松たか子の髪型【2024最新】ショートは変?似合う条件&失敗しないオーダ方法も!

ドラマ・CM・映画と幅広く活躍する松たか子。最近では「大豆田とわ子」の大人ショートが話題です。今回は、髪型の特徴や【ボブ】【ロング】【前髪】のオーダー方法を詳しく解説。その他、松たか子の髪型が「似合わない」「変」と言われる真相についても紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 『大豆田とわ子』役での松たか子の髪型が話題に!
  2. 大豆田とわ子の髪型がかわいい
  3. 松たか子が輝いて見えた
  4. 大豆田とわ子の髪型を真似した
  5. 松たか子の髪型には「似合わない」「変」といった声も?
  6. 素敵なのに髪型が変
  7. 髪型が似合っていない
  8. 松たか子の髪型『大人ショート』の特徴
  9. 丸みのあるショート
  10. 前髪はアシンメトリー
  11. サイドは耳掛けができる長さ
  12. 髪色は黒髪に近い落ち着いたカラー
  13. 松たか子の髪型『大人ショート』が似合う人の特徴
  14. 卵型タイプ
  15. 首が細い
  16. 女性らしく柔らかな表情の人
  17. 目鼻立ちがハッキリしている
  18. 松たか子の髪型『大人ショート』の失敗しないオーダー方法
  19. フロント
  20. サイド
  21. トップ
  22. バック
  23. 松たか子の髪型『大人ショート』のセット方法
  24. 松たか子の髪型はボブやロングヘアも人気!
  25. 【ノーサイドゲーム】外ハネ×ボブ
  26. 【小さいおうち】まとめ髪
  27. 【夢見るふたり】斜め前髪×ウルフ×外ハネ
  28. 【告白】黒髪センタパート×セミロング
  29. 【HERO】センターパート×茶髪ミディアム
  30. 【ラブジェネ】前髪少なめ×ロング
  31. 松たか子風の髪型の一般人
  32. 松たか子風ショート
  33. アシンメトリー×ショートボブ
  34. マッシュショート
  35. 大豆田とわ子風ショート
  36. 外ハネ×ボブ
  37. まとめ髪
  38. 前髪×ウルフ×外ハネ
  39. 黒髪センタパート×セミロング
  40. センターパート×茶髪ミディアム
  41. 前髪少なめ×ロング
  42. 松たか子の髪型『大人ショート』を真似て男ウケUP!

『大豆田とわ子』役での松たか子の髪型が話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/348325352435814136/

女優、歌手、声優として活躍する松たか子は、デビュー当時から出演する山崎パンのCMや、レモンサワーの缶チューハイなど多くのCMに出演。また、「ノーサイドゲーム」「ロンバケ」「ひとつ屋根の下2」など数々のドラマや舞台などにも出演していました。映画では、「告白」「夢売るふたり」でアカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。

さらに、「明日春が来たら」「夢のしずく」「時の舟」「空の鏡」「コイシイヒト」「桜の雨、いつか」「明日はどこから」「つなぐもの」など数々のCDの他、映画「アナ雪」では、エルサの声と歌を披露したことで注目を集めました。現在、2021年の最新ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」での髪型が話題になっています。人気のヒミツを見ていきましょう。

(木村佳乃の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

木村佳乃の髪型【2022最新】ショートボブの失敗しないオーダー&セット方法など解説!

大豆田とわ子の髪型がかわいい

「大豆田とわ子と三人の元夫」の松たか子の髪型を見た人からは、「かわいい」「松たか子を目指そう」と前向きなコメントが寄せられました。このショートスタイルは、映画「ラストレター」や、CMでは「クリナップ」「山崎パン」などでも同様のヘアスタイルで、松たか子に似合う髪型になっています。

松たか子が輝いて見えた

大豆田とわ子を見た方からは、「松たか子が輝いて見えた」とのコメントもありました。他のどんな映画やドラマよりも、衣装・髪型・メイクともに好感度が持てたということです。

大豆田とわ子の髪型を真似した

実際に、大豆田とわ子の髪型を真似したという方もいました。この方は、美容院でそのまま「大豆田とわ子の松たか子の髪型で」と頼んだそうです。松たか子の大豆田とわ子に憧れてその髪型にしたくなるほど、それだけ影響力のあるヘアスタイルであることが見て取れます。

(高岡早紀の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

高岡早紀の髪型【2022最新】前髪短めショートボブの失敗しないオーダー方法を解説!

松たか子の髪型には「似合わない」「変」といった声も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/809803576752588986/

松たか子が演じる大豆田とわ子のショートヘアが話題になる一方で、その他の出演作品では「髪型が似合わない」「変」といった意見も見受けられました。実際の口コミを見てみましょう。

素敵なのに髪型が変

ドラマ「カルテット」出演時の外ハネショートボブ×パーマヘアの松たか子の髪型については、「髪型が変で気になる」「髪型のせいでおばちゃんぽく見えて残念」という意見もありました。前髪が重めでぱっつんなところが少し違和感があったのではないでしょうか。このドラマの役柄に合わせた髪型にしているという可能性もありますね。

髪型が似合っていない