クロノスカップ優勝『田中健斗』とは?生い立ち〜トレーナー活動&口コミまで!

クロノスカップというボディビルの大会で優勝したことのある田中健斗。麻布十番のBEYONDジムではトレーナーとして勤務しています。この記事では、田中健斗の減量方法やパーソナルトレーナーとしての活動、Twitterやインスタに寄せられている口コミを紹介します。

目次

  1. 田中健斗の身長・体重などのプロフィール
  2. 田中健斗が優勝したクロノスカップとは?
  3. 大会名はフィットネスアパレルブランドから
  4. 複数のカテゴリークラスに分かれている
  5. 田中健斗の生い立ち・経歴
  6. ルーキーチャレンジカップの審査員に選ばれる
  7. サマースタイルアワードで3連覇を達成
  8. 田中健斗のパーソナル活動&口コミ
  9. パーソナルトレーナーとして活躍
  10. 真摯な対応を心がけている
  11. 自身のパーソナルジムを立ち上げた
  12. 田中健斗のトレーナーとしての評価・口コミ
  13. 対応が優しい
  14. 二頭筋や三頭筋に憧れる
  15. ジムに通いたい
  16. 筋トレだけで汗だくになる
  17. ダイエットに成功した
  18. 田中健斗の筋トレについて
  19. 増量期は4分割で筋トレ
  20. 減量期は短時間の筋トレ
  21. 田中健斗の食事について
  22. 増量期は好きなだけ食べる
  23. 減量期は糖質を制限する
  24. サプリメントやプロテインは常に摂取する
  25. 田中健斗のプライベート情報
  26. 田中健斗の筋肉を拝める画像集!
  27. 増量期の腹筋
  28. 大会に向けて準備を始めたバキバキの背筋
  29. 大会直前の完璧な筋肉
  30. 隙のない筋肉
  31. 進化し続ける筋肉
  32. クロノスカップへ向けた追い込みの時期
  33. 日本人離れした完璧なスタイル
  34. 進化の止まらない筋肉
  35. 背中の日のトレーニング
  36. 弱点を克服するためのトレーニング
  37. 田中健斗を目指して筋トレに励もう

田中健斗の身長・体重などのプロフィール

出典:https://beyond-gym.com/blog/2018/12/05/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%81%A5%E6%96%97%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%80%8C%EF%BC%93%E5%B9%B4%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%80%8D%E3%81%AB%E8%BC%9D/

名前田中健斗
生年月日1992年5月27日
身長176㎝
体重67Kg(減量時) 
体脂肪率7%(推定) 
職業スポーツモデル、パーソナルトレーナー
SNSInstagram

田中健斗は、ジムでパーソナルトレーナーを務めています。いくつもの大会で好成績を残しているので、フィットネス業界で田中健斗の名前を知らない人はいないというくらい有名です。自身が運営するインスタにも1.5万人を超えるフォロワーがいて、食事やトレーニング、ファッションなどの情報を共有しています。

自分には厳しく、他人には優しく接する田中健斗は多くの人から指示を集めています。卓越したボディメイクスキルを持ち、誰もが目を奪われるような引き締まった素晴らしい筋肉を維持している田中健斗。妥協を許さない体作りを心掛けている田中健斗の筋肉は多くの人を魅了し続けています。

(パーソナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

田中健斗が優勝したクロノスカップとは?

田中健斗はクロノスカップで何度も優勝を飾っています。クロノスカップとはどのような大会なのかを見ていきましょう。

大会名はフィットネスアパレルブランドから

クロノスカップのクロノスは、2017年に誕生した日本でも有名なフィットネスウェアのアパレルブランドであるCRONOSのことです。洗練された美しいデザインと、ニューヨークの都会的なイメージが特徴で、田中健斗も愛用しています。筋トレで鍛えられた筋肉を、より美しく見せることができるので、トレーナーの普段着にも最適です。

複数のカテゴリークラスに分かれている

クロノスカップはFWJという団体が主催しているボディメイクコンテストです。メンズは以下のようなカテゴリークラスに分かれています。

・メンズアスリートモデル +40歳以上
・メンズアスリートモデル ショートマン -172.5cm
・メンズアスリートモデル トールマン +172.5cm
・スポーツモデル ノービス 推奨パンツ
・スポーツモデル オープン 推奨パンツ
・メンズフィジーク ノービス チャレンジ
・メンズフィジーク ノービス -168cm, -170cm, -175cm, +175cm
・メンズフィジーク マスターズ +40歳以上
・メンズフィジーク オープン -170cm, -175cm, +175cm
・クラシックフィジーク
・ボディビルディング マスターズ +40歳以上
・ボディビルディング オープン

