イケメンマッチョ『島村麗乃』を特集!生い立ち〜パーソナルの評判など!

元サッカー選手で、現在パーソナルトレーナーとして活躍する島村麗乃。ベストボディジャパンさいたま大会でグランプリを獲得するほどの筋肉美が美しいと話題です。今回は、島村麗乃の生い立ち、筋トレや食事について、フィットネス、ダイエットに役立つ情報などを紹介します。

目次

  1. 島村麗乃の身長・体重などのプロフィール
  2. 島村麗乃の生い立ち・経歴
  3. 高校時代
  4. 大学~プロ入り
  5. プレシーズンマッチ
  6. 日本での活動
  7. タレントとして活躍
  8. ベストボディジャパンに出場
  9. 島村麗乃のパーソナルトレーナーとしての活動&評判
  10. 「HIRO GYM」とは
  11. 島村麗乃のパーソナルトレーニング
  12. 「HIRO GYM」の口コミ
  13. 島村麗乃の筋肉を作る筋トレ
  14. 週2回のトレーニング
  15. フィットネスの旅
  16. 島村麗乃の筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ
  17. プロテインについて
  18. 減量ハンバーグ
  19. 島村麗乃のプライベート情報
  20. 島村麗乃の筋肉を拝める画像集
  21. 見事なシックスパック!
  22. 腹斜筋
  23. 黒光りした肉体
  24. ベストボディジャパン時の画像
  25. 腕の筋肉
  26. 背中が魅力的
  27. トレーナー
  28. 胸板
  29. Tシャツを着こなす
  30. タンクトップが似合う
  31. 憧れの島村麗乃を目指してトレーニングに励もう!

島村麗乃の身長・体重などのプロフィール

出典:https://melos.media/news/70410/

元サッカー選手であり、現在はタレントや専門家、インスタグラマ―など、さまざまな分野で活躍している島村麗乃(しまむら・れいの)。ベストボディジャパンのさいたま大会でグランプリを獲得するほどの見事な筋肉の持ち主です。

パーソナルトレーナーとして活動する傍らで、一般社団法人ジャパンアスリートトレーナー協会(JATA)の代表理事を務めており、パーソナルトレーナーの育成なども行っています。まずは、島村麗乃の身長、体重などの簡単なプロフィールからみていきましょう。

生年月日(年齢)1991年9月17日(2021年6月現在29歳)
身長169cm
体重65kg
体脂肪率コンテスト時5%以下
学歴流通経済大学
職業タレント、インスタグラマー
SNSInstagramTwitterブログYouTube

(パーソナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

島村麗乃の生い立ち・経歴

島村麗乃はサッカー選手という経歴があり、現在はタレントとして活動をしています。サッカー選手になるまでの生い立ちや経歴について解説します。

高校時代

島村麗乃は茨城県立那珂湊第一高校(現在は茨城県立那珂湊高校)に入学しますが、サッカーのトップチームの練習に参加するため、高校2年生の時に水戸平成学園高校という通信高校に転校します。サッカーに全力を尽くしていた島村麗乃ですが、残念ながらトップチームへの昇格は叶いませんでした。

大学~プロ入り

高校卒業後は、流通経済大学に入学。2012年にスペインへ渡り、ディビシオネス・レヒオナレス(5部リーグ)のCEアルベリックと契約を結び、念願のプロ入りを果たします。その後2013年の夏には、テルセーラ・ディビシオン(4部リーグ)CDE EF ソナ5に移籍しました。

プレシーズンマッチ

プレシーズンマッチには、セグンダ・ディビシオンB(3部リーグ)のオンティニエンテCF、プリメーラ・ディビシオン(1部リーグ)のUDアルメリアの参加が決まっており、順調にプロサッカー選手としての道を歩んでいました。しかし、ビザの関係で強制帰国となってしまいます。

(サッカー選手の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

サッカー選手の筋肉30選!海外・日本別!細マッチョ〜ゴリマッチョまで網羅!

