田中美保の髪型50枚!ショート・ボブ〜ミディアムまで失敗しないオーダー方法を解説!

モデルとして女性からの人気が高い田中美保。現在は2人の子供の母親として奮闘している田中美保のショートやベリーショート、ミディアム、ボブ、ロング、パーマといった髪型の画像を紹介します。美容室で失敗しない髪型のオーダー方法も解説しています。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 田中美保の髪型『ショート』がかわいいと話題に!
  2. 昔から田中美保に憧れていた
  3. いつでも髪型が可愛い
  4. つい真似したくなる
  5. 田中美保の髪型『ショート』の特徴
  6. ショート
  7. ショートボブ
  8. ベリーショート
  9. 田中美保の髪型『ショート』が似合う人の特徴
  10. 【ショート】直毛でサラサラの髪質
  11. 【ショートボブ】首が細くて長い
  12. 【ベリーショート】目鼻立ちがはっきりとしている
  13. 田中美保の髪型『ショート』の失敗しないオーダー方法&セット方法
  14. ショート
  15. ショートのフロント
  16. ショートのサイド
  17. ショートのトップ
  18. ショートのバック
  19. ショートのセット方法
  20. ショートボブ
  21. ショートボブのフロント
  22. ショートボブのサイド
  23. ショートボブのトップ
  24. ショートボブのバック
  25. ショートボブのセット方法
  26. ベリーショート
  27. ベリーショートのフロント
  28. ベリーショートのサイド
  29. ベリーショートのトップ
  30. ベリーショートのバック
  31. ベリーショートのセット方法
  32. 田中美保の髪型はミディアムやロングも人気!
  33. ミディアムパーマ
  34. ショートパーマ
  35. ロングパーマ
  36. 田中美保風の髪型の一般人
  37. ショートウルフ
  38. 耳かけショート
  39. 大人ショートボブ
  40. 外はねショートボブ
  41. マッシュショート
  42. レイヤーショート
  43. ミディアムパーマ
  44. ショートパーマ
  45. 外はねミディアムボブ
  46. フレンチウェーブのロング
  47. 田中美保の髪型を真似て男ウケを狙おう!

田中美保の髪型『ショート』がかわいいと話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/594545588303712333/

1998年にセブンティーンに登場してから、minaやmini、nonnoなどの女性向けファッション雑誌でモデルとして活動してきた田中美保。2012年に元日本サッカー代表の稲本潤一と結婚した後は、2人の子供に恵まれ、現在は移住先の札幌でレギュラー番組の「どさんこワイド179」に出演するなどタレント活動を行っています。

そんな田中美保のトレードマークとも言えるヘアスタイルのショートヘアがかわいいと話題になっています。人気の理由をSNSの口コミから検証していきましょう。

昔から田中美保に憧れていた

ショートボブにしようと考えると、全盛期の田中美保の髪型が浮かんできてしまうという意見がありました。モデルとして活躍していたときの田中美保のショートの髪型が印象に残っている人は多いです。田中美保が開設しているインスタでも、可愛い髪型がアップされています。

いつでも髪型が可愛い

若い頃からショートヘアのイメージが強い田中美保ですが、現在もショートで、ずっと変わらずにかわいいままです。田中美保の髪型はファンからも根強い人気があります。

つい真似したくなる

髪型には流行がありますが、田中美保のショートヘアを見ると、なぜか真似したくなってしまう人が多いです。まるで女神のようなサラサラのストレートに心が奪われてしまう人が続出しています。

田中美保の髪型『ショート』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/75646468730817709/

田中美保の髪型であるショートにはどのような特徴があるのでしょうか。ショート、ショートボブ、ベリーショートなど、髪型ごとの特徴を解説していきます。

ショート

出典:https://www.pinterest.jp/pin/694117361318139104/

田中美保と言えばショートヘアがトレードマークだと思う人も多いのではないでしょうか。首元がすっきり見えるのでフレッシュな印象を与えることができるショートヘアです。センターよりややサイド寄りからざっくりと前髪を分けています。

伸ばしかけの前髪は中央よりサイド寄りの場所から分けて、サイドはひし形シルエットで丸みのあるサイドになっています。トップから前髪を持ってきているので、おでこのラインがすっきりとして見えるのが特徴です。