ダンディ村田とは?年齢・彼女〜パーソナルの評判、マッスルグリルとの関係性も!

マッスルグリルで馴染みのダンディ村田は筋トレ・ダイエットを補助するパーソナルトレーナーとして活動しています。今回はトレーナーとしての活動の他、所属しているジムの場所、カーフ事件、筋トレ・食事、彼女の有無、筋肉画像などダンディ村田について紹介します。

目次

  1. ダンディ村田の身長・体重などのプロフィール
  2. ダンディ村田の生い立ち・経歴
  3. 中高生の頃はバスケットボール部に所属
  4. フィジークの選手として大会に出場
  5. YouTuberとして活躍
  6. シャイニー薊があだ名の名付け親
  7. ダンディ村田のパーソナルトレーナーとしての活動
  8. 東銀座店と秋葉原店に所属
  9. パーソナルトトレーニングとは
  10. TwitterとInstagramのDMで相談可
  11. エニタイムフィットネスの口コミ
  12. 秋葉原店はおすすめ
  13. 快適なトレーニング
  14. 的確なアドバイスが好評
  15. ダンディ村田の筋肉を作る筋トレ
  16. 胸筋のメニュー
  17. オリジナルのアームカール
  18. オリジナルのインクラインダンベルカール
  19. 三角筋の後部を鍛える方法
  20. ダンディ村田の筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ
  21. カーボディプリートのときのメニュー
  22. 普段のメニュー
  23. ダンディ村田の噂やプライベート情報
  24. ゲイ疑惑
  25. 兄弟仲は良好
  26. hiphopが好き
  27. ダンディ村田の筋肉を拝める画像集
  28. ドラゴンボールのキャラクターの腕
  29. 堂々とした表情がとてもクール
  30. 他を圧倒する筋肉
  31. 下半身の筋肉も見事
  32. 太くて迫力のある腕
  33. どんな写真でも絵になる筋肉
  34. 首と肩のラインがセクシー
  35. 理想的なスタイル
  36. 仲良しの大橋源紀とのツーショット
  37. クールな表情
  38. ダンディ村田の筋肉を目指してトレーニングに励もう

ダンディ村田の身長・体重などのプロフィール

出典:https://eikon198939.tumblr.com/

名前村田達吉(むらたたつよし)
生年月日1986年5月29日
身長180cm
体重75kg~85kg
職業YouTuber、フィジーク、パーソナルトレーナー
SNSTwitterInstagramYouTube

ダンディ村田は、シャイニー薊スマイル井上の大人気YouTubeチャンネル「マッスルグリル」の準レギュラーです。マッスルグリルのメンバーで肩のトレーニングをしているときになぜかカーフをつってしまったことが大うけし、人気になりました。そんなダンディ村田はYouTuberパーソナルトレーナーフィジークとして活動しています。

フィジークとして数々の大会に出場し、パーソナルトレーナーとしては「エニタイムフィットネス」に所属し、YouTuberとしてはダイエット・筋トレに役立つ動画を公開しています。今回はそんなダンディ村田がマッスルグリルでは見せない一面について迫ります。

ダンディ村田の生い立ち・経歴

ダンディ村田はどのような道を歩んできたのでしょうか。ここからはダンディ村田の生い立ち・経歴について紹介していきます。

中高生の頃はバスケットボール部に所属

中高生の頃はバスケットボール部に所属していましたが、実力はなかなかのものでした。高校を卒業後に運送業者になりますが、あまりにも激務だったため記憶が数年間抜けてしまいます。運送業者として数年間働きましたが、仕事が合わず、また元からトレーニングが好きだったこともあり、トレーナーの道に進むことを決心します。

そんなダンディ村田を、友人の大橋原紀が、自身が所属していたエニタイムフィットネスに紹介してくれたため、晴れてエニタイムフィットネスに務めることになりました。

フィジークの選手として大会に出場

2016年からはフィジークの選手として大会に出場していて、成績は2018年にムラサキ湘南オープンで決勝進出、NPCJ埼玉大会DIAMOND CUP +175cmで優勝、2019年にビーフ佐々木ジャパンクラシックで4位にランクインという好結果を残しています。

