ホスト×ボディビル『櫻遊志』を特集!本名・大学〜筋トレする理由まで紹介

ホスト×ボディビルとして注目を集める櫻遊志。彼の筋トレや食事方法が気になっている方もいるのではないでしょうか。そこで、この記事ではホストの櫻遊志が筋トレをする理由やトレーニング・食事管理・筋肉が堪能できる画像を紹介します。

目次

  1. 櫻遊志の身長・体重などのプロフィール
  2. 櫻遊志の生い立ち・経歴
  3. 大学1年生からホスト
  4. 2015年サマースタイルアワード出場
  5. 2016年5月にSENSE TOKYOオープン
  6. 2018年にルーキーチャレンジカップ出場
  7. 2019年にFITNESSSTAR JAPAN出場
  8. NABBA JAPAN SPORTMODEL PRO選手になる
  9. 櫻遊志がボディビル大会に参加する理由は?
  10. 櫻遊志のトレーニング&食事
  11. 大会2~3週間前のトレーニング
  12. 実際の昼食
  13. フライドポテトが好き
  14. 櫻遊志のプライベート情報
  15. ホスト界のファッショニスタ
  16. おしゃれなインスタ
  17. 結婚しているの?
  18. 櫻遊志は整形?
  19. 【画像集】櫻遊志の筋肉美をチェック!
  20. バキバキに割れた腹筋
  21. 無駄な脂肪が一切ない
  22. 鍛えぬかれた腹斜筋
  23. 完璧な細マッチョ体型
  24. 発達した胸筋
  25. 仕上がった上半身
  26. はち切れそうな太もも
  27. ゴリゴリな背中の筋肉
  28. メリハリのある身体
  29. 3年間での変化
  30. 櫻遊志の活躍には今後も目が離せない

櫻遊志の身長・体重などのプロフィール

出典:http://mensknucklehost.jp/news_page/1493.html

まずは櫻遊志のプロフィールを紹介します。

生年月日(年齢):1988年4月9日(2021年5月現在33歳)
身長:166cm
体重:52~62kg
体脂肪率:10%
学歴:大学卒業
職業:ホストクラブ経営、フィットネスモデル
SNS:InstagramTwitterFacebookYouTube

櫻遊志はボディビル界では珍しく、ホストとしても活躍している男性です。彼はSENSE TOKYOという歌舞伎町でも有名なホストクラブを経営しています。また、櫻遊志は短髪でマッチョということで、他のホストとは一線を画すネオホストとして話題になりました。ちなみに、彼は本名について明らかにしていませんし、出身大学も不明です。

異色の経歴を持つ櫻遊志について気になっているのではないでしょうか。そこで、この記事では櫻遊志の生い立ちや経歴から筋トレ、食事について紹介します。

櫻遊志の生い立ち・経歴

さまざまな分野で活躍する櫻遊志について、まずは生い立ちや経歴から紹介します。多彩な彼について詳しくチェックしてみましょう。

大学1年生からホスト

大学生のときに友人から誘われたことをきっかけに、櫻遊志は遊び感覚で朝ホストを始めます。彼は大学3年生になったら就職のために辞めるはずだったのですが、ホストで稼ぐことができていたため続けることを決意しました。

2015年サマースタイルアワード出場

櫻遊志は2015年にサマースタイルアワードに初めて出場します。彼が出場したのはベストスタイル部門168cm以下で、胸・背中・腕・腹筋の発達やバランスが審査対象です。ちなみに、彼が初めて出場した大会では入賞することはできませんでした。

2016年5月にSENSE TOKYOオープン

出典:http://club-sense.net/gallery/

人気ホスト兼社長として知られている櫻遊志は、2016年5月にSENSE TOKYOをオープンさせました。彼がオープンさせたSENSE TOKYOというホストクラブは、他のお店とは異なる「本当のかっこいいを追求したデザイン&エンターテインメント」というコンセプトで話題となったのです。

ちなみに、人気となったホストがグループ内で独立するというパターンはよくあります。しかし、櫻遊志は自らの資本のみでホストクラブを作ったということで注目を集めました。

2018年にルーキーチャレンジカップ出場

2018年には名古屋で行われたルーキーチャレンジカップに出場しました。彼はスタイリッシュガイ部門に出場したのですが、こちらでは優勝という好成績を残したのです。櫻遊志はこのルーキーチャレンジカップ後に、再びサマースタイルアワードに出場します。2018年に出場したサマースタイルアワードでは優勝を達成しました。

