襟足が長い男はダサい?【結論→2024は流行り】評判〜NG&改善案を紹介

襟足が長い男性のスタイルは「ダサい」との評判もありますが、2024年のトレンドを取り入れることで、逆におしゃれに見せることが可能。「ダサい」と「ダサくない」と思う方々から評判と、ダサく見えないための具体的な改善策など紹介。イメージチェンジを検討中なら必見です。

目次

  1. 襟足が長い男はダサいのか200名にアンケートしてみた
  2. 襟足が長い男を『ダサい』と思う方からの評判・理由
  3. 襟足が長い男を『ダサくない』と思う方からの評判・理由
  4. 襟足が長い男がダサいと思われるNG例
  5. 襟足が長い男がダサいと思われないための改善案
  6. 20代男性におすすめ!襟足長めの束感外ハネスタイル
  7. 活動的かつスタイリッシュ!襟足ロング&前髪ボリュームの束感ヘアスタイル
  8. リラックス感と洗練さを兼ね備えた、長めツイストパーマのセンターパートスタイル
  9. ナチュラルでスタイリッシュ!直毛にソフトツイストパーマを活かしたメンズヘアスタイル
  10. モダンな魅力溢れる!ウルフのトレンドヘアスタイル
  11. 襟足が長い男がダサいと思われるのは髪型次第

襟足が長い男はダサいのか200名にアンケートしてみた

クラウドワークスを利用して行われたアンケート調査をもとに集計を行い、様々な意見を把握しましょう。

アンケート結果
・とてもダサい:68名
・ダサい:52名
・ダサくない:43名
・普通:18名
・かっこいい:18名

アンケート調査の結果を詳しく見てみると、「襟足が長い男性」に対する評価は分かれているようです。全体の200人のうち、約60%が「とてもダサい」(68人)や「ダサい」(52人)と否定的な意見を持っています。一方で、「ダサくない」が43人、「普通」が18人、「かっこいい」が18人と、およそ40%が肯定的または中立的な意見を持っていることが分かります。

特に、「ダサくない」と「かっこいい」を合わせても30%程度に留まっている点に注意が必要です。これは、襟足が長いスタイルが一部の人には受け入れられているものの、多くの人にはあまり好まれていない傾向にあることを示しています。

トレンドや個人のスタイルが大きな影響を与える女性のファッションと同様、男性の髪型においても意見が分かれることは珍しくありません。異なる価値観からの意見を収集し、詳細に分析することが重要です。

それでは、なぜ多くの人が襟足が長い男性を「ダサい」と感じるのでしょうか?詳しい評価や理由を探ることで、流行りのスタイルやトレンドを把握し、ファッション選びの参考にできます。また、「ウルフカット」のような特定のヘアスタイルが「かっこいい」と感じる人もいるため、このアンケート結果を基にさらに研究を進めていく価値があります。

襟足が長い男を『ダサい』と思う方からの評判・理由

襟足が長い男性の髪型について「ダサい」と感じる人の意見はかなりストレートで、それぞれに様々な理由があります。

このアンケートを通して、そう思う理由を細かく分析し、ファッションの好みやトレンドの移り変わりをより深く理解しましょう。

50代

多くの人がしているわけではないので、センスの問題かもしれません。特にセンスのないごく一握りの人だけが襟足を長くしているように感じます。

30代

田舎のヤンキーのイメージが強く、もはや古い流行りです。顔によっては似合わないこともあり、今のトレンドとは合わないかもしれません。

20代

不良やヤンキーのイメージが強いため、個人的には好みではありません。清潔感も欠けて見えることが多いです。

40代

流行りのスタイルではないため、現代のオシャレとはかけ離れています。特に男性にとっては、昔のヤンキーのような印象を与えがちです。

襟足が長い男を『ダサくない』と思う方からの評判・理由

襟足が長い男性の髪型に対して「ダサくない」と感じる方々もいます。彼らはこのスタイルに肯定的な印象を持ち、その理由には様々な視点が含まれています。

ここでは、「ダサくない」と考える方々からの肯定的な評判と、その背景にある理由を紹介します。

30代

襟足が長いスタイルは個性を表現できていて、他の人とは違う雰囲気を出せるから好きです。それに、しっかりと手入れをしていればとてもおしゃれに見えます。

40代

伝統的なロングヘアが好きなので、襟足が長い髪型には好意的です。それが個性を際立たせ、カリスマ性を感じさせるからです。

20代

海外のセレブやモデルの中にも襟足を長くしている人が多いですよね。彼らを見ると、やっぱりかっこいいと思いますし、日本人の男性でも似合う人は似合います。

30代

襟足が長いと、なんとなくアーティスティックな印象を受けます。芸術家やミュージシャンのような個性的な人がする髪型だと思うので、ダサいとは思いません。

40代

若い人がすると、ちょっとした反抗期の象徴のようでかっこいいと思います。ただし、似合う人には限りがあるので、自分に合ったスタイルを見極めることが大切です。

50代

髪の毛の量や質によっては、襟足が長い方が似合う場合もあると思います。それに、髪型ひとつで人の印象は大きく変わるので、試してみる価値はあると思います。

襟足が長い男がダサいと思われるNG例