日本での活動

島村麗乃は帰国後の2014年にFC琉球へ移籍。しかし、筋肉系の怪我が多かったため試合出場なども少なく、同年シーズン終了後に契約満了し、1年で退団する結果となりました。余談ですが、当時行われた第1回FC琉球イケメン選手グランプリでは、3位入賞しています。

タレントとして活躍

島村麗乃は現役時代の経験を活かし、ボディメイクやダイエットのトレーニング指導を行っている「RIZAP」のパーソナルトレーナーとして活動します。RAIZAPでは、社内表彰金賞やRIZAP×modelpress協同企画「ベストヒップコンテスト」でモデルのボディメイクを担当するなど活躍の幅を広げました。

2016年より本格的にタレント活動を始め、モデル、俳優、インスタグラマーなど活躍の幅を広げていきます。2017年にフリーのトレーナーとして一般社団法人JATA(ジャパンアスリートトレーナー協会)の代表理事を務め、トレーナーとして活動する傍らで、トレーナーの育成にも取り組んできました。

現在は、「株式会社エキスパートナー」という事務所に所属し、トータルボディメイカー専門家タレントとして活動中です。フィットネスや筋トレについてSNSなどで情報発信を行い、今後更なる活躍が期待されています。

ベストボディジャパンに出場

島村麗乃は、2018年の「ベストボディジャパン」という健康美を競う美ボディコンテストの千葉大会で第3位、さいたま大会でグランプリを獲得。

「ベストボディジャパン」は、全身の引き締まった筋肉、引き締まったバランスの取れた身体、ルックス、顔の表情や表現力、ポージング、品格など様々な観点から審査されるコンテストです。島村麗乃は、この「ベストボディジャパン」で成績を残したことで、さらに活動の幅が広がりました。

島村麗乃のパーソナルトレーナーとしての活動&評判

島村麗乃は現在「HIRO GYM」のパーソナルトレーナーとして活動中です。「HIRO GYM」とはどんなところでどんな活動を行っているのか、評判などもあわせて紹介します。

「HIRO GYM」とは

出典:https://herogym-nexth.com/floor-guide/

東京都豊島区にあるトレーニングジムの「HIRO GYM」。手軽に筋トレを始めたいという方でも、本格的にボディメイクしたい方でもトレーニングを行える日本最高峰のトレーニングジムといわれています。海外でも受賞経験のある有名トレーナーが多数在籍しているのが魅力です。

女性トレーナーも在籍しており、女性の方、初心者の方でも通いやすく、ダイエットやシェイプアップにも最適です。筋トレなどの正しいやり方など、筋肉のプロフェッショナルな専属トレーナーが在籍しているため、一人一人に合わせた最適なメニューを提案してくれます。ぜひ気軽に相談してみてください。

・住所:〒171-0031 東京都豊島区目白2-5-27 メディカルロード1F B1階

HIRO GYMの公式サイトはこちら!

島村麗乃のパーソナルトレーニング

島村麗乃のパーソナルトレーニングは、ダイエットや食事管理などさまざまな指導を受けることができます。島村麗乃のパーソナルトレーニングで受けられる内容については以下の通りです。

・ダイエット
・筋トレ
・食事指導(栄養管理)
・ヒップアップ
・シェイプアップ
・アスリート指導
・モデル指導 
・キッズ

ベストボディジャパンで数々の賞を受賞している島村麗乃のような肉体に憧れを抱く方も多いでしょう。しっかりとした筋トレ指導を受けると、より効率的に筋肉を鍛えたり、ダイエットなどの効果を発揮しやすくなったりします。ぜひ、パーソナルトレーニングを検討してみてください。