YouTuberとして活躍

YouTuberとしては以前はYouTubeのチャンネル「URBAN WORKOUT TOKYO」でセクシー都とコラボしたり、「マッスルグリル」でシャイニー薊とコラボしたり、大橋原紀と共に「GENT☆Fitness」を運営したりしていましたが、2019年に自身のチャンネル「Dandy Clab」を開設しました。

「Dandy Clab」では筋肉を成長させるための筋トレの方法やダイエットの方法はもちろんのこと、彼女の情報、おすすめのスポットの情報などプライベート情報も公開しています。これらの動画は好評を博していて、登録者数は2021年5月の時点で1.38万人を突破しました。

シャイニー薊があだ名の名付け親

ダンディ村田というあだ名は、同じくフィジーク選手で、「マッスルグリル」を運営しているシャイニー薊に名付けられました。シャイニー薊はこのあだ名について『あぶない刑事』の主人公の一人であるダンディ鷹野が由来と答えています。

ダンディ村田のパーソナルトレーナーとしての活動

ダンディ村田は「エニタイムフィットネス」のパーソナルトレーナーとしてダイエット・筋トレのためのトレーニングをサポートしています。ここからはパーソナルトレーナーとして活躍について見ていきましょう。

東銀座店と秋葉原店に所属

ダンディ村田は24時間年中無休のフィットネスジム「エニタイムフィットネス」の東銀座店と秋葉原店に務めています。住所ですが、東銀座店は東京都中央区銀座7丁目16―21銀座木挽ビルB1に、秋葉原店は東京都千代田区外神田にあります。

(東銀座店と秋葉原店については以下のリンクを参考にしてみてください)

秋葉原店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・千代田区
東銀座店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・中央区

パーソナルトトレーニングとは

パーソナルトトレーニングは身長・体重・体脂肪、目指したい体型、苦手だったら分からないことなどについてのカウンセリングを受けたり、アドバイスと指導を受けながらダイエットや筋トレのトレーニングを行うことができます。

TwitterとInstagramのDMで相談可

値段は60分×8回で72,000円が基本プランです。女性のペア限定で各1人40,000円プランもあります。ダンディ村田の指導を受けてダイエットや筋トレしたいという人はダンディ村田のTwitterとInstagramのDMで相談することができるので、気になる方はメッセージを送ってみてください。

エニタイムフィットネスの口コミ

エニタイムフィットネスとダンディ村田のパーソナルトレーニングはどのようなものなのか、口コミをご覧ください。

秋葉原店はおすすめ

都内のエニタイムフィットネスを使用した人がおすすめの系列店の一つに秋葉原店を挙げていました。エニタイムフィットネスの秋葉原店は好評です。

快適なトレーニング

人気店なのでそこそこ混雑しているとのことですが、快適にトレーニングできるというコメントがあります。またBGMはHipHop主体で、HipHopファンはモチベーションアップすること間違いなしです。

的確なアドバイスが好評

男性

昨日は肩トレをお願いしました。普段、自分で行っている肩トレのやり方を見てもらい、そこから動きなどをチェックし的確なアドバイスや指導をいただきました。的確なうえに丁寧な指導に、普段より肩がパンパンになりました

的確かつ丁寧なアドバイスでトレーニングの効果を上げることができたという体験者の声があがっています。ダンディ村田のパーソナルトレーニングは好評です。

ダンディ村田の筋肉を作る筋トレ

ダンディ村田の見事な肉体美はどのような筋トレによって作られているのでしょうか。ここからはダンディ村田が行っている筋トレについて紹介していきます。

胸筋のメニュー

こちらの動画では胸筋のメニューを紹介しています。1種目は大胸筋下部を狙ったディップスで、ウェイトを着けてより負荷をかけています。コツはストレッチポジションで1秒止めるようにしてください。2種目は大胸筋上部を狙ったインクラインベンチプレス、3種目目はベンチプレスをしています。

4種目目は大胸筋中部を狙ったデクラインのダンベルフライです。ラストは収縮系種目でケーブルクロスオーバー8セットを締めで行います。どの種目も重量は胸でコントロールできる重量を扱うことを重視しています。

(ディップスについては以下の記事も参考にしてみてください)

ディップスのやり方&効果!大胸筋&三頭筋をデカくするコツ!自宅・加重版も!

