レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

沖縄の那覇西高校出身でREGATE(レガテ)ドリブル塾の代表を務めるたくや。この記事では、ウィナーズで活躍しているたくやの身長や年齢・経歴・年収を紹介します。レガテドリブル塾立ち上げの経緯も解説しているので、興味のある方はチェックしてください。



目次

  1. レガテ『たくや』の身長や年齢は?
  2. レガテ『たくや』の出身・サッカー経歴は?
  3. 小学生時代はクラブチームに所属
  4. 中学は学校のサッカー部に所属
  5. 高校は沖縄の名門『那覇西』へ
  6. 岐阜協立大学に進学しサッカーを継続
  7. 大学卒業後も社会人チームでプレー
  8. レガテ『たくや』が立ち上げたドリブル塾とは?
  9. サッカーの楽しさを伝えたい
  10. YouTubeを始めたきっかけは費用の削減
  11. 今後の目標は海外交流と専用施設を作ること
  12. レガテ『たくや』の上手さが分かるドリブル・プレー集!
  13. 永久保存版のネイマールの足技
  14. しょうちゃんとダイレクトシュート対決
  15. ドリブラーVSドリブラーの闘い
  16. ウィナーズのトライアウト
  17. たくや所属のREGATEドリブル塾の年収は?本の出版も!
  18. YouTubeの収入は250万円前後
  19. ドリブルテクニックの本の出版も
  20. その他『レガテ・たくや』や『ウィナーズ』に関する記事もチェック!
  21. マキヒカの嫁や子供との共演動画を公開!
  22. ぎしの経歴や年収・身長体重を公開!
  23. あざっすの経歴や身長を公開!
  24. 梅ちゃんの経歴や彼女・日本代表エピソードを公開!
  25. けーすけのサッカー経歴・身長を大公開!
  26. しげのサッカー経歴・身長・着用スパイクを大公開!
  27. けーごの経歴・大学・プロ留学エピソードを大公開!
  28. レガテ『たくや』の今後の活動に注目!

レガテ『たくや』の身長や年齢は?

生年月日(年齢)1991年8月8日(30歳)
出身沖縄県宮古島市
身長170㎝
職業REGATE(レガテ)ドリブル塾サッカースクールコーチ・代表、YouTuber
SNSTwitterInstagramFacebookYouTube
サッカー歴22年
利き足
ポジションMF

2017年に沖縄で開校したREGATE(レガテ)ドリブル塾サッカースクールで、コーチ兼代表を務めているのがたくやです。小学生を対象にドリブルスキルを磨くことに特化した全国でも珍しいサッカースクールで、沖縄だけでなく大阪や神戸でもスクールを開校しています。

サッカー指導者として活躍しているたくやですが、人気サッカーYouTuberとしての顔も持っています。YouTube上でアップしたドリブルの解説動画が話題を呼び、チェンネル登録者数は2021年11月現在で22万人を超えました。YouTubeを見た海外のサッカー関係者からも声がかかり、スペインやドイツ、アメリカ、タイ、フィリピンでもドリブル指導を行っています。

そして那須大亮が監督を務める日本YouTube界最強のサッカーチームのウィナーズからも声がかかり、見事トライアウトに合格して加入することが決まりました。ここからは、たくやの経歴やドリブル塾を立ち上げた背景、ドリブルのプレー集を紹介していきます。

レガテ『たくや』の出身・サッカー経歴は?

レガテドリブル塾のたくやは、どのようなサッカー人生を歩んできたのでしょうか。ここでは、たくやの出身・サッカー経歴を紹介します。

小学生時代はクラブチームに所属

たくやは沖縄県の宮古島市出身です。小学生の頃は、地元のサッカークラブであるマティダ東フットボールクラブに所属していました。マティダ東フットボールクラブは沖縄本島から南西約290㎞の宮古島で活動を行っています。チーム名のマティダは、宮古島の方言で「真上にある太陽」を意味していて、裏表がなく光り輝く選手の育成に取り組んでいます。

