【画像多数】ルカクの筋肉がヤバイ!筋トレ&食事が超人的な体格を作る鍵!

ヨーロッパのサッカーリーグで活躍しているルカクの筋肉が凄まじい、と注目の的になっています。激しいタックルにも当たり負けしない強靭な肉体はどのような筋トレで作り上げられているのでしょうか。また、筋肉を維持するための食事や生活習慣についても紹介していきます。

目次

  1. サッカー選手『ルカク』の筋肉がヤバイ!
  2. ルカクの筋肉の成長歴史
  3. RSCアンデルレヒト時代
  4. チェルシー時代
  5. エヴァートンFC時代
  6. マンチェスターユナイテッド時代
  7. インテル時代
  8. ルカクの筋肉を作る筋トレメニュー
  9. バランスボールプランク
  10. ボックスジャンプ
  11. チンニング
  12. ルカクの筋肉を作る食事
  13. ルカクの筋肉を作る生活習慣
  14. ルカクの超人的な筋肉を拝める画像集!
  15. 10代のルカクの筋肉
  16. シャープな大胸筋
  17. ゴリゴリな上半身
  18. ボディビルダーのような上半身
  19. 安定感のある下半身
  20. 丸太のような太もも
  21. 減量しスリムに
  22. 浮き上がる大胸筋
  23. たくましい背中の筋肉
  24. 進化する筋肉
  25. ルカクの筋肉を目指して筋トレ・食事に励もう!

サッカー選手『ルカク』の筋肉がヤバイ!

出典:https://www.footballista.jp/news/107525

ルカクはベルギー人のサッカー選手です。彼のパーソナルデータは以下の通りです。

本名ロメル・メナマ・ルカク・ボリンゴリ
生年月日1993年5月13日
身長190cm
体重104kg
体脂肪率10%台

ロメル・ルカクはベルギー国内のアントウェルペン出身のプロサッカー選手です。2021年5月現在ではイタリアのサッカーリーグ・セリエAに所属するインテル・ミラノに在籍しています。ルカクはベルギーの代表選手にも選出されていて、歴代最多得点記録保持者として今後も活躍が期待される選手です。

サッカー選手としての実力だけでなく、ルカクはその身にまとう筋肉が凄いということで、時折話題にもなるのです。そこで今回はルカクの筋肉や、その体を作る食事やトレーニングについて解説していきます。ルカクの筋肉に憧れている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ルカクの筋肉の成長歴史

ここからはルカクの所属チームを振り返りながら、ルカクの筋肉の成長歴史を紹介していきます。若い頃からすでに完成されているところもありますが、トレーニングの結果、年齢を増すごとに厚みを増す筋肉をチェックしてみましょう。

RSCアンデルレヒト時代

出典:https://asfb.jp/1657

ルカクは幼少の頃からサッカーを始め、2004年から2006年の2年間はリーセンルSKというチームでプレーし、同チームがベルギー2部に降格すると、RSCアンデルレヒトに移籍し2009年に16歳という年齢でトップチームに昇格しました。画像は昇格した17歳頃のもので、この頃にはすでにサッカー選手としての体や筋肉が完成されていました。

チェルシー時代

出典:http://kaigaisoccer-ch.seesaa.net/article/381514869.html

2011年にルカクはイングランド・プレミアムリーグのチェルシーへ移籍します。ベルギーリーグと違い世界中のトッププレイヤーが集まるリーグということで、体をぶつける激しいタックルを受ける可能性があることから、より上半身の筋肉が鍛える必要がありました。画像を見て分かるように、トレーニングの結果、肩周りの筋肉がベルギー時代よりも成長しています。

エヴァートンFC時代

出典:https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=278867

ルカクは2012年から2013年までの1年間、プレミアムリーグ内のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンFCに移籍し、2013年にはエヴァートンFCに移籍しました。この頃の画像を見ると、大胸筋が筋肥大していることからフィジカル面が強化されていることが分かります。この強化を裏付けるように、リーグ内では得点王を狙えるような活躍を見せていました。

マンチェスターユナイテッド時代

出典:https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=304542

2017年にルカクはマンチェスターユナイテッドへ移籍し、移籍直後にはベルギー人として初めてプレミアムリーグ通算100得点を達成しました。それまで上半身の筋肉の成長が目立っていましたが、この頃の体を見ると下半身の筋肉の肥大が顕著で、瞬発力と得点王を兼ね備えたストライカーへと成長していきます。