オリジナルのアームカール

重量はチーティングを使っても6~8回の高重量を扱います。まず足幅を腰幅ぐらいにして骨盤を丸め、だらっとして肩甲骨を開き、肘をお腹のところに着け、腹筋に力を入れてください。バーベルを包み込む形で握ってから、反動をつけてカールし、曲げ切ったときに顎を引くという運動を繰り返しましょう。

(通常のアームカールについては以下の記事も参考にしてみてください)

アームカールのやり方!ダンベル・マシンなど種類別のコツ&手首を痛めない注意点も解説

オリジナルのインクラインダンベルカール

こちらの動画ではオリジナルのインクラインダンベルカールのやり方が紹介されています。ファットグリップを着けたダンベルを持って、インクラインベンチに両足を乗せて座ったら、片方ずつダンベルを上げてください。

ダンベルを上げるときには肩をすくめて寄せてあげます。これを交互にやっていってください。回数は片方10回ずつです。

(通常のインクライダンベルカールについては以下の記事も参考にしてみてください)

インクラインダンベルカールのやり方!上腕二頭筋を短期間でデカくするコツをプロが解説

三角筋の後部を鍛える方法

こちらの動画はマシーンを使って三角筋の後部を鍛える方法です。初心者におすすめのやり方はまず体を真横にした状態でマシーンに座ります。そしてハンドルを握ったら軌道が一直線になるイメージで動かしてください。

続いて足を前にした状態で座ります。肘の角度は張り、肩甲骨を寄せず、遠くに広げるイメージで開くという動作を繰り返します。

ダンディ村田の筋肉を作る食事・プロテイン・サプリ

筋肉を成長させるには筋トレだけでなく食事とサプリも大切です。ダンディ村田の見事な筋肉はどんな食事とサプリによって作られているのでしょうか。ここからはダンディ村田の食事とサプリについて紹介します。

カーボディプリートのときのメニュー

ダンディ村田は大会に出場するために行ったカーボディプリートとカーボアップの内容を自身のチャンネルに公開しています。カーボディプリートとカーボアップは体内に蓄えられている炭水化物を枯渇(カーボディプリート)させてから大量の炭水化物を摂取(カーボアップ)することで、筋肉の大きさやハリを一時的に向上させることです。

カーボディプリートは糖質を摂取しないため、カロリーが少なくなりすぎないようにタンパク質と脂質が多いものを摂取しています。ダンディ村田はカーボディプリートのときには全卵、卵白のスクランブルエッグ、アスパラガス、冷凍のシャケ、牛の下腰部であるランプを油抜きで焼いたステーキ、卵の黄身、クルミを食べていました。

カーボアップでは炭水化物を大量に摂取しますが、ダンディ村田はカーボアップのときにはあんこを乗せた餅、蜂蜜と黄な粉を乗せた餅、おにぎり、おはぎ、特盛そば、卵(卵白のみ)、レーズンを食べていました。

(食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋力アップをする方法!最適なトレーニングの負荷設定、食事・栄養摂取まで解説!

普段のメニュー

カーボディプリート・カーボアップのとき以外にはもち、そば、塩おにぎり、栗饅頭、お饅頭、プロテインとCCDを混ぜたもの、ハンバーガー、お寿司、お好み焼きを食べていることを動画で明かしています。

ハンバーガー、お寿司、プロテインで筋肉の材料となるタンパク質を補充し、もち、そば、塩おにぎりなどを筋肉の構築・筋トレのエネルギー源にしています。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

【プロテインの選び方】初心者でも失敗しない目的に合った買い方を解説!

