【画像】アンガールズ山根の筋肉がヤバイ!筋トレ開始のきっかけまで紹介!

デビュー当初からガリガリな体型をしていたアンガールズ山根は、筋トレを始めて腹筋や背筋が鍛えられムキムキでマッチョな体型に変化していったと注目を集めています。いったい普段はどんな筋トレメニューをこなしているのか、ビフォーアフター画像も交えて紹介していきます。



目次

  1. アンガールズ山根が筋トレをして筋肉が急成長と話題に!
  2. アンガールズ山根が筋トレで筋肉をつけようと思ったきっかけ
  3. 身体の衰えを感じた
  4. YouTubeの企画にしたら面白いかも
  5. 頼れるお父さんでありたい
  6. 田中卓とは違う役割を
  7. アンガールズ山根の筋トレの様子
  8. 腕トレ
  9. 懸垂
  10. 腹筋
  11. アンガールズ山根の筋肉増量の為の食事
  12. ご飯の代わりに餅を食べる
  13. 間食には温泉卵
  14. プロテインやサプリメントも活用
  15. アンガールズ山根の筋肉の成長歴
  16. スタート時はガリガリだった
  17. 徐々に変化が見られる
  18. 腕の筋肉が成長し始める
  19. バランスよく筋肉が成長
  20. たくましい腕の筋肉
  21. 厚みを増す胸板
  22. 細マッチョ体型に
  23. アンガールズ山根の筋肉の成長には今後も注目!

アンガールズ山根が筋トレをして筋肉が急成長と話題に!

出典:https://twitter.com/stmopr/status/1400682306604462080

2000年初頭からジャンガジャンガという独特なギャグを引っ提げてブレイクしたお笑いコンビ・アンガールズ。アンガールズは田中卓と山根良顕からなるコンビで、2人とも180cm以上の高身長にも関わらず、体はガリガリに痩せているというビジュアルです。このビジュアルからアンガールズはキモかわいいというフレーズもついて大人気になりました。

ブレイクしてから数年経ってもガリガリキャラとして認識されていたアンガールズ。しかしなんと山根の体に変化が起きているのです。日々筋トレをしてどんどんムキムキになっていくと注目を浴びています。

このようにアンガールズ山根が努力してマッチョな体型に変化していくことに感動する人もいるのです。ではどうして山根はトレーニングを始めたのでしょか。今回はアンガールズ山根が筋トレをしだしたきっかけや、自慢のムキムキボディについて紹介していきます。

アンガールズ山根が筋トレで筋肉をつけようと思ったきっかけ

出典:https://twitter.com/masillo/status/1356846447593930753/photo/1

まずはアンガールズ山根が筋トレやトレーニングによって筋肉をつけようと思ったきっかけについて紹介していきます。それまでガリガリボディをウリにして活動していたのに、ムキムキなマッチョ体型に変身しようと思ったのはいったいなぜだったのかチェックしていきましょう。

身体の衰えを感じた

アンガールズ山根が筋トレを始めたきっかけの1つは、体の衰えを感じ始めたことです。アンガールズ山根は1976年5月27日生まれで、2021年6月現在で45歳になります。この年齢になった現在も、過酷なロケやハードスケジュールをこなす売れっ子芸人です。しかし年齢が40歳を過ぎた頃から徐々に体の衰えをアンガールズ山根は感じるようになりました。

それまで体を張るような企画番組や、長時間のロケ番組の収録に臨むと、昔と比べてなかなか体力が回復せず疲労が溜まる一方であることをアンガールズ山根は自覚していました。このまま50代・60代と年齢を重ねていくうちに、テレビ番組の収録に耐えられないようになるのではないかとアンガールズ山根は不安を感じたのです。

YouTubeの企画にしたら面白いかも

体力や体の衰えを感じていたアンガールズ山根は筋トレやトレーニングをして、筋肉を付けることを決意します。もともと学生時代にはサッカーをしていたこともあり、筋トレやトレーニングの経験があったので、特に抵抗なく筋トレをスタートさせました。しかしどうしてもモチベーションの維持が難しいということでアンガールズ山根は悩みます。

そんな時アンガールズ山根はとあるアイディアを思いついたのです。それは2019年10月からスタートさせた自身のYouTubeチャンネル『やまねパパちゃんねる』の企画にすることでした。もともとはアンガールズ山根らしくゆるい企画から始めましたが、チャンネル開設後すぐにムキムキなマッチョになることを目標に筋トレ企画が始まりました。

またYouTubeチャンネルの企画にしたことがで、動画には励ましのコメントが書き込まれることがあり、ファンの声がアンガールズ山根のモチベーションに繋がっています。今日はサボろうかと考えることもありますが、リアルタイム配信にしたことで、動画を楽しみにしているファンのためにもトレーニングを続けることができているのです。

頼れるお父さんでありたい

アンガールズ山根は2013年に英会話学校で講師をしていた一般女性と結婚し、2015年には第1子が誕生し現在は1人娘のお父さんでもあります。娘と遊んだり世話をする時には、抱っこをすることがあります。だんだんと重たくなることが娘の成長の証と感じつつも、娘を抱っこがすることがアンガールズ山根にとっては苦痛に感じることになっていきます。

それは娘の体重が増えて重たくなっていくに連れて、アンガールズ山根自身が腕の力で支えることができなくなっていったからです。ガリガリな体型過ぎて腕の筋肉もほとんどなく、また腹筋や背筋の力が弱いので腰が痛くなったり、抱っこをしている際中に背筋をまっすぐにキープしたりすることが辛くなってしまったのです。

アンガールズ山根は常々娘にとって頼れるお父さんでありたいと公言しています。ガリガリな体型よりもムキムキでマッチョ体型なお父さんの方が、見た目でも頼もしいことが分かります。娘にとっても自慢のお父さんになるために、アンガールズ山根は筋トレトレーニングによって筋肉をつけることを決意したのです。

田中卓とは違う役割を

アンガールズ山根は筋トレをしてムキムキなマッチョになろうと考えたきっかけには相方の田中卓の存在があります。相方の田中卓とのコンビ仲は結成当初から現在に至るまでとても良く、アンガールズ山根は田中卓のことを大切に思っています。また大切に思っているからこそ、それぞれの役割についてが重要とも考えているのです。

アンガールズ山根曰く、田中卓はすばらしい才能を持ったお笑い芸人です。その面白さは誰にも負けることがないとまでアンガールズ山根は考えています。そこでアンガールズ山根はコンビの中で面白いという役割は田中卓に任せて、自分は田中卓にはない魅力を持って違う役割を果たす必要があると感じたのです。

そこでアンガールズ山根は、山根でも変わることができるという事実を発信していくことを思いつきます。田中卓がデビュー当時と変わらないガリガリさを維持する一方で、ムキムキなマッチョに変わっていくことで新たにファンを魅了することができると考えたのです。

アンガールズ山根の筋トレの様子

出典:https://twitter.com/hkmsmr_/status/1205690060038799360

ここからはアンガールズ山根が行っている筋トレの様子を紹介します。YouTube動画では腹筋・背筋といった筋肉を鍛える様子を、トレーニングジムなどに通うことなく自宅から配信しています。いったいどんなメニューをこなしているのか、各メニューについてやり方や効果を解説してきましょう。