加藤浩次の髪型【ツーブロック×オールバック】のセット&オーダーを解説!

【2024最新】朝の番組の顔として人気がある加藤浩次の髪型は《ツーブロック×オールバック》です。清潔感があり、ダンディであると注目されています。加藤浩次の髪型の美容院での頼み方やセット・作り方について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 加藤浩次の髪型【ツーブロック×オールバック】がカッコいい!
  2. ツーブロック×オールバック【加藤浩次の髪型】
  3. 加藤浩次の髪型【ツーブロック×オールバック】の特徴
  4. トップとサイドの境目はグラデーションに
  5. トップは長めに残してオールバック
  6. 清潔感のある黒髪
  7. 「加藤浩次の髪型【ツーブロック×オールバック】のセット方法」
  8. ツーブロック×オールバックのセット方法
  9. ①トップを中心に髪の毛全体を根元から濡らす
  10. ②ブラシを使い根元から髪の毛を立ち上げる
  11. ③立ち上げた部分をドライヤーでブローする
  12. ④ワックスを手に取り、手のひらで広げる
  13. ⑤トップを後ろになで上げるようにワックスをつける
  14. 加藤浩次の髪型のセット時間
  15. 加藤浩次の髪型の美容院で失敗しない頼み方【後ろまで解説】
  16. ツーブロック×オールバック【サイドの頼み方】
  17. ツーブロック×オールバック【後ろの頼み方】
  18. 加藤浩次風の一般人の髪型一覧
  19. スタンダードなツーブロック×オールバック
  20. 七三分けスタイル
  21. パーマスタイル
  22. アッシュブラウンカラー
  23. ポイントにハイトーンカラー
  24. 加藤浩次の髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

加藤浩次の髪型【ツーブロック×オールバック】がカッコいい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/584060645414108361/

加藤浩次は北海道出身のお笑い芸人であり、2006年まで極楽とんぼとして活動していました。現在は俳優業やバラエティー番組の司会、朝のニュース番組のメインキャスターなど、マルチに活躍しています。朝のニュース番組の加藤浩次は、的確な意見をズバッと述べる姿が印象的です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/728668414699171314/

朝のニュース番組でスーツ姿の加藤浩次は、髪型をきれいにスタイリングし、黒髪で清潔感のあるシャキッとしたイメージが印象的です。ツーブロック×オールバックの髪型の加藤浩次は、年を重ねることによって貫禄がでて、大人の余裕のある男性として魅力が増していきます。

ツーブロック×オールバック【加藤浩次の髪型】

加藤浩次の髪型といえば、ツーブロック×オールバックの印象が強いでしょう。ダンディで清潔感のあるイメージが、毎日の朝の顔として適していますね。この髪型の加藤浩次は女性からの人気も高く、特に主婦層から支持されています。

(ツーブロック×オールバックの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ツーブロック×オールバック】外国人&日本人別に25選の髪型画像を紹介!

加藤浩次の髪型【ツーブロック×オールバック】の特徴

加藤浩次はこれまで、前髪を横に流した髪型や坊主などのさまざまなヘアスタイルに挑戦していました。しかし加藤浩次といえば、このさっぱりとしたツーブロック×オールバックの髪型というイメージが強いでしょう。

ここでは加藤浩次の髪型の具体的な特徴について挙げていきます。髪型をまねしたい人はぜひポイントをおさえておきましょう。

(ツーブロックの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ツーブロックは刈り上げ範囲が肝!女子ウケ確実の髪型〜頼み方&セットを解説!

トップとサイドの境目はグラデーションに

加藤浩次のツーブロックは、トップとサイドの境目が繋がるように、グラデーションにカットされています。トップとサイドの境目をグラデーションにすることでより自然に見せ、朝の顔にふさわしい誠実な印象を与えています。さらに、頭の形もきれいに見えます。

トップは長めに残してオールバック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/775885842024389221/

加藤浩次はツーブロックのトップの部分は長めに残し、オールバックにセットしています。このようにすることで、おでこが出てさっぱりとした印象になります。ワックスを使ってきれいにヘアセットをすることで髪の毛にツヤ感を出し、男らしくセクシーなイメージを与えることができます。

「オールバックは少しハードルが高くて挑戦できない」という男性もいますが、加藤浩次の髪型のようなツーブロック×オールバックは手軽に取り入れやすく、ビジネスの場にもふさわしい髪型であると評判です。清潔感は男性にとっては非常に重要ですよね。

(オールバックの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

オールバックのメンズ髪型15選!セット〜似合う・似合わない顔の特徴まで解説!

清潔感のある黒髪