【画像】遠藤航の嫁が激カワ!愛美さんとの馴れ初め〜子供についてまで紹介!

プレミアリーグ・リヴァプールFC所属で日本代表としても活躍する遠藤航の奥さんが可愛すぎると話題です。本記事では、可愛いと話題になっている遠藤航の嫁・愛美さんとの馴れ初めから子供の有無、どのような夫婦なのかエピソードを交えて詳しく解説していきます。

目次

  1. 遠藤航の奥さん(嫁)の愛美さんが可愛いと話題に!
  2. 遠藤航の奥さん(嫁)愛美さんとはどんな人?
  3. 遠藤航と奥さん(嫁)の馴れ初めは?
  4. 遠藤航と奥さん(嫁)には子供がいる?
  5. 遠藤航と奥さん(嫁)のエピソード
  6. 遠藤航と奥さん(嫁)愛美さんには今後も注目

遠藤航の奥さん(嫁)の愛美さんが可愛いと話題に!

出典:https://twitter.com/ystk_606/status/692008497794289664

イングランドプレミアリーグ・リヴァプールFCに所属する遠藤航選手。

日本代表のキャプテンとしても活躍している遠藤航選手ですが、2013年に結婚した妻の愛美さんが可愛すぎると話題となっていることをご存知でしょうか?

今回は、遠藤航選手の妻で可愛すぎると話題の愛美さんは一体どんな人なのか?2人の馴れ初めや子供についてもご紹介していきたいと思います。

遠藤航の奥さん(嫁)愛美さんとはどんな人?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340512586173/

遠藤航選手は、湘南ベルマーレ時代の2013年1月20日に神奈川県内在住の20歳一般女性と入籍したことを発表しています。

新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います。奥さんにとっては環境も変わり大変だと思いますが、食事の面などでサポートをしてもらいながら、僕自身もしっかり奥さんをサポートしていきたいと思います。

出典:https://happy-freeeeee77.com/endou_yome/

遠藤航選手の奥さんは一般の方ですが、お名前が「愛美」さんだということは公表されています。奥さんは一般の方ということもあり、ファンも見ることができる自身のインスタグラム等は開設しておらず、遠藤航選手のインスタグラム等にも登場していません。

しかし、過去に一度だけ遠藤航選手とテレビに出演したことで顔が明らかになり、芸能人のようなお顔立ちで可愛すぎると話題になったようです。

現在の奥さんですが、遠藤航選手が結婚を発表した際に「奥さんにとっては環境も変わり大変だと思いますが、食事の面などでサポートをしてもらいながら」というコメントを残していることから、奥さんは専業主婦である可能性が高そうです。

遠藤航と奥さん(嫁)の馴れ初めは?

出典:https://twitter.com/sana37soccer/status/614720437872820224/photo/3

遠藤航選手と奥さんの愛美さんは、神奈川県立金井高等学校の同級生として出会いました。

当時、2人は交際にまで発展しておらず、その後、進学した神奈川大学で遠藤航選手の猛アタックが実を結び交際に発展したのです。

神奈川大学在学中の2011年にトップチーム昇格を果たした遠藤航選手は、トップチーム昇格後に神奈川大学を中退し、プロで生きていくことを決意。

一方の愛美さんも時を同じくして大学を中退し、遠藤航選手を支えていくことを決めたようです。

その後、プロサッカー選手と大学生活の両立をしていた遠藤航選手は大学1年生の時に大学を中退し、そして、交際から約1年半が経過した2013年1月20日に遠藤航選手19歳、妻の愛美さん20歳という若さで2人はついに結婚したのでした。

遠藤航と奥さん(嫁)には子供がいる?

2013年1月20日に結婚した遠藤航選手と嫁の愛美さんとの間には、2023年時点で4人の子供がおり、遠藤家は夫婦2人と子供4人の6人家族です。

第一子となる長男を遠藤航選手がタイでキャンプ中に授かり、2013年4月24日に誕生。その後、第二子となる長女が2015年3月8日に生まれ、第三子の次男が2016年5月18日、第4子が2019年6月24日に生まれています。

そんな子供たちは、カタールW杯のスペイン戦をスタンドで応援しており、試合終了後に遠藤航選手が自身の子供たちに駆け寄り、抱きしめる姿も。


他にも遠藤航選手のインスタには、子供たちとの写真が投稿されることが多く、微笑ましい家族の様子には仲の良さが伺えますね。

遠藤航と奥さん(嫁)のエピソード

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661466264037568511/

アスリートである遠藤航選手を支えている妻の愛美さんですが、東京五輪のオーバーエイジ枠として遠藤航選手の出場が決まった際のエピソードが素敵と話題です。

東京オリンピックへの出場が決まった際、妻の愛美さんは遠藤航選手に対して「いやなんかすごいね」とかなり薄い反応だったそうです。

この反応は一見、興味がない・冷たいという印象を受けますが、遠藤航選手は「あんまり口出されてもね。イライラするかもしれないし。ちょうどいいと思います。」と語っており、いい距離感で過剰に口出しせずに見守る姿勢はアスリートの妻として完璧なのかもしれませんね。

遠藤航と奥さん(嫁)愛美さんには今後も注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/742460688543636019/

4人の子供と公私ともに充実した日々を送っている遠藤航選手と妻の愛美さん。

高校時代の出会いから結婚、子供の誕生などを見ると結婚10年経った現在でも夫婦関係はかなり良好であることがよくわかりますね。

今後も遠藤航選手と妻の愛美さん、お子さんたちの幸せがずっと続くことを祈りましょう。