外ハネはダサい?【結論→2023は流行り】評判〜NG&改善案を紹介

2023年、外ハネスタイルがトレンド再来!しかし、一部では"ダサい"という声も。この記事では、ダサくならないためのおしゃれな外ハネのコツを口コミと共に解説します。外ハネスタイルを愛用しているけれど、もしやダサいと思われているかもと不安に感じている方、注目してください。

目次

  1. 外ハネはダサいのか200名にアンケートしてみた
  2. 外ハネを『ダサい』と思う方からの評判・理由
  3. 外ハネを『ダサくない』と思う方からの評判・理由
  4. 外ハネがダサいと思われるNG例
  5. 外ハネがダサいと思われないための改善案
  6. 30代&40代にピッタリ!ナチュラル×カジュアル×フェミニンな外ハネボブ
  7. 美しいバランスで女性らしさを引き出すミディアムスタイル
  8. 韓国風セミディスタイルで大人のフェミニンさを引き立てる
  9. モダンで愛されスタイル! セミロングのアッシュ&グレージュヘア
  10. フェイスフレーミングボブで魅せるホワイトブロンドの外国人風スタイル
  11. 外ハネがダサいと思われるのは髪型次第

外ハネはダサいのか200名にアンケートしてみた

「外ハネスタイル、実際のところどうなの?流行り廃りが激しいファッション業界において、スタイリングの一つとして根強い人気を持つ外ハネ。しかし一部では「もう古い」「ダサい」との声もちらほら。

そこで私たちは、実際の評判を知るべく、幅広い年齢層の200名にアンケートを実施してみました。果たして外ハネは時代遅れなのか、それともまだまだ現役バリバリなのか?その実態に迫ります。

アンケート結果
・とてもダサい:56名
・ダサい:54名
・ダサくない:45名
・かっこいい:28名
・普通:17名

アンケートによると、外ハネスタイルについては意見が分かれています。56名が「とてもダサい」と感じ、これは失敗例や揃わないスタイリングが原因でそう感じている可能性があります。54名は「ダサい」と回答、こちらも外ハネがうまくキマらず、可愛くない印象を持ったためです。

しかし、「ダサくない」と考える45名は、外ハネをうまく活用し、スタイリッシュな印象を持っています。このグループは恐らく、パーマでスタイルをキープし、トレンドを意識したスタイリングをしているでしょう。

「かっこいい」と答えた28名は、外ハネスタイルを成功させ、おしゃれに見せることができています。一方で、「普通」と答えた17名は、外ハネに対して特に強い意見を持っていないか、スタイルをうまく取り入れているが際立っているわけではないようです。

これらの結果から、外ハネスタイルはうまくいけばおしゃれに見えるが、失敗するとダサく見えてしまう可能性があると言えます。

外ハネを『ダサい』と思う方からの評判・理由

「外ハネスタイルがダサい」と感じる方々の意見は様々です。ここでは、その評判や外ハネをダサいと思う理由に焦点を当て、実際の口コミを元に詳しく探っていきす。

これらの意見を知ることで、外ハネスタイルがなぜ一部で否定的に見られるのか、その背景にある感じ方や価値観を理解する手がかりとなるでしょう。

20代

外ハネってどうしても不自然に見えてしまうんです。特に前髪がペタッとしているのに、サイドだけ外ハネしていると、何か変だと思ってしまいます。

40代

外ハネは、ちょっと時代遅れのファッションを思い浮かべてしまいます。最近の若い子たちの間ではあまり流行っていない印象があります。

30代

外ハネにすると、どうしても洗練されていない、ガキっぽい印象を受けます。大人の男性がやるには少し子供っぽすぎるのではないかと思ってしまいます。

外ハネを『ダサくない』と思う方からの評判・理由

「外ハネはダサくない」と感じている方々からの意見を紹介します。これらの方々は外ハネスタイルに対してポジティブな印象を持ち、その理由や魅力について具体的に語っています。彼らの意見を通して、外ハネがなぜ魅力的に感じられるのか、その秘密を探ってみましょう。

40代

外ハネは立体感があり、おしゃれに見える。ボリュームがない髪でも立体感を出せるから好き。

30代

全くダサくない!レイヤーが入っていても外ハネはアクティブな印象でおしゃれ。

50代

アメリカンオールデイズを思い出す。絶妙におしゃれ。ただし、全体のイメージを合わせるのは難しいので難易度が高い。

30代

外ハネはまだトレンドダウンしていないし、クールな女性のイメージがあるからオシャレに見える。

20代

可愛いと思うが、ファッションスタイルや髪の長さによって似合うかどうかが変わる。

30代

外ハネは若々しくてエネルギッシュな印象を与えるから、ダイナミックなスタイルが好きな人にはぴったり。

20代

外ハネは大人っぽく見え、カジュアルなコーデにも合わせやすいからおしゃれだと思う。

外ハネがダサいと思われるNG例

外ハネスタイルがダサいと思われてしまう状況は実際に存在します。スタイリングや髪型のバランスが取れていないと、逆に悪く目立ってしまうことも。

ここでは、外ハネがダサいと感じられる具体的なNG例を紹介し、どのようなポイントに注意すべきかを解説します。これを読めば、外ハネスタイルを上手に取り入れるコツを掴むことができるでしょう