たくやはこのチームで小学2年生からサッカーを始めました。出身小学校は不明ですが、たくやのサッカー人生は小学校低学年からスタートしています。

中学は学校のサッカー部に所属

たくやが中学校時代に所属していたのは自身が通う中学のサッカー部です。経歴では北中学校とあるので、クラブチームのジュニアユースではなく、宮古島市立北中学校の部活でサッカーに励んでいました。

高校は沖縄の名門『那覇西』へ

中学卒業後は、沖縄のサッカー名門校である那覇西高校に入学しサッカー部に入部します。那覇西高校は、全国高校選手権に17回も出場している強豪チームです。たくやが2年生のときにも那覇西高校は全国大会出場を果たしています。

那覇西高校には宮古島から飛行機でしか通えない距離にあり、那覇西高校には寮がないため、たくやは宮古島を離れて一人暮らししていたことが推測できます。

岐阜協立大学に進学しサッカーを継続

岐阜協立大学へ進学後もたくやはサッカーを続けています。大学でもドリブルを武器にした攻撃的なポジションで活躍していました。たくやは体格差のある相手に勝つためには、ドリブルの技術が大事であることを語っています。

大学卒業後も社会人チームでプレー

大学卒業後は沖縄に戻り銀行に就職しますが、社会人チームに所属してサッカーをプレーし続けました。沖縄の社会人チームのcasa沖縄、沖縄県一部リーグに所属しているFCセリオーレなどでプレーしています。

銀行に勤めてから4年後にたくやはレガテドリブル塾の立ち上げを決意します。銀行を辞めると決めたたくやは当然家族にも心配されました。しかし最後には情熱と覚悟が伝わり、家族も次第に応援するようになったのです。

レガテ『たくや』が立ち上げたドリブル塾とは?

たくやはどのような経緯でレガテドリブル塾の立ち上げを決意したのでしょうか。立ち上げの思いや活動内容、今後の展望まで紹介していきます。

サッカーの楽しさを伝えたい

たくやは社会人チームでプレイヤーとして活躍しながらも、サッカーの楽しさや素晴らしさをより多くの人に伝えたいと考えていました。沖縄にドリブル専門の塾を設立しようと決意したのは、YouTubeで他県にドリブル専門のサッカースクールがあることを知ったときです。その後も出会いやきっかけが重なり、たくやはレガテドリブル塾を立ち上げました。

YouTubeを始めたきっかけは費用の削減

レガテドリブル塾のYouTubeチャンネルを開設したのは、サッカースクールの宣伝費用を抑えるためでした。宣伝目的で始めたYouTubeでしたが、たくやのドリブル解説が話題となり、チャンネル登録者数が順調に増えていきます。手作りのチラシを作成したり、SNSでの発信を続ける等の地道な努力を重ねた結果、レガテドリブル塾の知名度が上がっていきました。

今後の目標は海外交流と専用施設を作ること

たくやの今後の目標は、海外の選手と交流試合を組んだり、レガテドリブル塾専用のコートや練習施設を作ることです。たくやは世界で活躍できる選手の育成を目指しています。世界で通用する選手がレガテドリブル塾から誕生することを期待します。

レガテ『たくや』の上手さが分かるドリブル・プレー集!

たくやはYouTubeにレガテドリブル塾のチャンネルを開設して、ドリブルやスーパープレーを披露しています。ここでは、たくやの上手さがわかるプレー集を紹介しているので参考にしてください。

永久保存版のネイマールの足技

ネイマールが良く試合で使っている足技やフェイントをベスト10形式で紹介している動画です。たくやがネイマールの超人的な足技を完全にコピーしています。

(ネイマールの身長や体重については以下の記事も参考にしてみてください)

ネイマールの身長・体重は?サバ読みしてる?筋肉など体格の作り方まで解説!

しょうちゃんとダイレクトシュート対決

たくやと一緒にレガテドリブル塾でコーチとして活躍するしょうちゃんと、ウィナーズへ向けてダイレクトシュート対決を行った動画です。気になる結果は12対14でしょうちゃんが勝利を収めていますが、たくやも素晴らしいシュートを放っていました。

(レガテドリブル塾のしょうちゃんについては以下の記事も参考にしてみてください)

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!身長・出身・年収〜タレントの過去まで!