田中健斗はこのカテゴリークラスの中で、2020年にメンズフィジークオープンクラス別オーバーオール総合優勝という輝かしい成績を残しています。

田中健斗の生い立ち・経歴

BEYONDジムのパーソナルトレーナーとして活躍する田中健斗は、これまでどのような人生を歩んできたのでしょうか。ここでは、田中健斗の生い立ちや経歴を紹介していきます。

ルーキーチャレンジカップの審査員に選ばれる

田中健斗は2017年に行われたサマー・スタイル・アワードのルーキーチャレンジカップの審査員に選ばれています。有名なフィットネスの大会で審査員を任されるのは認知度が高い証拠です。田中健斗は、ポージングの見せ方を審査員目線で見ることができたので大変勉強になったと、自身のブログで感想を述べています。

サマースタイルアワードで3連覇を達成

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2116064/photo/32/

田中健斗は、2016年に選手として出場したサマースタイルアワードのビースティ部門で4位に入賞し、2017年のサマースタイルアワードのビースティ部門と、オーバーオール部門では見事総合優勝を果たしています。さらに2018年のサマースタイルアワードではオーバーオール総合優勝、アジア総合優勝と3連覇を達成し、着実に実績を重ねてきました。

田中健斗のパーソナル活動&口コミ

田中健斗はどのようなパーソナル活動を行っているのでしょうか。ここでは、田中健斗のパーソナル活動の様子と口コミを紹介していきます。

パーソナルトレーナーとして活躍

出典:https://beyond-gym.com/gym/gym-azabu/

田中健斗はパーソナルトレーニングと食事管理で美しい筋肉を手に入れることのできる、BEYONDジム麻布十番店に、パーソナルトレーナとして在籍していました。BEYONDジムに在籍しているトレーナーはコンテスト入賞者がほとんどです。採用率50倍という難関を突破した実力のある質の高いトレーナーだけが在籍しています。

BEYONDジムでは、無料カウンセリングを24時間受付中です。LINEまたはメールフォームから各店舗に直接問い合わせることができます。住所と電話番号は以下の通りです。

店舗名 BEYONDジム麻布十番店
住所 〒106-0044 東京都港区東麻布3丁目3-12 小林ビル B1F
電話番号 03-5114-6613

真摯な対応を心がけている

出典:https://beyond-gym.com/trainers/trainers-azabu/#kento_tanaka

田中健斗はBEYONDジムの在籍トレーナーの紹介ページで、お客様一人一人の目標と向き合いながら真摯な対応を心がけることで、フィットネスの楽しさを感じてもらうことが仕事のやりがいだと話しています。既存のトレーニングメゾットに合わせて、最新のフィットネス情報を提供している特徴です。

自身のパーソナルジムを立ち上げた

田中健斗は2021年4月30日をもってBEYONDジムを退職し、同じBEYONDジムのトレーナーだった林幸希と一緒にFirst fit株式会社を立ち上げました。そしてTHE PERSONAL GYMというパーソナルジムを展開しています。新しい道を歩み始めた田中健斗に注目です。

田中健斗のトレーナーとしての評価・口コミ

パーソナルトレーナーとしてボディメイクのコンテストに出場している田中健斗。ここからは、田中健斗のトレーナーとしての評価や口コミを紹介していきます。

対応が優しい

対応が優しいと評判の田中健斗。男性のパーソナルトレーナーが怖いと感じてしまう女性でも、安心して通えそうです。

二頭筋や三頭筋に憧れる

田中健斗のはち切れそうな二頭筋三頭筋に憧れを抱く人も続出しています。

ジムに通いたい

田中健斗のトレーニングを受けたいという方も多くいると思います。BEYONDジムではトレーナーの指名制度はありませんが、できる範囲の希望には答えてくれます。

筋トレだけで汗だくになる

筋トレを少ししただけで汗だくになります。毎日のトレーニングで田中健斗の肉体を目指しましょう。

ダイエットに成功した

Googleマップ

beyond麻布ジムに入会して6ヶ月で30キロのダイエットに成功しました!担当は田中健斗さんでした。田中健斗さん最高です!心が弱く、だらしない私生活の私を半年間で変えて頂いた担当の田中健斗さんに感謝しかありません。

田中健斗のジムに通って30kgのダイエットに成功した人もいます。トレーニングでは、体だけでなく心を鍛えることも大切です。

田中健斗の筋トレについて

田中健斗は普段どのような筋肉トレーニングを行っているのでしょうか。筋肉美を維持するための筋トレの秘訣について迫ります。

増量期は4分割で筋トレ

田中健斗は体重を増やすために増量期に、胸と背中、肩、脚を4分割に分けて1週間の筋トレに臨みます。胸の日に合わせて腕の三頭筋や二頭筋を鍛えるのが基本です。ダンベルやインクラインプレス、デッドリフト、ラップトル、ベンチオーバーロウなどの筋トレを自由に組み合わせて増量期の筋トレに励みます。

(ダンベルの腕トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【ダンベルの腕トレメニュー】太く・細くする目的別のポイントまで解説!