2018年は彼にとって30歳になる年でした。そのため、今までで一番いい身体に仕上げたいとトレーニングに励んだとのことです。だからこそ大会でいい結果を残せたのでしょう。

2019年にFITNESSSTAR JAPAN出場

2019年に櫻遊志はFITNESSSTAR JAPANのメンズフィットネスクラスに出場します。かなり身体を仕上げて参加したこの大会で彼は優勝を果たしました。ちなみに、櫻遊志は日本のトップスポーツモデルであるfillmoreにポージングの指導を受けています。

NABBA JAPAN SPORTMODEL PRO選手になる

2019年にはFITNESSSTAR JAPANだけではなく、NABBA JAPANにも出場ました。櫻遊志はスポーツモデルショートクラスに出場し、優勝を達成したことでプロ選手となったのです。ポージングを研究したこともあり、大会では自信を持ったパフォーマンスができたと語っています。

櫻遊志がボディビル大会に参加する理由は?

櫻遊志は元々ホストということで、ボディビル大会に挑戦する理由が気になるという方もいるのではないでしょうか。彼は元々背が小さいことなどがコンプレックスだったため「負けたくない」「悔しい」という思いからトレーニングに力を入れるようになりました。努力をして自信を持てたからこそ、櫻遊志はボディビル大会に挑戦しています。

また、フィットネス文化が夜の世界にも広がり「身体からかっこよくしよう」「健康を意識しよう」と、男女問わず共感を持ってくれる方が増えてほしいという思いも櫻遊志は持っているのです。

櫻遊志のトレーニング&食事

ここからは櫻遊志が筋肉を発達させたトレーニングや食事について紹介します。彼はどのようにして現在の筋肉を作り上げたのか確認してみてください。

大会2~3週間前のトレーニング

普段から筋トレをしている櫻遊志ですが、大会2~3週間前には1日の中で2回行うようになります。ジムでの腕立て伏せベンチプレスダンベルフェイスプルなどのトレーニングにプラスで、有酸素運動として自宅から20~30分かけて原宿まで早歩きをしたり、ランニングマシンを取り入れたりしているとのことです。

実際の昼食

ホストということで豪華な食事を食べているイメージがありますが、彼はボディメイクのために昼食にはお弁当を持参しています。彼が実際に食べていたお弁当のメニューは鶏のもも肉とニンニクの芽です。この日は脂身の少ない肉を食べるために鶏もも肉をチョイスしました。

ちなみに、料理の味付けを薄くするのは大会の1週間前程度とのことです。また、櫻遊志は日ごろから筋肉にいいものだけを食べ、脂肪を薄くして筋肉だけを残すという食事を心がけています。

フライドポテトが好き

櫻遊志の好きな食べ物はフライドポテトです。しかし、フライドポテトはボディメイクに向いていません。そのため、マクドナルドのポテトは大会2ヶ月前から我慢しないといけないため、その期間は前を通らないようにしているとのことです。

櫻遊志のプライベート情報

筋トレや食事にストイックな櫻遊志のプライベート情報について紹介します。彼のプライベートが気になる方はチェックしてみましょう。

ホスト界のファッショニスタ

櫻遊志はホスト界のファッショニスタとして知られています。ホストと言えばスーツでロングヘアというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。子供の頃からおしゃれが好きだった彼は、従来のホストのイメージを覆すファッションで新しい世界観を作りこみました。

お客のニーズに自分を合わせるのではなく、自分のスタイルを好きになってくれる人がいたらいいとの思いだったとのことです。短髪×奇抜なファッションが多くの女性に刺さり、彼はホスト界で有名になりました。

おしゃれなインスタ

櫻遊志はインスタも注目されています。彼のインスタにはかっこいい肉体美やトレーニングの様子、おしゃれなファッションなどインスタ映えする画像がたくさんアップされています。そのため、彼のファンはもちろんですが、筋トレを参考にしたい方や筋肉をモチベーションにしたい方からも人気があるのです。

結婚しているの?