(女性のパーソナルトレーナーについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

「HIRO GYM」の口コミ

島村麗乃が勤務する「HIRO GYM」の口コミを紹介します。ボディメイクに特化していると評判が高いです。ぜひ参考にしてみてください。

Googleレビュー

★★★★★

最高のジム。日本のボディメイクの新たなメッカ。ライティングも最高。背中まわりを鍛えるマシンは特に充実している。

Googleレビュー

★★★★☆

スタッフは一流ばかりでIFBB PROが二人もいて、JBBFの日本一もいます。会員さんのレベルもほとんどガチ勢で見た目ヤバイ人が多く、そこらじゅうで裸でポージングが行われてて、ちょっと引きましたが、マナーは良く、しかも見た目と裏腹に礼儀が正しい。
マシンはゴールドジムにはない、珍しいメーカーのマシンがあり、どれもしっかり入ります(筋肉に)。
残念なのは、シャワー室が1室だけ、給水機がない、僕はいいんですが初心者の人は通いづらいです。プレートが足りず、他のマシンから持ってこないといけないのが残念

Googleレビュー

★★★★★

いつも利用している施設が休館となり、指導いただいている先生が勤務している こちらにお邪魔してきました。本格的なマシーンが数多く設置されており、1時間のレッスンが瞬く間に終わりました。通常より間違いなく種目数多くできました。感謝!

島村麗乃の筋肉を作る筋トレ

島村麗乃のような筋肉を作るためには、どのような筋トレをすればよいのか気になる方も多いでしょう。島村麗乃は数々の筋トレの動画をYouTubeで配信しているので、厳選して紹介します。

週2回のトレーニング

島村麗乃は、現在週2回のトレーニングを行っています。飲み会などがある場合は、週に3回などと回数を増やして調整していると動画内で語っていました。毎日筋トレを行わなくても週2回、しっかりと筋肉を鍛えてあげることで、島村麗乃のような美しい筋肉をキープすることが可能なのです。

こちらの動画では、胸、背中、肩のトレーニングを行っています。ダンベル、ケーブルマシン、パワーグリップなどのジムマシンやフィットネスアイテムを使用したトレーニングです。島村麗乃が注意するべきコツやポイントについて細かく紹介してくれるので、ぜひ参考にしてみてください。

(筋トレの日数や間隔については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは休息日が大切!日数〜プロテインの必要性・食事など過ごし方まで解説!

フィットネスの旅

島村麗乃は筋トレの動画以外にも、「フィットネスの旅」というシリーズ動画を配信しています。こちらの動画「フィットネスの旅 第1弾」では、沖縄のトレーニングジム「クロスフィット」に訪問し、島村麗乃が実際に筋トレやトレーニングを行う様子を撮影しています。

ドキュメンタリー調になっており、実際に島村麗乃がジムの会員たちと一緒にトレーニングする様子などがとても新鮮です。「フィットネスの旅」は、山登り、ボルダリングなどにも挑戦しているので、ぜひチェックしてみてください。

島村麗乃の筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ

島村麗乃の食事やプロテインについて解説しているYouTubeの動画が人気です。なかでも気になる動画を厳選しました。

プロテインについて

こちらの動画では、島村麗乃が筋肉をつける効果があるソイプロテインとホエイプロテインの差について解説してくれています。筋力や筋肉量の信ぴょう性の高い論文に基づいての解説なので、とても参考になるでしょう。

結論からいうと、ソイプロテインとホエイプロテインはどちらも効果に大差がないということです。ホエイプロテインは、乳糖不耐症などでお腹を下してしまう人もいます。そういう場合にはソイプロテインがおすすめです。一方で、ソイプロテインは水に溶かすと少し飲みにくいと感じてしまう人もいるので、その場合はホエイプロテインを選ぶとよいでしょう。

動画内では、さらに栄養や成分についても詳しく解説してくれているので、ぜひチェックしてみてください。

(ソイプロテインとホエイプロテインの違いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【ソイプロテイン・ホエイプロテインの併用】効果の違い〜使い分け方まで解説!

