蛯原友里の髪型【2024最新】40代も似合うミディアムのオーダー〜ボブ・ロングまでも!

【2024最新】RIP SLYMEのイルマリと結婚したモデルエビちゃんこと蛯原友里の髪型を紹介します。40代も似合うミディアムの特徴や前髪などのオーダー方法を詳しく解説。その他、蛯原友里のCMでのロングヘアや、ボブなどの髪型もあるので参考にしてみてください。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 蛯原友里の髪型『大人ミディアム』を真似る人続出!
  2. えびミディアムの雰囲気が好き
  3. 蛯原友里は可愛い
  4. 蛯原友里の髪型『大人ミディアム』の特徴
  5. 長さはセミディ
  6. 柔らかく空気感のある質感
  7. 長めの前髪
  8. 明るめの髪色
  9. 蛯原友里の髪型『大人ミディアム』が似合う人の特徴
  10. 毛量が多い人
  11. くせ毛の人
  12. 顔のベースが逆三角形タイプ
  13. 猫顔タイプの人
  14. ​​蛯原友里の髪型『大人ミディアム』の失敗しないオーダー方法
  15. フロントのオーダー方法
  16. サイドのオーダー方法
  17. トップのオーダー方法
  18. バックのオーダー方法
  19. 蛯原友里の髪型『大人ミディアム』のセット方法
  20. 蛯原友里の髪型はボブやロングも大人気!
  21. 友里ボブ
  22. ゆるふわロング
  23. 金髪ショート
  24. ウエディングドレス×アップヘア
  25. 前髪なし×カチューシャ
  26. ふんわりポニーテール
  27. 私服×お団子ヘア
  28. 蛯原友里風の髪型の一般人
  29. ゆるふわ大人ミディアム
  30. 無造作ミディアム
  31. くせ毛×ミディアム
  32. ミディアムボブ
  33. 蛯原友里風ゆるふわロング
  34. 金髪×ベリーショート
  35. ウエディング×まとめ髪
  36. カチューシャアレンジヘア
  37. ゆるふわポニーテール
  38. 華やかお団子
  39. 蛯原友里の髪型『大人ミディアム』を真似て男ウケUP!

蛯原友里の髪型『大人ミディアム』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/699887598344948099/

CanCamやAneCan、マリソルなどの専属モデルとしての経歴を持つ蛯原友里は、アネッサ・マクドナルド・日清グラノーラなどのCMや、ドラマにも出演するなどマルチに活躍中です。2019年には、40歳を記念した写真集を出して話題になりました。私生活では、2009年12月にRIP SLYMEのイルマリと結婚し、2015年11月に長男が誕生しています。

また、2021年6月に第2子の妊娠を発表。蛯原友里は2021年9月現在で41歳ですが、ママになった今でも、アラフォーとは思えないルックスで輝き続けています。そんな彼女の「大人ミディアム」の髪型が人気で、Twitterやインスタでも話題になっているのです。さっそく、髪型が人気の理由について見ていきましょう。

(井川遥の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

井川遥の髪型を真似る!ショート・セミロングなど40代でも失敗しないオーダー方法を解説!

えびミディアムの雰囲気が好き

こちらの方は、蛯原友里の「えびミディアム」の雰囲気が好きとのことです。この髪型を実際に美容院で注文するとコメントしていました。

蛯原友里は可愛い

こちらの方は、蛯原友里は「一生可愛い」と大絶賛。「生まれ変わったら蛯原友里になりたい」とつぶやいていました。年齢を重ねても可愛いエビちゃんだからこそ、そのヘアスタイルやファッションにも憧れるのでしょうね。

蛯原友里の髪型『大人ミディアム』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/852235929485349840/

蛯原友里の大人ミディアムが人気の理由について触れたところで、ここからは、髪型の特徴について見ていきましょう。長さ・質感・髪色など真似する上でのポイントを参考にしてみてください。

長さはセミディ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/41517627802232063/

髪の長さは、セミディ(セミロングとミディアムの中間くらいの長さ)で、程よく女性らしさが出るちょうどいい長さです。全体的に重めのシルエットになっているのも特徴です。結んだりまとめたりのヘアアレンジも楽しめる長さで、ファッションでの小物使いアレンジがしやすいというメリットもあります。

柔らかく空気感のある質感

出典:https://www.pinterest.jp/pin/41517627802232042/

蛯原友里のくせのある髪質を生かし、ふんわりと空気感のある質感が印象的です。トップや顔周りに程よくレイヤーを落とし込んで、さりげないニュアンス感を表現。全体的に緩やかなウェーブパーマをかけて無造作感のある柔らかいシルエットにまとまっています。

長めの前髪