糖質制限中のコンビニ商品おすすめ30選!おやつ・パン等に分類して紹介!

糖質制限中は口にする物に悩みますが、手軽に揃えられるコンビニが利用できれば便利です。この記事ではファミマ・セブン・ローソンといった大手コンビニで売っているパンやスイーツ、おやつの中で糖質制限中の人におすすめの商品を集めました。ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 糖質制限ダイエット中に食べられるコンビニ商品を網羅!
  2. 糖質制限ダイエット中のコンビニ商品の選び方
  3. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【おかず編】
  4. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【おにぎり編】
  5. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【パン編】
  6. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【サラダ編】
  7. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【お弁当編】
  8. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【汁物編】
  9. 糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【スイーツ・デザート編】
  10. コンビニ商品に手を出す前に糖質制限の知識を深めておこう!
  11. 糖質制限ダイエットはコンビニ商品をうまく活用しよう!

糖質制限ダイエット中に食べられるコンビニ商品を網羅!

忙しい現代人にとってコンビニはなくてはならない存在です。最近は、糖質制限ダイエットがダイエットの主流になったことで、コンビニでも低糖質や糖質オフの商品がたくさん並ぶようになりました。そこで今回はファミマ・ローソン・セブンイレブンで買うことができる低糖質商品を紹介します。

糖質制限ダイエット中の人におすすめの商品をカテゴリー別で網羅しています。コンビニを上手に利用して効率の良い痩せを目指しましょう。

糖質制限ダイエット中のコンビニ商品の選び方

商品を紹介する前に、糖質制限ダイエット中の人はコンビニでどんな商品を選んだ方が良いのでしょうか。糖質制限の前提として、1日に何グラム以下に糖質を抑えるということが必要です。糖質は炭水化物から食物繊維を除いたものをいいますが、炭水化物を減らしてしまうとカロリーが足りなくなり、効率よく痩せづらくなってしまうかもしれません。

糖質制限で減った炭水化物の摂取量を補うために、積極的に摂っていきたいのが同じ三大栄養素といわれているタンパク質・脂質です。肉類・魚介類・タマゴ・大豆類はタンパク質が豊富なので積極的に選んでいきたい商品ですね。同時にサラダやナッツ類を選ぶと、ビタミンやミネラルなどの栄養を補給することができます。

色々チェックするのが面倒だという人は「ロカボ」のマークがついた商品を選ぶのも良い方法です。ロカボは低糖質を推奨する団体が発行しているマークなので、ゆるく糖質制限をしたい人におすすめです。

糖質制限ダイエット中におすすめのコンビニ商品【おかず編】

ファミマ・ローソン・セブンイレブンで買える糖質制限ダイエット中におすすめの商品『おかず』編を紹介します。ランチはもちろんディナーでも満足できる和食や洋食・中華がそろっています。

バター香るほうれん草ベーコン『ファミマ』

出典:https://www.family.co.jp/goods/frozen_foods/3521113.html

ファミマのお母さん食堂シリーズには低糖質なおかずがたくさんあります。その中でも冷凍総菜として販売しているバター香るほうれん草ベーコンは低糖質で栄養も摂れるおかずになっています。

▼栄養素(105gあたり)
・カロリー:168kcal
・糖質:0.9g
・脂質:16.1g
・タンパク質:3.8g
・食物繊維:2.1g
・食塩相当量:0.8g

ほうれん草は緑黄色野菜の中でもタンパク質と食物繊維が豊富なのできれいに痩せたい人におすすめの食材。1食で168キロカロリーなのでカロリーの摂りすぎの心配もありません。糖質が0.9gと抜群に低く、食べ応えのある商品です。

焼き目の香ばしいちくわ『ファミマ』

出典:https://www.family.co.jp/goods/chilleddaily/2220338.html

こちらもファミマのお母さん食堂シリーズにある焼き目の香ばしいちくわです。4本で137kcalというカロリーの低さが魅力的です。

▼栄養素(112gあたり)
・カロリー:137kcal
・糖質(炭水化物):16.7g
・脂質:3.0g
・タンパク質:10.8g
・食物繊維:-g
・食塩相当量:2.8g

ちくわは白身魚でできているため、高タンパク質・低糖質の食べ物です。魚介類のタンパク質は肉類と比べて脂質も低いため、おかずのメインではなく添え物として活躍してくれます。ランチで物足りないと感じた時にあると嬉しい一品です。

ローストチキン(骨なし)『ローソン』

出典:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1397683_1996.html

コンビニで売っているホットスナック類が好きな人は多いでしょう。ダイエットしている人からは敬遠されがちですが、中には低糖質ダイエット向きの商品もあります。どうしても食べたくなったら我慢しないのも、長続きするコツです。

▼栄養素(1個あたり)
・カロリー:213kcal
・糖質:3.8g
・脂質:12.9g
・タンパク質:20.1g
・食物繊維:0.7g
・食塩相当量:1.7g

このローストチキン(骨なし)は糖質が3.8g、食物繊維と合わせた炭水化物量は4.5gととてもヘルシーです。タンパク質が20.1gと1個食べるだけでかなり摂取できますので、筋トレをしている人にも栄養補給としておすすめです。

おでん『セブンイレブン』

出典:https://www.sej.co.jp/products/a/oden/