・ハネさせ方が過度だと、やり過ぎ感が出てしまいチャラい印象を与えかねませんので、程よいバランスを意識しましょう。

・大きなカールは避け、ナチュラルな外ハネを心掛けることで、子供っぽさを避けておしゃれな印象を狙えます。

・外ハネが強すぎると逆効果になりがちですので、ゆるいカールを意識してスタイリングしましょう。

・スポーティな服装と外ハネスタイルの組み合わせは注意が必要で、子供っぽくなりがちですので、ファッションにも気を使いましょう。

・パンツスタイルよりもフェミニンな服装と合わせることで、外ハネスタイルがより映え、バランスの取れたおしゃれな印象になります。

外ハネがダサいと思われないための改善案

外ハネスタイルがダサいと感じられないようにするためには、バランスとスタイリングが鍵を握っています。ここでは、外ハネをおしゃれに見せるための具体的な改善策をいくつか紹介します。

これらのポイントを押さえれば、外ハネスタイルもトレンドに乗り、周囲からの評価もぐっと上がることでしょう。

・襟足やサイドの髪を後ろに流してセットし、外ハネを自然でおしゃれな印象に仕上げましょう。

・外ハネの少し上の髪を内巻きにしてS字カールを作り、スタイリング剤で濡れ感を出すと、よりトレンドを意識したおしゃれなスタイルになります。

・ゆるい外ハネがおしゃれであり、柔らかい印象を与え、髪の束感を出すことで、より自然な仕上がりになるでしょう。

・ヘアアイロンだけでなく、ワックスの使用やメイクをしっかりすることで、全体のバランスを整え、ダサくなりにくくなります。

・軽快で明るいイメージでスタイリングを仕上げ、鮮やかな色のスカートやシャツと合わせると、レトロな雰囲気が漂い、外ハネスタイルを一層引き立てることができます。

30代&40代にピッタリ!ナチュラル×カジュアル×フェミニンな外ハネボブ

出典:https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/0705/catalog/94122/

このヘアスタイルは、ボブレングスをベースにしたナチュラルで大人カジュアル、フェミニンな外ハネスタイルです。カラーはベージュを採用し、柔らかく温かみのある印象を与えます。特に30代から40代の女性におすすめのスタイルで、大人っぽさと同時に若々しさも感じさせます。

前髪は伸ばしかけで、センターパートに分けられたストレートバングを採用。これにより顔周りがすっきりとし、目元や頬骨をきれいに見せる効果があります。

美しいバランスで女性らしさを引き出すミディアムスタイル

出典:https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/0705/catalog/92152/

このヘアスタイルはミディアムレングスをベースに、ベージュカラーで柔らかく温かみのある印象を与えるデザインです。全体的にナチュラルでカジュアルながらも、フェミニンな雰囲気を醸し出しています。

前髪はあり、斜めに流れる前髪やアシンメトリーな前髪、重めのバングで顔周りにアクセントを加えています。このことで、顔型を美しく見せる効果も期待できます。

韓国風セミディスタイルで大人のフェミニンさを引き立てる

出典:https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/1048/catalog/92345/

このヘアスタイルは、ミディアムレングスを基調とし、ミルクティーベージュブラウンという独特で温かみのあるカラーで柔らかな印象を与えています。韓国風のデザインが取り入れられており、フェミニンさと大人の落ち着きを兼ね備えたスタイル。

前髪にはシースルーバングを採用し、顔周りを軽やかに見せながらも、女性らしい柔らかさと繊細さを演出しています。

モダンで愛されスタイル! セミロングのアッシュ&グレージュヘア

出典:https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/1104/catalog/91192/

このヘアスタイルはセミロングで、クールなアッシュカラーと温かみのあるグレージュを組み合わせています。モテ愛され系のスタイルで、前髪あり。グレイカラーと白髪染めがトレンディな印象を与えます。前髪はセンターパートのうざバング、シースルーうざバングで軽やかさとフェミニンさをプラス。外ハネで動きを出し、カジュアルだけど洗練された印象。20代~30代の女性におすすめです。

フェイスフレーミングボブで魅せるホワイトブロンドの外国人風スタイル

出典:https://www.ozmall.co.jp/hairsalon/1611/catalog/90924/


このヘアスタイルは、クールな印象を与えるフェイスフレーミングのボブカットで、特に前髪部分にこだわりを持っています。カラーはホワイトブロンドで、外国人風でありながらも韓国風のトレンディな雰囲気を演出しています。

前髪はかき上げバングスタイルで、顔周りにはレイヤーを施しています。これにより、動きと軽やかさを出しつつも、顔の形を美しく見せる効果が期待できます。髪型はくびれボブで外ハネに仕上げており、重ための印象を与える一方で、洗練された雰囲気も持ち合わせています。

インナーカラーの特徴を活かし、内側からにじみ出るような色合いがスタイルに深みと個性を加えています。このヘアスタイルは20代から30代の女性におすすめで、クールでありながらも女性らしい柔らかさを感じさせるデザインです。

外ハネがダサいと思われるのは髪型次第

2023年において外ハネスタイルがダサいかどうかは、実装の仕方や流行りをしっかりと把握しているかにかかっています。現代のヘアトレンドは多様性に富んでおり、外ハネスタイルも適切にスタイリングされ、トレンドを反映していれば非常におしゃれで洗練された印象を与えることが可能です。

外ハネは、カジュアルながらも女性らしい柔らかさを演出できるスタイルとして人気を集めています。レングスや髪の量、顔の形に合わせて外ハネの角度や大きさを調節することで、一人ひとりに合ったスタイルを作り出すことができます。

2023年のトレンドとしては、ナチュラルでありながらもスタイルに動きをつけることが重要視されており、外ハネスタイルはその要素をしっかりと押さえているため、ダサいと思われることは少なく、むしろトレンドを取り入れたおしゃれなスタイリングとして受け入れられるでしょう。

ただし、オーバーな外ハネや不自然なスタイリングは避け、自然体でバランスの良いスタイルを心がけることが重要です。