スクワットを『毎日100回』続けた結果!効果を実感した人の体験談を紹介!

スクワットを毎日100回続けたらどうなるのでしょうか?気になる効果について実際の体験談を紹介します。また、スクワットを毎日100回続けるときのポイントについても徹底解説!この記事を読んで、SNSで話題になっているスクワットについての知識を深めていきましょう。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. そもそも毎日スクワット100回は効率いいの?
  2. 毎日スクワット100回を続けた結果【女性編】
  3. 筋肉がついた
  4. ヒップラインがあがった
  5. 毎日5分でお尻に変化
  6. 足腰が鍛えられた
  7. とにかく痩せた
  8. 5日目で効果を実感
  9. 太ももに効く
  10. 寝つきがよくなった
  11. 好きなものを食べても体型維持
  12. 体重が増えなくなった
  13. 下半身が痩せた
  14. 毎日スクワット100回を続けた結果【男性編】
  15. 体重が減った
  16. 筋肉を増やしつつ減量
  17. 太ももが痩せた
  18. 筋肉が鍛えられた
  19. 腹筋が鍛えられた
  20. 太ももに筋肉がついた
  21. 体重が減った
  22. 体力がついた
  23. お腹が空くようになった
  24. スクワット100回を毎日続ける際のポイント
  25. 正しいフォームで行う
  26. 回数を分ける
  27. できるだけ継続する
  28. その他、スクワットに関する記事もチェック!
  29. スクワットの効果はいつから出る?
  30. スクワットの効果がないと感じたときの対処法!
  31. スクワットができない原因とは?
  32. スクワット100回を毎日続ける前に正しい知識をつけておこう

そもそも毎日スクワット100回は効率いいの?

スクワットはSNSで話題になり、男女問わず多くの人が取り組んでいるトレーニング方法です。その中でスクワットを毎日100回やることで、「ダイエット効果がある」「筋肉がつく」といった噂があります。この噂ははたして本当なのでしょうか。

スクワット100回分の消費カロリーは約40kcalです。食べ物に例えるとおおよそししゃも2尾分に値するので、カロリーの消費が多い運動とはいえません。ただし、スクワットを毎日100回行うことで、下半身の筋肉が鍛えられて基礎代謝があがるというメリットがあります。基礎代謝があがればカロリーを消費しやすい体をつくることができます。

そのため、結果的に痩せやすい体質へと改善することができるのです。スクワットを毎日100回頑張ることで、筋肉がつきダイエット効果を得られるという噂は本当だということになります。そこで、まずは毎日スクワットを100回続けた女性の体験談を紹介します。

(スクワットを100回続けた効果については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワット100回は効果ある?消費カロリーは40kcal?真相を解明!

毎日スクワット100回を続けた結果【女性編】

女性が毎日スクワットを100回続けた結果を紹介します。これから実践してみようと思っている人は、ぜひ実際の体験談を参考にしてみてください。

筋肉がついた

急激に痩せることなく筋肉をつけることができたという女性の口コミです。痩せすぎずに脚を含めた下半身の筋肉をつけたいという人に、毎日100回のスクワット運動はおすすめです。また、家族や友達と一緒に行うことで楽しんで続けることができます。継続するにはメンタル面も大切なポイントになるので、楽しくスクワットしましょう。

ヒップラインがあがった

毎日スクワット100回続けた結果、ヒップラインが少しあがったという女性の体験談です。下半身の筋肉を大きく動かすスクワットはお尻の筋肉を鍛えることができます。また、腹筋や脚の筋肉も鍛えることができるので、自分の理想のボディラインを目指すことができます。

(ヒップアップに効果があるスクワットについては以下の記事を参考にしてみてください)

ヒップアップ狙いのスクワット!お尻への効かせ方〜効率メニューまで紹介!

毎日5分でお尻に変化

空いている時間でスクワットを毎日100回行った人の実際の体験談です。毎日5分だけでも筋トレに時間を費やすことで効果を感じたといいます。ヒップラインがあがると女性らしくきれいなボディラインを目指すことができます。さらに、くびれも作ることができるのでぜひ毎日100回スクワットをトレーニングに取り入れてみてください。

足腰が鍛えられた

毎日100回スクワットを行うことで足腰を鍛えることができます。ダイエットなどの見た目の変化はもちろんですが、体力や筋力がつくこともスクワットを行うメリットです。そのため、いろいろな下半身のトレーニングをするのはきついと感じる人はスクワットを100回毎日行ってみてください。それだけでも十分足腰を鍛えることができます。