ドリブラーVSドリブラーの闘い

たくやとしょうちゃんのレガテーチームとタツヤチームに分かれて行ったドリブル対決の動画です。技と技のぶつかり合いを制したのはたくや率いるレガテチームでした。

ウィナーズのトライアウト

たくやがウィナーズに参加できるかどうかを決めるトライアウトを行ったときの動画です。たくやの技術を目の当たりにした那須監督もたくやの技術を絶賛し、ウィナーズへの加入を認めています。たくやの今後のウィナーズでの活躍に期待です。

たくや所属のREGATEドリブル塾の年収は?本の出版も!

出典:https://twitter.com/regate_takuya

レガテドリブル塾のYouTubeチャンネルではどのくらいの収益を得ることができるのでしょうか。たくやの年収や出版している本についても紹介します。

YouTubeの収入は250万円前後

たくやの開設しているレガテドリブル塾には、2021年現在でチャンネル登録者が22万人います。総再生回数は5,700万回程度なので、年収に換算すると267万円くらいと推定されます。たくやはYouTube以外にもレガテドリブル塾というサッカースクールを運営しているので、実際にはもっと多くの年収を得ていると思われます。

(日本代表の年俸ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

日本代表の年俸ランキング!2021最新〜歴代レジェンドの報酬額を比較!

ドリブルテクニックの本の出版も

たくやは2021年の5月17日に「1対1で勝つ!突破のドリブルテクニック50」という本も出版しています。YouTubeのレガテドリブル塾で披露したドリブルテクニックを書籍化したもので、ドリブルテクニックを学ぶための教科書として活用している人が多いです。

その他『レガテ・たくや』や『ウィナーズ』に関する記事もチェック!

出典:https://twitter.com/teikyo___ayumu

slopeでは、たくやの所属しているウィナーズのメンバーに関する記事をアップしています。気になる方は是非チェックしてみてください。

マキヒカの嫁や子供との共演動画を公開!

ウィナーズのメンバーマキヒカの嫁について解説している記事です。嫁や子供との共演動画を紹介しています。

マキヒカの結婚した嫁が可愛いと話題!子供・馴れ初め〜共演動画までも!

ぎしの経歴や年収・身長体重を公開!

ウィナーズのメンバーである、ばんばんざい『ぎし』の経歴や年収・身長体重を紹介している記事です。

ばんばんざい『ぎし』はサッカーが下手?高校・大学の経歴〜年収・身長体重まで!

あざっすの経歴や身長を公開!

ウィナーズのメンバーあざっすの高校大学の経歴や身長、体重を紹介している記事です。

WINNER'S『あざっす』の経歴!サッカーは下手?身長や学歴までも!

梅ちゃんの経歴や彼女・日本代表エピソードを公開!

ウィナーズのメンバー梅ちゃんのサッカー経歴を紹介している記事です。彼女や芸人、日本代表のエピソードも公開しています。

【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

けーすけのサッカー経歴・身長を大公開!

ウィナーズのメンバーけーすけのサッカー経歴を紹介している記事です。身長やYouTubeを始めたきっかけについても解説しています。

ウィナーズ『けーすけ』のサッカー経歴!身長・YouTubeを始めた理由〜サガン鳥栖内定も!

しげのサッカー経歴・身長・着用スパイクを大公開!

しげのサッカー経歴を紹介している記事です。大学やプロ留学、怪我や着用スパイクも公開しています。

リゼム『しげ』のサッカー経歴!大学・プロ留学・怪我〜着用スパイクまでも!

けーごの経歴・大学・プロ留学エピソードを大公開!

ウィナーズのメンバーであるけーごの経歴を紹介している記事です。大学やケガ、プロ留学のエピソードなどもあります。

リゼム『けーご』の経歴!ウィナーズではキャプテンで父親は監督?大学・怪我・プロ留学まで!

レガテ『たくや』の今後の活動に注目!

たくやはサッカーをより多くの人に広めたいという夢を叶えるために、レガテドリブル塾というサッカースクールを立ち上げたり、SNSでレガテドリブル塾の普及活動を行っています。たくやの今後の活躍から目が離せません。