イケメンボディビルダー『嶋田慶太』を特集!急成長した筋トレ・食事の秘訣など!

イケメンボディビルダーとして注目を集める嶋田慶太。彼は筋肉が急成長したとボディビルファンの間で話題になっています。そこで、嶋田慶太の筋トレや食事、結婚、インスタについて紹介するので参考にしてみてください。その他に彼の筋肉が堪能できる画像集もあります。

目次

  1. 嶋田慶太の身長・体重などのプロフィール
  2. 嶋田慶太の生い立ち・経歴
  3. 2014年にボディビル大会デビュー
  4. 姿を消した
  5. 2018年にボディビル復帰
  6. 東アジアボディビル選手権大会出場
  7. 嶋田慶太が急成長した筋トレの方法
  8. 5分割方法でトレーニング
  9. 脚のトレーニング
  10. 胸のトレーニング
  11. 背中のトレーニング
  12. 肩のトレーニング
  13. 腕のトレーニング
  14. お腹のトレーニング
  15. 嶋田慶太が急成長した食事の方法
  16. 食材から栄養を摂取
  17. 朝食を重要視
  18. 嶋田慶太はアパレルブランド立ち上げの準備もしている
  19. 嶋田慶太のプライベート情報
  20. 結婚について
  21. オフこそ集中
  22. 嶋田慶太の筋肉を拝める画像集!
  23. はち切れそうな腕
  24. 鍛えぬかれた腕の筋肉
  25. 無駄な脂肪がないお腹
  26. メリハリのある肉体美
  27. ふっくらした胸の筋肉
  28. モチベーションになる胸筋
  29. ガッチリとした脚の筋肉
  30. トップレベルの筋肉
  31. 完璧な背中の筋肉
  32. 鍛え上げられた背中
  33. 嶋田慶太を目指して筋トレに励もう

嶋田慶太の身長・体重などのプロフィール

出典:http://bodybuilding-report.jp/2019/nihon-classbetsu/nihon-classbetsu75kg.html

生年月日1985年7月31日
身長167cm
体重オフ77kg、オン73kg
職業パーソナルトレーナー
SNSInstagramYouTube

筋肉がすごいのはもちろんですが、イケメンすぎるボディビルダーとして注目されている嶋田慶太。ボディビル界の中でも特にかっこよく、男性だけではなく女性にも彼のファンは少なくありません。オンとオフで体重が変わらず、オン時でも軽めです。彼の体型と体重を見比べると、ボディビルダーは体重で測れないということがよくわかります。

また、身長は167cmとボディビルダーの中では小柄です。ちなみに、目標は先輩ボディビルダーである鈴木雅。そのため、鈴木雅のセミナーには毎回参加し、知識や技術を習得しているとのことです。そんな嶋田慶太について詳しく解説するので確認してみましょう。

嶋田慶太の生い立ち・経歴

それではさっそく嶋田慶太の生い立ちや経歴を紹介します。彼の過去から現在までをチェックしてみてください。

2014年にボディビル大会デビュー

10代後半からトレーニングをしていた嶋田慶太は、2014年にボディビル大会デビューしました。同年に福岡選手権と九州選手権に出場すると、なんと2つの大会で優勝してしまいます。また、2015年には西日本選手権を制覇しました。ボディビル大会に挑戦し、すぐに好成績を残したということで期待のルーキーとして注目されたのです。

姿を消した

西日本選手権を制覇してここから全国大会に挑戦かと思われた嶋田慶太ですが、2016年にはボディビル界から姿を消しました。姿を消したわけが気になるところですが、その理由はわかっていません。

2018年にボディビル復帰

2016年に姿を消した嶋田慶太は2018年にジャパンオープンでボディビル復帰します。しかし、この大会で彼は予選落ちしてしまいました。エネルギーを温存するためにパンプアップせず出場したら、予選落ちとなってしまったとのことです。この大会で嶋田慶太はボディビルダーとしてさらに成長したいと決意します。

そのため、大会後には会社に退職願を提出し、当時通っていたゴールドジムに通いやすい福岡市内に引っ越したのです。そうすることで、睡眠時間がきちんと取れるようになり、身体が素早く回復してトレーニングの質がアップしました。

東アジアボディビル選手権大会出場

2018年にジャパンオープンで予選落ちした後、同年に彼は東アジアボディビル選手権大会にも出場しました。ジャパンオープンの後にトレーニングを重ねたかいがあり、嶋田慶太は東アジアボディビル選手権大会で優勝を果たしたのです。

嶋田慶太が急成長した筋トレの方法

嶋田慶太はジャパンオープンが行われた2018~2019年にかけての1年間で特に筋肉が急成長したと言われています。彼もこの1年間が転機だったと語っていました。彼の筋肉が急成長した筋トレ方法について確認してみましょう。

5分割方法でトレーニング