【画像】玉城ティナの髪型!ボブの理由は?失敗しないオーダー&巻き方を解説!

ドラマやCM、映画で活躍する玉城ティナの髪型と言えばボブ。特に映画「ういらぶ。」の【ボブ】がかわいいと話題でした。そんな彼女がボブにし続ける理由を探ります。さらに玉城ティナの【前髪なし】【ショート】【ロング】パーマなどの髪型やボブの巻き方のコツも紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 『ういらぶ。』での玉城ティナの髪型『ボブ』を真似る人続出!
  2. 大人っぽくて色気もある!
  3. 『ういらぶ。』の玉城ティナがかわいい!
  4. 最高にかわいい!
  5. 玉城ティナの髪型『ボブ』の特徴
  6. 1.重さがある
  7. 2.前下がりである
  8. 3.前髪がぱっつんである
  9. 玉城ティナの髪型『ボブ』が似合う人の特徴
  10. 玉城ティナの髪型『ボブ』の失敗しないオーダー方法
  11. フロント
  12. サイド
  13. トップ
  14. バック
  15. 玉城ティナの髪型『ボブ』のセット方法
  16. 玉城ティナの髪型はロングや前髪なしも人気!
  17. ロング
  18. 奇抜カラー
  19. 前髪なし
  20. 最新!金髪×ショート
  21. 和装
  22. 小物づかい×ショート
  23. 玉城ティナ風の髪型の一般人
  24. 玉城ティナ風シンプルボブ
  25. 玉城ティナ風くせ毛ボブ
  26. 玉城ティナ風流し前髪ボブ
  27. 玉城ティナ風ゆるふわボブ
  28. 玉城ティナ風金髪ボブ
  29. 玉城ティナ風重め前髪
  30. 玉城ティナ風あか抜けボブ
  31. 玉城ティナ風ハイトーンボブ
  32. 玉城ティナ風ぱっつんボブ
  33. 玉城ティナ風パーマボブ
  34. 玉城ティナの髪型『ボブ』を真似て男ウケUP!

『ういらぶ。』での玉城ティナの髪型『ボブ』を真似る人続出!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/718183471799848331/

ミスiDでグランプリをとって以来、雑誌だけでなくCMやドラマ・映画で活躍するモデル兼女優・玉城ティナは今とても人気がある芸能人の一人です。ZIPの金曜パーソナリティーに決定した際にはTwitterで彼女の髪型がかわいいと話題になりました。そんな玉城ティナと言えばボブスタイルが定番ですね。玉城ティナ自身もボブにし続けていると語っています。

彼女がボブにし続ける理由は、髪質がくせ毛だからと語っています。玉城ティナは髪型をロングヘアにしていたこともあるのですが、そのときはうねうねとしてしまい、セットにかなり苦労してしまったそうです。そのくせ毛をかわいく生かすためにヘアスタイルはボブに決めているとのことでした。中学時代から8年ほどはボブで過ごしているそうです。

実際、玉城ティナのボブはすごくかわいいと評判で、甘めの服からロックテイストまでいろいろなファッションを楽しめ、さらにこなれ感を演出できる点もメリットでしょう。実際にラフな私服でも玉城ティナはとてもかわいく見えます。では玉城ティナのヘアスタイル、ボブはどう世間から見られているのか紹介します。

大人っぽくて色気もある!

玉城ティナは切りっぱなしボブの雰囲気もありつつきれいな丸みのあるボブのヘアスタイルの人気が高いですね。こちらはくせ毛を生かした物ではなく、ストレートにしています。そのためか大人っぽく、色気のある雰囲気に仕上がりました。

『ういらぶ。』の玉城ティナがかわいい!

映画『ういらぶ。』の玉城ティナがかわいすぎると話題になっていました。髪型を真似したいという口コミが数多くあります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/779896860458917086/

こちらが映画『ういらぶ。』に出演したときの玉城ティナです。清楚感もあり、切りそろえたボブはきれいで憧れる女子が続出した理由も納得できますね。

最高にかわいい!

玉城ティナのボブがここまで人気なのは、その清楚で自然たいな感じが多くの女子に受け入れられているからでしょう。また、玉城ティナ自身が語るように、ボブにするだけでおしゃれでこなれた雰囲気になれるという点も人気の鍵を握っています。

出典:https://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/10466125/?img_id=15378596

玉城ティナは『サーティーワンアイスクリーム』のCMでは浴衣×外ハネボブも披露し、ボブのアレンジも幅が広いことを証明しました。そんな玉城ティナの定番髪型、ボブはどのような特徴があるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

(清野菜名の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

清野菜名の髪型【2022最新】面長も似合うショート・ボブの失敗しないオーダー方法を解説!法を解説!

玉城ティナの髪型『ボブ』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/704039354236830377/

玉城ティナの髪型『ボブ』の特徴は以下の3点にまとめることができます。

1.重さがある
2.前下がりである
3.前髪がぱっつんである

それぞれ画像からチェックしていきましょう。