中谷美紀の髪型【2024最新】上品ショートヘアの失敗しないオーダー方法を解説!

日本を代表する女優、中谷美紀。彼女のショートヘアは、前髪長め、後ろ姿がふんわりが特徴でカッコカワイイと人気です。ここでは中谷美紀のショートが似合う人について説明し、真似したい人のためのオーダー方法を解説します。さらにボブやロングなど他の人気の髪型も紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 中谷美紀の髪型『ショートヘア』を真似る人続出!
  2. やっぱり真似したくなる
  3. むしろイケメン
  4. カッコカワイイ
  5. 真似したいけど勇気がでない
  6. 中谷美紀の髪型『ショートヘア』の特徴
  7. 前髪は長めで女性らしく
  8. サイドは耳にかかる程度でマニッシュに
  9. 女性らしさとマニッシュをミックス
  10. トップはふんわりエアリー
  11. ナチュラルな髪色
  12. 中谷美紀の髪型『ショートヘア』が似合う人の特徴
  13. 顔の形はたまご型か面長
  14. 顔や頭が小さいと似合う
  15. 女性らしい顔立ちに似合う
  16. 中谷美紀の髪型『ショートヘア』の失敗しないオーダー方法
  17. フロント
  18. サイド
  19. トップ
  20. バック
  21. 中谷美紀の髪型『ショートヘア』のセット方法
  22. 中谷美紀の髪型はボブやロングも人気!
  23. ワンレンボブ・ミディアム
  24. グラデーションボブ・ショート
  25. パーマをかけたグラデーションボブ
  26. レイヤーボブ・外はねスタイリング
  27. セミロング
  28. ショートボブ
  29. ロングヘア
  30. 中谷美紀風の髪型の一般人
  31. 中谷美紀風ショートヘア
  32. 中谷美紀風ボブ
  33. 中谷美紀風ワンレンボブ
  34. 中谷美紀風ショート
  35. パーマをかけたボブ
  36. 中谷美紀風大人ショート
  37. 中谷美紀風ショートボブ
  38. 中谷美紀風ロングヘア
  39. 中谷美紀風セミロング
  40. 中谷美紀風ストレートロング
  41. 中谷美紀の髪型『ショートヘア』を真似て男ウケUP!

中谷美紀の髪型『ショートヘア』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/741053313676705944/

中谷美紀は1976年1月12日生まれの2021年現在45歳の日本を代表する女優です。身長は公称160センチと平均的ですが、体重は45kg程度といわれ、スタイル抜群。2018年にビオラ奏者のティロ・フェヒナーと結婚し、2020年頃おめでたの噂もあったのですが、現在子供はいません。そんな中谷美紀の髪型は、上品で素敵と人気があります。

以前はボブが多かった中谷美紀ですが、坂本龍一作曲の「砂の果実」のジャケット写真やPVでは、ベリーショートのヘアスタイルに挑戦したり、2020年にNetflixで配信されたドラマ「フォロワーズ」では、イメージをがらりと変えて、金髪ツートーンのマッシュヘアで出演し、インスタで話題になるなど、様々な髪型に挑戦しています。

「嫌われ松子の一生」で日本の映画賞を総なめにし、他にも数々の映画賞を獲得した大女優中谷美紀のヘアスタイルは様々ありますが、最近はショートヘアが人気になっています。皆が憧れ、真似したい中谷美紀のショートヘアは何故人気なのか、SNSを見てみましょう。

(大人ショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

田丸麻紀の髪型【2021最新】大人ショートが似合う人・おばさん見えする条件も!

やっぱり真似したくなる

中谷美紀のショートヘアを真似したい人はやはり多いですね。中谷美紀のヘアスタイルのどういうところに憧れるのでしょうか。

むしろイケメン

中谷美紀といえば、やはり美人という評判ですが、ショートヘアにすると、中谷美紀のかっこよさが強調されるようです。かっこいいイケメン女性に憧れる人が多いのでしょう。しかし、中谷美紀のヘアスタイルはかっこいいだけではありません。

カッコカワイイ

中谷美紀のショートヘアはかっこよさだけでなく、可愛らしさや女性らしさがあるのが好きということです。カッコカワイイという表現はぴったりですね。

(かわいさとかっこよさを兼ね備えた髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

上野樹里の髪型【2021最新】朝顔のショートボブの失敗しないオーダー方法を解説!

真似したいけど勇気がでない

素敵すぎ、憧れが強すぎて真似をしたいけれど怖いという人も多いようです。しかし素敵なヘアスタイルに憧れるのは当然。勇気をだして真似してみるのもいいのではないでしょうか。

中谷美紀の髪型『ショートヘア』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/2111131064223918/

中谷美紀のショートヘアは、カッコよくてカワイイと評判です。そんな中谷美紀のショートヘアの特徴を説明していきます。

(ショ-トヘアについては以下の記事も参考にしてみてください)