伊藤洋輝の眉毛・まつ毛が白いのは白斑!小学〜現在の違いを画像で紹介!

サッカー日本代表の左サイドバックとして活躍されている伊藤洋輝選手。そんな伊藤洋輝選手の右眉毛が白くなっている理由はご存知ですか? 本記事では、伊藤洋輝選手の右眉毛が白くなっている原因・理由について詳しく探っていきます。

目次

  1. 伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのは白斑という病気
  2. 伊藤洋輝本人が理由を語っている
  3. 伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのは生まれつき?
  4. 伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのはネットでも話題に?
  5. 伊藤洋輝以外にも目の付近(眉毛・まつ毛)が白い有名人がいる?
  6. 伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのは病気だった

伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのは白斑という病気

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B4%8B%E8%BC%9D

伊藤洋輝選手の右眉毛が白くなっているのは、白斑という病気が原因です。

白斑とは、皮膚の色素が薄くなってしまう病気で、主に目の周辺に症状が出る病気だと言われています。

メラニンは皮膚の存在する色素細胞内で合成され、周囲の細胞に渡されることにより、皮膚全体が均一な色調を呈します。この行程では多くの分子が機能していますが、どれか1つの分子でも異常を生じると、順調にメラニンが合成されなくなります。

また、白斑は再発率が非常に高く、完治が難しい病気とのこと。

出典:https://www.footballista.jp/special/141376

一見伊藤洋輝選手の右眉毛を見ると、怪我をしているのかな?と思う方も多いかと思いますが、実際は白斑という病気が原因だったのは驚きですね……。

伊藤洋輝本人が理由を語っている

自身の病気については、伊藤洋輝選手自らも上記の動画で触れていました。

発症当時は病院に通っていたものの、3~4回ほど通ったタイミングで「もう治さなくてもいいや」と思い、病院に行かなくなったことを明かしています。治さなくても良いと思うようになった理由については、本人曰く「面倒くさくなったんじゃないですか?笑」とのこと。

出典:https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=419408

大人になった今でも治療を続ける気はないと語っています。

発症当時から伊藤洋輝選手は自身の病気に対し、悲観的になることなく前向きに向き合っていたんですね!

伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのは生まれつき?

出典:https://football-tribe.com/japan/2023/09/09/280205/

上記の動画内で、伊藤洋輝選手は自身の病気について小学3年生頃から発症し始めたと説明しています。なので生まれつきの右眉毛の一部分が白いわけではなかったみたいですね。

出典:https://www.tonichi.net/news/index.php?id=95041

出典:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/193445?display=1

小学生時代の伊藤洋輝選手です。

発症当時だと思われますが、今より少し目立つような気もしますね。

出典:https://www.jubilo-iwata.co.jp/training/u-15/player/2014/u15_02.php

続いて、中学時代の伊藤洋輝選手になります。

小学生時代と比較するとあまり眉毛の白い部分が目立たなくなっていうのではないでしょうか。

出典:https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=287800

出典:https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5579&year=2017&month=08

高校時代も、中学時代とあまり変わらない印象を受けました。

もしかしたら症状自体も成長に伴い、良くなってきていたことも考えられますね。

出典:https://soccermagazine.jp/national_A/17547458

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/list/persons/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B4%8B%E8%BC%9D

そして、こちらの2枚が現在の伊藤洋輝選手となります。

小学校から現在までの写真をこうして並べて見てみると、中学生以降はあまり変化がないことが分かるかと思います。症状と成長の因果関係は確認されていないそうですが、伊藤洋輝選手の場合は成長するにつれて症状が落ち着いているようですね。

伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのはネットでも話題に?

出典:https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/-mf-/bar7czi9xkdf1ushss415teuo

伊藤洋輝選手の眉毛が白くなっていることは、ネット上でも話題になっています。

主に日本代表戦やW杯を視聴した際、伊藤洋輝選手の目の周辺が白くなっていることに初めて気が付き、驚くサッカーファンが多いようです。

X(旧Twitter)で見る限り、伊藤洋輝選手の眉毛について、ポジティブな印象を持たれているサッカーファンが多い印象を受けました。確かにあまり大勢に発症する症状ではないので、個性的と捉えることもできますね!

出典:https://sakanowa.jp/topics/53130

本人も自身の眉毛を治療するつもりはないと名言しているだけに、白斑を個性として今後も向き合っていくのではないでしょうか。ある意味、伊藤洋輝選手のトレードマークのようなものになっているのかもしれませんね。

伊藤洋輝以外にも目の付近(眉毛・まつ毛)が白い有名人がいる?

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/55afe8d9af4d58b77c90c12233ecc1e25266560f

実は伊藤洋輝選手以外にも、白斑による影響で目の周辺や眉毛が白くなっている有名人の方がいらっしゃいます。

ここからは白斑を患っている有名人を5名紹介していきますね。

出典:https://arty-matome.com/I0003397/&page=1

かつて、女優や歌手として活躍された森光子さんも、白斑を発症していました。

ただ、公表されるまで殆ど知られていなかったので、伊藤洋輝選手とは対照的に積極的な治療をしていたのだと思われます。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

かの有名な世界的スター、マイケルジャクソン氏も死後に白斑を患っていたことが判明しました。

マイケルジャクソン氏が整形を重ねた理由も、白斑を隠すためだったのではないかと言われています。

出典:https://surfinglife.jp/wp-content/uploads/2019/07/%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E9%A2%AF%E9%A6%AC.jpg

俳優の平原颯馬さんは、伊藤洋輝選手同様に眉毛が白くなっている症状をあまり隠してはいません。

ただ、写真によっては白い部分が黒くなっているので、時と場合によって治療をしているのかもしれませんね。

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/760702

2023年1月には女優の奥菜恵さんも自身のInstagramにて白斑の発祥を公表しました。

ただ、眉毛を見てもその影響は見られないので、女優という仕事柄もあってかなり治療に力を入れているのだと思われます。

出典:https://ameblo.jp/you-aikawa/entry-12658109376.html

眉毛ではありませんが、モデルの逢川ゆうさんも白斑を患っていることを公表しています。

自身のブログでは細かな治療の経過もアップしており、前向きに治療をおこなっているみたいですね。

伊藤洋輝の目の付近(眉毛・まつ毛)が白いのは病気だった

出典:https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/hiroki-ito/blta8fa7fb09959ed2f

本記事では、サッカー日本代表の伊藤洋輝選手の眉毛が白くなっている原因・理由について紹介しました。

この記事で伊藤洋輝選手の眉毛が怪我などではなく、病気だったことがお分かり頂けたかと思います。幸い、命に別状がある病気でもなく、サッカーをする上でも問題となる病気ではなかったので安心ですね!

今後の伊藤洋輝選手の活躍にも、注目しましょう!