減量期は短時間の筋トレ

田中健斗は減量期の筋トレの時間を長くて1時間半と決めています。なぜなら、普段の筋トレと比べてトレーニングの質が落ちるからです。体脂肪率が7%以下になると体力的が落ち始めるので、筋トレの量を増やすよりも、普段よりも1時間多く歩くなど、有酸素運動の時間を多くとるようにしています。

(筋トレと有酸素運動の効果については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ×有酸素運動がダイエット効果抜群!順番・時間配分・負荷などまで徹底解説!

田中健斗の食事について

筋肉の合成に欠かせないのが食事です。ここでは、田中健斗の食事内容についてチェックしていきましょう。

増量期は好きなだけ食べる

田中健斗の増量期の食事は、基本的にはいつもと同じ物を食べるようにして、炭水化物を多く摂るように心がけています。自炊よりも外食が増えて、焼き肉に行ったときは、脂身も米を食べるのも自由です。大会の3週間前くらいまではお酒も好きなだけ飲んでいて、体重が10Kgくらい増えます。

(筋トレ中の焼肉については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ中の焼肉はOK!増量・減量向けの部位をカロリー・栄養素を元に解説!

減量期は糖質を制限する

田中健斗が減量期に摂る食事は、たんぱく質200g、脂質50g以下、炭水化物は300gまでです。中盤で体重の減りが鈍くなるので、徐々に炭水化物を減らしていきます。筋肉トレーニングの後の昼食では炭水化物の量を半分まで減らし、夕食を摂取しません。最終的には朝食の炭水化物も半分にします。

(減量期の食事については以下の記事も参考にしてみてください)

減量期の情報は間違い多数!食事・筋トレ・プロテインなど確実に脂肪を落とすコツを解説

サプリメントやプロテインは常に摂取する

出典:https://kitashin.net/about/index.html

田中健斗は、増量期も減量期も食事の他にサプリメントとプロテインを欠かさず飲んでいます。トレーニング中はCCDとEAA、トレーニング後にポストワークアウトとEAA、グルタミンのサプリメントを飲み、適当にビタミンを合わせます。プロテインは、金子賢プロデュースのHMBとBCAAが配合された鍛神を愛飲中です。

田中健斗のプライベート情報

気になる田中健斗のプライベート情報ですが、私生活については公表していないため、彼女がいるかや結婚しているかについての情報は不明です。トレーニングやボディメイクだけでなく、ファッションや音楽、お酒などにも興味があることを公言しているので、オフの日はそれらの趣味を楽しんでいることでしょう。

田中健斗の筋肉を拝める画像集!

ここからは、絶妙なボディバランスを誇る田中健斗の筋肉画像を10枚紹介していきます。田中健斗の美しい筋肉を思う存分堪能してください。

増量期の腹筋

出典:https://www.bestbody-navi.com/kento/

増量期に撮影された腹筋です。好きなものを食べたり飲んだりしているとは思えないほど適度に引き締まっています。

大会に向けて準備を始めたバキバキの背筋

大会出場に向けてトレーニングを開始したときの1枚です。田中健斗は楽しみながらトレーニングに励んでいます。

大会直前の完璧な筋肉

フィジーク戦の直前に撮影した動画です。辛い減量期を乗り越えた完璧な肉体を披露しています。

隙のない筋肉

出典:https://www.bestbody-navi.com/kento/

徹底的に鍛え抜かれた隙のない筋肉です。全身から気合が感じ取れます。

進化し続ける筋肉

出典:http://hkr-japan.jp/model/tanaka-kento/

どこから見ても素晴らしい筋肉ですが、田中健斗はサイズアップと絞りが足りないと発言しています。

クロノスカップへ向けた追い込みの時期

出典:https://www.bestbody-navi.com/kento/

大会が直前に迫り、減量期も終盤を迎えるころの1枚です。カーボアップを楽しみにトレーニングに励んでいます。

日本人離れした完璧なスタイル

コロナ渦でも田中健斗のトレーニングは続きます。大会がなくても常にパンプアップのタイミングと順番を意識しています。

進化の止まらない筋肉

年末年始でルーティンが崩れても、引き締まった筋肉は健在です。田中健斗は全体的にワンサイズ大きくなることを目標に掲げています。

背中の日のトレーニング

背中の日の筋トレを終えて素晴らしい背筋を披露している1枚です。躍動している筋肉は見事としか言いようがありません。

弱点を克服するためのトレーニング

苦手なアウトラインを鍛えている時の1枚です。弱点を克服したいという強い意志が目に宿っています。

田中健斗を目指して筋トレに励もう

絶妙にバランスの取れた肉体と、ほどよい筋肉量で多くの人を魅了し続ける田中健斗。サマースタイルアワードで3連覇を成し遂げた、日本一夏が似合う男と言われる田中健斗のような体を目指して毎日筋トレに励みましょう。