筋肉美女『國井美沙妃』を特集!パーソナルの評判〜筋トレ&食事など!

モデルとしても活躍するパーソナルトレーナーの國井美沙妃さんを紹介します。現在の美しいボディができあがるまでのいきさつや、日頃行っている筋トレのメニュー、おすすめの食事なども掘り下げます。國井美沙妃さんのような魅力的な体を手に入れたい方は参考にしてください。

目次

  1. 國井美沙妃の身長・体重などのプロフィール
  2. 國井美沙妃が筋トレに目覚めるまでの生い立ち・経歴
  3. 学生時代はバスケとダンスで体を動かす
  4. エステティシャンなどを経てb-monsterのインストラクターに
  5. パーソナルトレーナーに転向&ウエイトトレーニングを始める
  6. 数々の大会に出場し好成績を収める
  7. 國井美沙妃のパーソナルトレーナーとしての活動&評判
  8. 國井美沙妃のパーソナルトレーニング
  9. BEYONDの基本情報
  10. 國井美沙妃の筋肉美を作る筋トレ
  11. 朝はランニングを欠かさない
  12. お尻を鍛えるためのトレーニング
  13. ウエストを維持するために逆立ち
  14. 就寝前のトレーニング
  15. 國井美沙妃の筋肉美を作る食事・プロテイン・サプリメント
  16. 炭水化物は控えつつ、好きな魚や卵は毎日食べる
  17. ブロッコリーなどの野菜を積極的に食べる
  18. 食事前とトレーニング前にサプリメントを摂取
  19. プロテインは仕事の合間に摂る
  20. 國井美沙妃の筋肉美を作る生活習慣
  21. 運動は毎日必ず行う
  22. 朝食には消化の良いものを摂る
  23. 甘いものも我慢しない代わりに食事の時間にこだわる
  24. 代謝を良くするために水を2リットル以上飲む
  25. 國井美沙妃のプライベート情報
  26. 國井美沙妃の筋肉を拝める画像集
  27. 大会での國井美沙妃
  28. トレーニングウェア
  29. 筋肉美が光る水着
  30. 私服
  31. 憧れの國井美沙妃を目指してトレーニングに励もう!

國井美沙妃の身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.womenshealthmag.com/jp/food/g32123609/breakfast-200422-hns/

名前國井美沙妃
生年月日(年齢)1992年11月17日(2021年6月現在28歳)
身長162cm
体重46kg
体脂肪率13%
職業パーソナルトレーナー
SNSInstagramFacebook

フリーモデルでもある國井美沙妃は、2019年3月に行われた「2019 TOKYO(SPRING CUP) & TOKYO ROOKIE CHALLENGE CUP」の「BIKINI MODEL」部門でグランプリに輝いたことで知られています。その後、本戦である全国大会では、「BIKINI MODEL tall」部門で準グランプリを獲得しました。

なお、学歴に関しては、出身地である神奈川県横浜市にある新栄高校に在籍していたことはわかっていますが、その後の進路については不明です。

また、國井美沙妃は以前から筋肉質で細かったものの、本格的に筋トレを行ったのはここ5年ほどと話しています。彼女がどのような経緯で筋トレを始め、あの美しい体を手に入れるに至ったのか、詳しく見ていきましょう。

國井美沙妃が筋トレに目覚めるまでの生い立ち・経歴

國井美沙妃がパーソナルトレーナーになったのは、2017年頃のことです。ここでは、それまでの彼女の生活や、大会で好成績を収めるようになるまでのいきさつなどを紹介します。

学生時代はバスケとダンスで体を動かす

國井美沙妃は、小学生の頃にバスケを始め、当時はかなり熱心に打ち込んでいたようです。中学生のときはバスケ部の副キャプテンも務めました。高校に進学してからは、ダンス部に所属し汗を流します。運動が大好きな彼女らしく、学生時代は部活づけの毎日でした。

なお、高校卒業後はジムに通ってトレーニングを続けながら、自重トレーニングも欠かさずに行っていました。

エステティシャンなどを経てb-monsterのインストラクターに

エステティシャンとして2年、アパレル業界で2年ほど働いていた國井美沙妃に、転機が訪れたのは2016年頃でした。ニューヨークで流行した格闘系フィットネス「b-monster」のインストラクターになることが決まったのです。b-monsterは暗闇でボクシング・フィットネスを行うトレーニングです。

体を動かすことが好きだった彼女は、b-monsterの立ち上げから参加し、2年半ほどインストラクターを務めました。この頃からモデルとしてメディアにも頻繁に登場するようになります。