ダンディ村田の噂やプライベート情報

ダンディ村田にどのような噂があるのか、またどのようなプライベートがあるのか気になります。ここからはダンディ村田の噂とプライベートに迫ります。

ゲイ疑惑

彼女の存在を明かさず、またいつも大橋原紀と一緒にいるためゲイではないかという噂がささやかれています。しかし自身のYouTubeチャンネルに公開した動画とnoteでストレートであることを明かし、ゲイ疑惑を否定していました。そんなダンディ村田の気になる彼女情報ですが、2019年の動画で長いこと彼女がいないことを明かしています。

一般の女性には仕事を理解してもらえなそうなので諦めていて仕事に集中しているとのことです。女性の好みはnoteで誰にでも優しくできる女性と答えています。

兄弟仲は良好

ダンディ村田にはお姉さんがいることを動画で明かしていました。兄弟仲は良好で、一緒にディズニーランドに行くことがあります。お姉さんには子供がいてよく子守をさせられているのですが、ダンディ村田は甥っ子を溺愛していて、しゃべり方が甘くなってしまうことも明かしています。

hiphopが好き

noteで普段はどんな音楽を聴いているのか、トレーニング中に音楽は聴いているのかという質問に対して、ChilledCowのようなLofi、hiphop、JAZZを聴いていると答えています。またトレーニング中はhiphopを聴きたいもののガシガシ音を立ててしまいそうだから音楽を聴いていないとも答えていました。

ダンディ村田の筋肉を拝める画像集

ここからはダンディ村田の芸術的な肉体美を拝める画像集を紹介します。目の保養になること間違いなしなので要チェックです

ドラゴンボールのキャラクターの腕

出典:https://eikon198939.tumblr.com/

大会でポーズを決めるダンディ村田の画像ですが、血管が浮き出た腕がドラゴンボールのキャラクターの腕のようでかっこいいです。

堂々とした表情がとてもクール

出典:https://eikon198939.tumblr.com/

こちらも大会に出場した際のダンディ村田ですが、血管が浮き出た腹筋、堂々とした表情がとてもクールです。

他を圧倒する筋肉

出典:https://eikon198939.tumblr.com/

腰に手を置いたポーズをとるダンディ村田の画像です。どの選手の筋肉もすごいですが、ダンディ村田の筋肉が一番すごく見えます。

下半身の筋肉も見事

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585302713185

ヒラメ筋が見事に鍛え上げられています。上半身の筋肉はもちろんのこと下半身の筋肉も見事です。

太くて迫力のある腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585302714804

こちらはトレーニングジムで撮影された一枚ですが、腕がハルクみたいに太くて迫力があります。

どんな写真でも絵になる筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585302715989/

三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋の盛り上がりがすごいです。ダンディ村田はどんな写真でも絵になります。

首と肩のラインがセクシー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585302716145

僧帽筋と三角筋が鍛えられていて首と肩のラインがセクシーです。ダンディ村田はスタイルが良いのでどんなファッションでも似合ってしまいます。

理想的なスタイル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585302716778

ダンベルを持ってポーズをとるダンディ村田の画像ですが、理想的なスタイルです。広背筋もしっかりと鍛えられています。

仲良しの大橋源紀とのツーショット

出典:http://hkr-japan.jp/model/gent-fitness/

仲良しの大橋源紀とのツーショットですが、2人ともタンクトップからのぞく筋肉が迫力満点です。

クールな表情

出典:http://hkr-japan.jp/model/gent-fitness/

こちらはクールな表情のダンディ村田の画像ですが、俳優のようにかっこいいです。ダンディ村田は絵になる男です。

ダンディ村田の筋肉を目指してトレーニングに励もう

ダンディ村田の筋肉の付き方はバランスが良くて理想的です。今回の記事、動画を元にダンディ村田を目指してトレーニングに励みましょう。これからダンディ村田がフィジークとしてどのような活躍を見せるのか、またYouTuberとしてどのような動画を公開してくれるのかについて注目です。