前園真聖の髪型【ソフトモヒカン】の失敗しないオーダー&セットを解説!

【2024最新】サッカー解説者だけでなくタレントとしても活躍する前園真聖の髪型は、サイドや後ろを刈り上げた《ソフトモヒカン》が定番です。夏にピッタリの前園真聖の髪型を再現できるよう、トップ・サイド・後ろのオーダー方法やセット・作り方を紹介します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 【2023最新】前園真聖の髪型【ソフトモヒカン】がカッコいい!
  2. 【ソフトモヒカン*トップ】前園真聖の髪型のオーダー方法
  3. 【ソフトモヒカン*サイド】前園真聖の髪型のオーダー方法
  4. 【ソフトモヒカン*後ろ】前園真聖の髪型のオーダー方法
  5. 前園真聖の髪型のセット・作り方!ワックスは何?
  6. 【その他】前園真聖の髪型
  7. 前園真聖風の一般人の髪型一覧
  8. 前園真聖の髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

【2023最新】前園真聖の髪型【ソフトモヒカン】がカッコいい!

出典:https://cyclestyle.net/article/2017/03/16/46437.html

こちらの写真にもある通り、最近の前園真聖の髪型はサイドと後ろを刈り上げた、ベリーショートのソフトモヒカンが定番となっています。頭の形を選ばないソフトモヒカンは誰でも似合う髪型の一つで、さわやかな雰囲気が漂うと好評です。

自宅にバリカンを用意しておけば、トップやサイド、後ろの髪が長くなった時にセルフケアもできそうです。前園真聖は過去に坊主になったこともありますが、ソフトモヒカンの方が雰囲気が柔らかく見え、よく似合っています。

(他のサッカー選手の髪型については以下の記事も参考にしてみてください。)

日本人サッカー選手の髪型 【2021最新】女子ウケヘアのセット&頼み方も!

【ソフトモヒカン*トップ】前園真聖の髪型のオーダー方法

ソフトモヒカン【トップの頼み方】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/854065516810764690/

▼美容院での失敗しない頼み方
・トップの中も一番高くなる部分が4~5cmになるよう、カットしてもらう
・トップのセンターラインの両端は最も高い部分の半分を目安として、2.0~2.5cmになるようにカットしてもらう

さらに前髪をつくらないようにとオーダーすることで、玉子のように縦に長いシルエットに仕上がります。さらに美容師にセニングを多めに入れてもらい、毛先をシャープにするのがおすすめです。

トップをさらに刈り上げたスタイルの頼み方【前園真聖の髪型】

出典:https://melos.media/wellness/325/

ごくたまに前園真聖は、トップを長めにした髪型にすることがあります。その場合は、トップで一番高くなる部分が8cm程度になるよう、美容師にカットしてもらいましょう。そしてその場合は、後ろは短めにバリカンで刈り上げてもらうのがポイントです。

(ソフトモヒカンの頼み方については以下の記事も参考にしてみてください。)

【ソフトモヒカンの頼み方】失敗するNG例〜美容院・床屋でのオーダーのコツを解説!

【ソフトモヒカン*サイド】前園真聖の髪型のオーダー方法

ソフトモヒカン【サイドの頼み方】

出典:https://melos.media/wellness/325/

▼美容院での失敗しない頼み方
・サイドは3~5mmほどの長さになるように、バリカンとハサミを両用してカットしてもらう
・その際、バリカンが真上に向かうようにカットしてもらう
・そのうえでサイドからトップに向かって、角を取るイメージでハサミを入れ整えてもらう

バリカンでカットした第一段階を真正面から見ると、サイドには角が見られます。それをハサミでカットすることでトップにつなげると、きれいなソフトモヒカンに仕上がります。

サイドの刈り上げ部分を広げる場合の頼み方【前園真聖の髪型】

前園真聖がサイドの刈り上げを短くするスタイルも、見たことがあるでしょう。この場合は、サイドの髪が2~3mm程度になるように、バリカンでカットしているようです。時には左サイドだけ、内側を刈り上げることもあります。季節や気分に合わせて、スタイルを変化させるのも楽しそうです。

(ソフトモヒカンの髪型については以下の記事も参考にしてみてください。)

【ソフトモヒカン】女子ウケ抜群メンズ30選!失敗しない頼み方&セット方法も!