パーソナルトレーナーに転向&ウエイトトレーニングを始める

ウェイトトレーニングを始めたきっかけについて、國井美沙妃は、ボクシングジムに通ってトレーニングをしていたら、脂肪が落ちすぎて体のメリハリがなくなったためと回想しています。b-monsterのインストラクターとして働くため、ボクシングの正しい動きを学んでいた結果、棒のような体になってしまったそうです。

当時の彼女は、筋肉質ではあるものの細身で、お尻も現在のような美しいボリュームはありませんでした。その後、b-monsterのインストラクターから、麻布十番のジム「BEYOND」のパーソナルトレーナーに転向した國井美沙妃は、トレーニングの甲斐あって現在のような美ボディを手に入れます。

数々の大会に出場し好成績を収める

パーソナルトレーナーになってから、國井美沙妃はたびたび大会にも出場するようになりました。2017年には「BBJ 高松大会」で1位になり、2018年、2019年には夏が最も似合う男性・女性を選ぶ大会である「SUMMER STYLE AWARD(SSA)」で好成績を収めます。

ただ、彼女にとって大会に出場することはマストではないそうです。とはいえ、トレーニングは自分らしくあるために必要なことなので、今後も続けていくと話しています。

國井美沙妃のパーソナルトレーナーとしての活動&評判

國井美沙妃は麻布十番のジムに勤務しています。ここからは、パーソナルトレーナーとして彼女がどのような活動をしているのかを紹介します。

國井美沙妃のパーソナルトレーニング

國井美沙妃は、まず利用者の体の癖や動き方を把握し、その人に合わせてトレーニングや指導を行うと話します。また、トレーニングを生活の一部にしてもらうことが目標とも語っており、短期間で集中的に体重を落とすような指導はしていません。体を動かすことやボディメイクの楽しさを知り、筋トレやフィットネスを習慣化して欲しいと考えています。

また、自分がいないときでも利用者がトレーニングを行えるように、正しい知識を伝えることを大切にしています。ダイエットやボディメイクの手伝いをすることにとてもやりがいを感じているという彼女ですが、ときにスパルタになることもあるそうです。

BEYONDの基本情報

國井美沙妃は、パーソナルジム・BEYONDの麻布十番店でトレーナーを勤めています。利用者の期待を超えるボディメイクを実現できるというジムで、男性も女性も通えます。糖質制限や無理な食事制限をすることなく、ダイエットを成功させるというのが売りです。

ただ、國井美沙妃のトレーニングを受けられるのは女性だけなので注意してください。

・住所:東京都港区東麻布3丁目3−12 小林ビル B1F
・電話番号:03-5114-6613
・営業時間:9:00〜22:00
・定休日:年中無休

BEYOND

國井美沙妃の筋肉美を作る筋トレ

「運動=自分磨きの時間」という言葉を座右の銘としている國井美沙妃は、毎日さまざまな筋トレやフィットネスを行っています。また、ボディメイクには、有酸素運動と筋トレを両方行うのが最適とも話しています。ここからは、美しいモデル体型を維持するために、國井美沙妃がどのようなトレーニングを行っているのかを紹介します。

朝はランニングを欠かさない

國井美沙妃は、毎朝6時半~7時に起床し、ランニングとストレッチを行っています。ランニングはだいたい5kmくらい走っており、できなかったときは半身浴をするとのこと。週に1回は10km走るとも話しています。

有酸素運動を毎朝欠かさず行うことで、美ボディと健康を維持していることがわかります。なお、朝気持ちよく目覚めるために、夜は日付が変わる前に寝るそうです。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ランニングの正しいフォーム!効果倍増で疲れにくい理想の走り方を解説!

お尻を鍛えるためのトレーニング

國井美沙妃は、ウェイトトレーニングは週3~4回行っていると話しています。なかでも特に鍛えているのが、大きく形の良いお尻です。このお尻を作るために行っているのがデッドリフトです。背中全体を鍛えられるため、大好きだと語っています。下半身のトレーニングの日は、デッドリフトかスクワットを必ず行っているそうです。

また、美尻を作るためのアドバイスとして、自分の体について詳しく知ることが重要とも語っています。関節や筋肉などの硬い部分を把握し、ストレッチすることにより、美尻を手に入れることができるそうです。

(デッドリフトについては以下の記事も参考にしてみてください)

デッドリフトの正しいフォーム!種類別の効果UPのコツ&腰を痛めない注意点を解説

ウエストを維持するために逆立ち

國井美沙妃の魅力は、なんといってもメリハリのあるボディです。お尻が大きく美しいのはもちろんのこと、ウエストがしっかり引き締まっていることにより、あの見事な体型ができあがっています。そんな彼女が、ウエストを維持するために行っているのが逆立ちです。