減量ハンバーグ

こちらは、減量時に食べる「減量ハンバーグ」の作り方について解説しています。動画内では、レコルトカプセルカッターキャトルという調理器具を使っていますが、普通のミキサーでも代用可能です。余分な脂質など入っていない食事メニューで、ダイエットやタンパク質補給には最適のハンバーグなのでぜひ作ってみてください。

▼減量時ハンバーグの材料

・鶏むね肉(皮抜き):1個
・クレイジーソルト:適量
・ポン酢:適量
・大根おろし:適量

▼減量時ハンバーグの作り方

①鶏むね肉の皮を剥ぐ
②鶏むね肉を3~4cmに切る
③鶏むね肉をミキサーにかける
④クレイジーソルトをいれて丸めて火にかけて蓋をして焼く
⑤焼きあがったら、お好みで大根おろしやポン酢で味付けをして完成

低温で加熱するとより柔らかいハンバーグになるので、ぜひ参考にしてみてください。

島村麗乃のプライベート情報

島村麗乃は父が日本人、母はスペインとフィリピンのハーフ。島村麗乃の彫りの深い顔つきは母親譲りだったのです。家族構成などは明かされておらず、兄弟の有無については情報がありませんでした。

島村麗乃はイケメントレーナーとして注目されていますが、現在結婚はしていません。彼女などの情報も週刊誌などでも報道されていません。元サッカー選手であの肉体美を持ち合わせているので、モテることは間違いないでしょう。残念ながら、プライベートな情報は謎に包まれています。

島村麗乃の筋肉を拝める画像集

島村麗乃の筋肉は「細マッチョ」で美しいと話題です。島村麗乃の筋肉を拝める画像を厳選して紹介します。

見事なシックスパック!

出典:https://instagrammernews.com/detail/2232392285071854275

腹筋が見事なシックスパックに割れていて美しいです。

腹斜筋

出典:https://camp-fire.jp/projects/view/209786

腹斜筋のきれいな斜めのラインが浮き出ています。

黒光りした肉体

出典:https://camp-fire.jp/projects/view/209786

黒光りした肉体が芸術的です。スリムながら筋肉がしっかりとついており、これぞ「細マッチョ」といえるでしょう。

(細マッチョを目指す方は以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ効果の高い】プロテインおすすめランキング22選!筋肥大・細マッチョ目的に!

ベストボディジャパン時の画像

出典:https://toremo.jp/archives/12919

2018年のベストボディジャパン当時は体脂肪率5%以下で、筋肉量を維持していたと語っています。

腕の筋肉

出典:https://toremo.jp/archives/12919

上腕二頭筋上腕三頭筋三角筋のバランスが素晴らしいです。

背中が魅力的

出典:https://instagrammernews.com/detail/2465290580125848675

背中の一つ一つの筋肉がしっかりと鍛えられているのが分かります。

トレーナー

出典:https://toremo.jp/archives/trainers/reinoshimamura

トレーナーとして働いているときも、腕の筋肉に目がいってしまいます。

胸板

出典:https://coolfitness.jp/shimamura_reino/

大きな胸板が男らしさを演出しています。

Tシャツを着こなす

出典:https://instagrammernews.com/detail/2347264709409144793

Tシャツを着てても隠し切れない筋肉です。シンプルスタイルながら、とてもかっこよく着こなしています。

タンクトップが似合う

出典:https://instagrammernews.com/detail/2508810116007227791

筋肉がよくみえるタンクトップの着こなしは最高です!

憧れの島村麗乃を目指してトレーニングに励もう!

島村麗乃の筋肉は、いわゆる細マッチョに属するスマートで魅力的な筋肉でした。島村麗乃はパーソナルトレーニング以外でも、ブログやYouTubeなどのSNSに筋トレや食事などについて発信してくれています。島村麗乃のような筋肉を手に入れるために、ぜひ日頃のトレーニングに取り入れてみてください。