status/1324166284636950528

CGかと疑ってしまうほど、見事に鍛えられた上半身です。腹筋も、しっかり割れています。

上腕の大きさが印象的な一枚

出典:https://twitter.com/genki00141/status/1323229455884537857

こちらも腕のデカさが印象的ですが、筋張っていてより力強い雰囲気になっています。

正面からの堂々としたショット

出典:https://twitter.com/genki00141/status/1318801031946358784

大橋源紀を正面からとらえた、たくましい一枚です。上を見上げるポーズも、自信を感じさせます。

Tシャツを着用した大橋源紀

自身のブランドである、AMATのTシャツを着用した一枚です。背景もおしゃれで、アートな一枚になっています。

前かがみで前を見据える一枚

出典:https://twitter.com/genki00141/status/1252917674339790850

前かがみになることで、胸筋や腕の筋肉がより強調されています。光と影のコントラストで、筋肉の盛り上がりもかなりのものになっています。

背中の筋肉がすこい大橋源紀

出典:https://twitter.com/genki00141/status/1250421780109385731

大橋源紀は肩や胸筋もすごいですが、後ろ姿の筋肉も驚くほどの仕上がりになっています。筋肉の盛り上がりで、脊椎が凹んで見えるほどです。

大会での大橋源紀

出典:http://gym-lemon.com/blog/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%91%8A%E7%9F%A5%EF%BC%81/

大会でポーズを決める、大橋源紀をとらえた一枚です。胸筋も腹筋も見事で、ブロックのようにくっきり分かれています。

(フィジークのポージングの種類&名前一覧については以下の記事も参考にしてみてください)

フィジークのポージングの種類&名前一覧!見せる筋肉部位〜評価の基準まで徹底解説!

トロフィーを手にした一枚

出典:http://sakabept.blog.fc2.com/img/fc2blog_2018092421361641c.jpg/

こちらも、大会に出場した際の大橋源紀です。トロフィーを手にし、堂々としたポージングを決めています。

堂々とした雰囲気のショット

出典:https://twitter.com/GENTFitness1/status/1062224710186885120

最後に、堂々とした雰囲気が魅力的な大橋源紀のショットを紹介します。プロクオリファイ前の、仕上がった体を収めた一枚です。

大橋源紀を目指して筋トレに励もう

この記事では、フィジーカーの大橋源紀について紹介しました。大橋源紀は特に肩が大きいことで知られており、鍛え上げられた筋肉のすごさからステロイド疑惑が持ち上がるほどです。パーソナルジムを開設するなど精力的に活動する大橋源紀をチェックして、フィジーカーやボディビルダーのような体を目指してみてはいかがでしょうか。

商品画像
1
商品名

9th Design Tee

値段
5,500
サイズ
M~XL
カラー
ブラック
素材
コットン100%
サイズ目安
【M】身長155〜168cm 体重 60~70kg【L 】身長168〜175cm 体重 70〜80kg【XL】身長175〜182cm 体重 80〜90kg
販売時期
毎週土曜日の12時
商品リンク