【2024】タートルネック×ネックレスはダサい?評判〜NG&改善案を紹介

今年のトレンドを取り入れながら、タートルネックとネックレスをうまく合わせる方法を紹介。ダサいと見えるかもしれませんが、正しいコーデで洗練された印象を作れます。失敗例と改善策を簡潔に説明しますので、トレンド感あるオシャレな着こなしをマスターしましょう。

目次

  1. タートルネックにネックレスはダサいのか200名にアンケートしてみた
  2. タートルネックにネックレスを『ダサい』と思う方からの評判・理由
  3. タートルネックにネックレスを『ダサくない』と思う方からの評判・理由
  4. タートルネックにネックレスがダサいと思われるNG例
  5. タートルネックにネックレスがダサいと思われないための改善案
  6. ユニセックスで楽しめる!ゴールド&シルバーチェーンネックレスの魅力
  7. キラキラと輝くグリッターのような仕上がりが特徴のネックレス
  8. 洗練された着こなしを演出する上品なチャームネックレス
  9. タートルネックにネックレスに活用するためのおすすめ商品
  10. 水滴の瞬間を捉えたドロップ ネックレス
  11. ​小ぶりながら輝く、上品なネックレス
  12. 凹凸のあるテクスチャーが目を引く美しいペンダント
  13. スタイルを際立たせるユニセックスアクセサリー

タートルネックにネックレスはダサいのか200名にアンケートしてみた

アンケートの結果を確認してみましょう。

クラウドワークスで行ったアンケート調査では、次のような反応が得られました。

アンケート結果
・ダサくない:79名
・普通:42名
・かっこいい:42名
・とてもダサい:21名
・ダサい:16名

アンケート結果からタートルネックにネックレスのスタイルに、79名が「ダサくない」と回答し、一方で21名が「とてもダサい」と感じています。このデータをもとにすると、確かに「ダサい」と感じる方は一定数存在しますが、実際には多くの人々がこのスタイルを受け入れているか、または特に気にしていないことがわかります。

この結果から、一般的な評価としては「タートルネックにネックレス」のスタイルはダサくないと言えそうです。しかし、少数ですが「とてもダサい」と感じる人もいます。では、なぜこのような意見の分かれ方をしたのでしょうか?

次の項目で、このスタイルをダサいと感じる方々の意見や背景について深掘りしてみましょう。

タートルネックにネックレスを『ダサい』と思う方からの評判・理由

タートルネックにネックレスの組み合わせを「ダサい」と感じる人々の意見と理由を探ります。

20代

タートルネック自体は結構好きなんだけど、ネックレスと一緒に着用するのは正直、ちょっと抵抗があるかな。タートルネックって、そのままでかなりすっきりとした印象を与えてくれると思うんだよね。でも、ネックレスを付けるとなんとなくそのメリットが消えちゃう感じがする。個人的には、シンプルに着こなすのが好きだから、ネックレスはあえて選ばないかな。

20代

首が短めだから、残念ながらタートルネックはちょっと避けているの。タートルネック自体はとてもオシャレだと思っていて、似合っている人を見ると本当に羨ましいんです。でも、私自身が首が短いので、タートルネックを着てしまうと、首がないように見えてしまうんですよね。ネックレスを合わせると、その短さがより強調されてしまうような気がしてしまうんです。だから、私には避けた方が良いアイテムなんだと思っています。

タートルネックにネックレスを『ダサくない』と思う方からの評判・理由

タートルネックにネックレスを合わせるスタイルを支持する人たちの意見や理由を紹介します。

20代

タートルネックにネックレスは思ったよりもいい組み合わせだと思う。シンプルなタートルネックにちょっとしたアクセントがあると、一気にオシャレ感が増すからね。

30代

最初はタートルネックにネックレスを合わせるのはどうかと思ってたけど、試してみたら意外と良かった。上品で大人っぽい雰囲気になるし、女性にも好評だよ。

30代

タートルネック自体がすっきりして見えるから、ネックレスで少し遊び心を加えてもバランスが取れると思う。結局は自分がどう感じるかだけど、俺はアリだと思う。

20代

白・黒のモノトーンのコーデにハイネックを取り入れてるんだけど、ネックレスをプラスすることで、一気に洗練された印象になるよね。

30代

メンズのタートルネックにネックレスを合わせる男性、実は結構好き。それがまた大人の色気を感じさせるから、目が離せない。

20代

彼がタートルネックに細めのネックレスを合わせてきて、すごくおしゃれでビックリした!シンプルだけど、センスを感じる組み合わせだと思う。

20代

タートルネックってどちらかというとシンプルだから、ネックレスで遊ぶのもアリだと思う。それがまた新しい魅力を引き出してくれるのかも。

30代

男性がタートルネックにネックレスを合わせてるのを見ると、ファッションにこだわりを感じるし、とても魅力的に見えるわ。

タートルネックにネックレスがダサいと思われるNG例

タートルネックとネックレスの組み合わせで失敗する、NG例を見ていきましょう。