日常生活のなかで、重力によって下がりがちな内臓をもとの位置に戻すために行っているそうです。また、ウエストシェイパーなどを使用して、肋骨を締めることも行っています。

さらに、脊柱起立筋などの筋トレを行ったことにより、くびれができやすくなったとも語っています。ウエストを細くしたい方は、回りのトレーニングに加え、背中も鍛えると効果があるかもしれません。

(ウエストを細くする方法については以下の記事も参考にしてみてください)

短期間でウエストを絞る方法!筋トレは逆効果?楽で簡単な引き締め方を解説!

就寝前のトレーニング

國井美沙妃は、寝る前にも自重トレーニングを中心とした筋トレやフィットネスを行っています。その一例を紹介します。

▼就寝前のトレーニングその1

クランチ 30回×5セット
・シットアップ 30回×5セット
・アブリフト 30回×5セット
・スクワット 15回×3セット
ブルガリアンスクワット 15回を左右2セット

▼就寝前のトレーニングその2

・腹筋 100回
・ストレッチ 30分
・必要に応じてスクワット 30回以上

また、疲れたときでもお風呂のあとのストレッチは欠かさずに行っているそうです。体が柔らかくなっているときこそ、痩せやすくなるチャンスと語ります。

國井美沙妃の筋肉美を作る食事・プロテイン・サプリメント

國井美沙妃はもちろん食事やサプリメントにも気を配っています。とはいえ、彼女は食事についても過度な我慢はしていません。短期間だけ無理に食事を制限するダイエットは勧めておらず、できる範囲の我慢を長く続けていくことが大切と考えています。では、その内容を見ていきましょう。

炭水化物は控えつつ、好きな魚や卵は毎日食べる

b-monsterのインストラクターだった頃の國井美沙妃は、白米は食べず五穀米や玄米を食べていました。最近では、朝の糖質として、白米やタイ米、さつまいもなどを食べているそうです。

スーパーフードも積極的に取り入れており、チアシードを摂取したり、玄米とキアヌを1対1で炊いて食べたりすることもあります。また、露出が多くなる夏は、ボディを引き締めるため炭水化物を1日1杯程度に控えるそうです。

さらに、肉よりも魚派という國井美沙妃は、1日1食は魚を食べているとのこと。また、好物である卵も毎日食べています。好きなものを我慢せず、バランスを考えながら食べることで、無理なく体を絞ることができているようです。

ブロッコリーなどの野菜を積極的に食べる

國井美沙妃は、野菜は積極的に食べるように意識しているそうです。特に毎日食べているのは、ブロッコリーときのこです。栄養バランスを考えるのはもちろんのこと、見た目にも美味しくなるように、彩りの良いメニューを選んでいると語ります。

なお、間食には、果物やアーモンドを食べているそうです。美肌やアンチエイジング効果を狙ってのことで、特にアーモンドは1日25粒も食べています。

食事前とトレーニング前にサプリメントを摂取

國井美沙妃は日課として、食事と筋トレ及びフィットネスの前にサプリメントを摂取しています。その種類は、ダイエット効果などが期待できるCLA、筋肉のエネルギーとなるBCAAカルニチンビタミンなどです。その日にどのような運動をしたかによって、摂取するものを変えているようです。

b-monsterのインストラクターをしていた頃は、3本レッスンがある日は「アミノバイタル® GOLD」などでアミノ酸を摂取していたそうです。

プロテインは仕事の合間に摂る

國井美沙妃が飲んでいるプロテインは、ホエイプロテインだそうです。「ゴールドジム」のチョコレート味のものがお気に入りで、他にも手軽に飲める「ウイダーinゼリー」のプロテインや、「ディアナチュラ」「ファイン・ラボ」などのものも愛用しているそうです。

また、國井美沙妃はプロテインの量にも注意が必要と話します。彼女によれば、太ってしまうことを避けるため、女性の場合は30g以下に抑えることが重要とのこと。彼女は20g摂取することが多いそうです。また、食事のタンパク質とは一緒に摂らないように注意しているとも話しています。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

國井美沙妃の筋肉美を作る生活習慣

國井美沙妃が日頃から心がけている習慣を紹介します。ダイエットしても、いつもリバウンドしてしまうという人は、美しい体をずっと維持し続けている彼女のルールを参考にしてみましょう。