イケメンでマッチョということで、櫻遊志が結婚しているのか気になる方もいるのではないでしょうか。ネットには彼が結婚しているのではないかという声がありましたが、結婚しているという確実な情報は一切ありません。また、彼が結婚していると言われている理由は、インスタに度々登場するきれいな女性がきっかけです。

櫻遊志のインスタには仲がよさそうな女性が登場し、中には彼女がウエディングドレスを着ている画像もありました。そのため、結婚していると噂されたのですが、実はこの女性は彼の姉です。姉がウエディングドレスを着ている画像は、お色直しの際のエスコート役に選ばれたときの様子でした。

彼はホストということもあり、彼女はいないと公言しています。また、自分について「わがままで女性には優しくない」と語っているので、女性と交際するのは苦手なのではないでしょうか。

櫻遊志は整形?

かっこいい肉体美だけではなく、イケメンで知られている櫻遊志。美意識の高い彼は整形もしています。どこを整形したのかなど詳しい情報はありませんでしたが、整形後のダウンタイムにはサングラスをしてお店に出勤することもあったとのことです。

【画像集】櫻遊志の筋肉美をチェック!

櫻遊志の筋トレや食事、プライベート情報について解説しましたが、最後に彼の筋肉美が見れる画像集を紹介します。彼がストイックに鍛えぬいた肉体美を見てみましょう。

バキバキに割れた腹筋

出典:http://hkr-japan.jp/model/sakura-yushi/

櫻遊志の肉体美の中でも特にすごいのがお腹の筋肉です。彼の腹筋はかなりバキバキに割れています。

(短期間で腹筋を割る筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【シックスパックの作り方】短期間で確実に腹筋が割れる筋トレメニュー&コツを解説

無駄な脂肪が一切ない

出典:https://twitter.com/YUSHISAKURA0409/status/1033799699327672320

彼のお腹には無駄な脂肪が一切ないことが背中を丸めるとよくわかります。

鍛えぬかれた腹斜筋

出典:http://mensknucklehost.jp/news_page/1493.html

脂肪がつきやすく鍛えにくいと言われている腹斜筋も櫻遊志は鍛えぬいています。彼の発達した腹斜筋に憧れる男性は多いのではないでしょうか。

完璧な細マッチョ体型

出典:https://blog.crooz.jp/grpr/ShowArticle/?no=3835

2016年に櫻遊志がインスタにアップした画像です。彼は細くなったとコメントしていましたが、完璧な細マッチョ体型は女性ウケ抜群です。

(細マッチョになる筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

発達した胸筋

出典:https://million-cup.amebaownd.com/posts/4694307/

腹筋だけではなく胸筋も仕上がっている画像です。櫻遊志はトレーニングを重ねるごとに胸筋が発達してきました。

(大胸筋の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

大胸筋の筋トレ20選!急激にデカくなる鍛え方のコツをプロが解説

仕上がった上半身

こちらは2020年の画像なのですが、上半身がかなり仕上がっています。腹筋は元々すごかった櫻遊志ですが、この画像を見ると肩や腕がかなり変化しています。

(三角筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

三角筋の鍛え方!肩が急激にデカくなる筋トレメニュー&ストレッチの方法を解説

はち切れそうな太もも

上半身の筋肉はかなり鍛えていた櫻遊志ですが、脚の筋肉はそれほど発達していませんでした。しかし、大会に出場した彼の画像を見ると、脚までゴリゴリに仕上げています。過去の画像と見比べると、彼の努力がかなり伝わるのではないでしょうか。

(下半身の筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

【自宅で簡単】下半身の筋トレメニュー!太もも・お尻など足痩せ&強化のコツも解説

ゴリゴリな背中の筋肉

櫻遊志は腕や腹筋だけではなく、背中まできちんと鍛え上げています。背筋のゴリゴリさに驚いた方も多いのではないでしょうか。

(背筋を鍛えるダンベルメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

背筋のダンベルメニュー12選!短期間で逆三角形の背中にするコツを解説

メリハリのある身体

広い肩幅と引き締まったウエストでメリハリを付けているからこそ、かっこいい身体になっています。

3年間での変化

初めて出場した大会から3年間での変化がわかる画像です。身体全体の筋肉が変化していますが、彼は特に太ももや肩の筋肉が大きく変わりました。

櫻遊志の活躍には今後も目が離せない

櫻遊志は筋トレや食事などにストイックに取り組んでかっこいい肉体美を作り上げました。日ごろからトレーニングを重ねて努力をしている彼の身体は、どんどん変化していっています。櫻遊志の筋肉をモチベーションにし、彼のようなかっこいい身体を目指してトレーニングに励みましょう。

関連する記事