運動は毎日必ず行う

國井美沙妃は、毎日欠かさず運動を行っているそうです。上でも紹介した就寝前のフィットネスや筋トレだけでなく、ヨガに行ったりボディボードをしたりと、スポーツをしない日はないと言い切ります。彼女にとってトレーニングは趣味のようなもので、運動をしないと調子が悪くなるとのことです。

國井美沙妃は、1日のうち1時間は必ずきれいになるための努力の時間にあてるようにしたいとも語ります。そうした日課のおかげで筋肉美が維持できているのです。

朝食には消化の良いものを摂る

國井美沙妃の朝食は、食後にすぐエネルギーになるように、消化の良いものを食べているそうです。特に焼き魚を食べるように意識しており、消化の良い卵や果物も良いとのこと。また、ワンプレートにすべて盛ることで、食べ過ぎを防ぐ工夫もしています。

甘いものも我慢しない代わりに食事の時間にこだわる

國井美沙妃のようなモデル体型を維持するには、健康的な生活を続けていくことが重要です。食べたいものを我慢するようなダイエットはリバウンドのおそれがあると考える彼女は、好物である甘いものも我慢しません。我慢することによりストレスが溜まり、かえって体に良くないからです。

とはいえ、制限なく食べているわけではありません。甘いものを食べるときは、カロリーは200kcalまでに抑え、消化が最も進むという14~15時の間に食べます。また、そのぶん運動もするそうです。

夕食は、できる限り19時までに済ませるようにしているそうです。メニューは、上でも紹介したとおり野菜を積極的に取り入れつつ、ささみなど高タンパクな食品も組み合わせています。

代謝を良くするために水を2リットル以上飲む

國井美沙妃は、代謝の良い体をキープするために、毎日常温の水を2リットル以上飲んでいるそうです。特に、ダイエットやアンチエイジングの効果があるという「ベラフォンタニス」がお気に入りとのこと。また、朝ごはんを食べることも、代謝を維持するには重要なことだと話しています。代謝を上げるために、ファスティングを行うこともあるそうです。

國井美沙妃のプライベート情報

これまでにも紹介してきたとおり、國井美沙妃はとにかく運動が大好きです。特に、海と太陽が大好きな彼女は、シーズンになるとボディボードやサーフィンなどのマリンスポーツを楽しんでいます。仕事でもプライベートでも、ずっと体を動かしているようです。

なお、國井美沙妃のインスタグラムは、トレーニングやフィットネス、きれいを保つための習慣などの話題が中心で、その他の私生活のことはあまり発信されません。しかし時折「彼」「パートナー」といった言葉が登場するので、恋人はいるようです。

國井美沙妃の筋肉を拝める画像集

フリーランスのモデルとしても活躍する、國井美沙妃の見事な肉体美を見ていきましょう。

大会での國井美沙妃

出典:https://www.oricon.co.jp/photo/4853/222113/

2019年3月の大会の写真です。ウエストや脚の美しさが光っています。

美しい筋肉が光る、全く無駄のない体です。好成績を収めるのも納得です。

トレーニングウェア

腹筋の締まり方が美しいです。ふくらはぎにもしっかりした筋肉があることがわかります。

バックショットだと、お尻やふくらはぎの筋肉がよくわかります。細くてもメリハリがあってきれいな下半身です。

こちらはさらに脚がたくましいです。チラリと見える背中も引き締まっています。

プロテインを飲む姿にも凛とした美しさがあります。女性らしさとたくましさが両立しています。

筋肉美が光る水着

トレーニングを始める前と後の比較画像です。始める前も細くてきれいですが、お尻の存在感が全然違います。

出典:https://monoka.jp/campaign/tieup_vol3/

ZAFULの水着を着たモデルとしての仕事の一枚です。くびれが美しい國井美沙妃は、ビキニがとてもよく似合います。

肩、ウエスト、脚の筋肉がよくわかる画像です。思わず見とれてしまいます。

ストレッチ中の画像です。柔軟性の高さも体型維持に重要な要素なのでしょう。

私服

シンプルな格好ですが、脚や腹筋が引き締まっていて美しいです。露出が多めの格好が似合うのも、筋肉美女ならではです。

國井美沙妃は、白いトップスにデニムという格好がお気に入りだそうです。肌の色にとても合っています。

憧れの國井美沙妃を目指してトレーニングに励もう!

國井美沙妃の美しさは、毎日のトレーニングや食事の工夫、生活習慣によって作られています。これまで、短期間に食事制限をするようなダイエットで効果が出なかった人は、國井美沙妃の生活習慣を自分の日常に取り入れてみてください。彼女のようなモデル体型を目指して、トレーニングに励みましょう。