渡部篤郎の髪型が女子ウケ抜群!ツーブロックなどのオーダー&セットを解説!

【2024最新】渡部篤郎の髪型のオーダー方法を、徹底解説します。《ツーブロック》《短髪ショート》《パーマ》《オールバック》などの髪型のセット・作り方を画像と共に詳しく紹介。【ビターブラッド】【ケイゾク】【ハゲタカ】出演時の渡部篤郎の髪型まで網羅します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 【2023最新】渡部篤郎の髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説
  2. 渡部篤郎の髪型【ツーブロック】
  3. 渡部篤郎の髪型【短髪ショート】
  4. 渡部篤郎の髪型【パーマ】
  5. 渡部篤郎の髪型【オールバック】
  6. 【ハゲタカ】での渡部篤郎の髪型
  7. 【ビターブラッド】での渡部篤郎の髪型
  8. 【ケイゾク】での渡部篤郎の髪型
  9. 渡部篤郎の髪型の美容院で失敗しない頼み方&セット
  10. 渡部篤郎風の一般人の髪型一覧
  11. 渡部篤郎の髪型を真似てモテる男に近づこう

【2023最新】渡部篤郎の髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説

出典:http://menz-actor.com/4585/

映画にドラマにと引っ張りだこの50代俳優と言えば、渡部篤郎です。洗練されたビジュアルで、幅広い世代の女性から人気を集めています。ここではそんな渡部篤郎の定番ヘアスタイルや、作品ごとの髪型を詳しく紹介していきます。あえて白髪を残した髪色と、パーマでボリュームを出したツーブロックは、特に大人の男性におすすめです。

(50代メンズの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【50代メンズ髪型】オヤジの色気ヘア30選!白髪・薄毛にも!頼み方&セットまで解説

渡部篤郎の髪型【ツーブロック】

ツーブロック【渡部篤郎の髪型】

出典:https://www.stardust.co.jp/sp/news/?id=4842

白髪の混じったツーブロックが、大人の男を印象付けている、俳優の渡部篤郎です。サイドを短くし形のいい耳を出しています。前髪をアップにすることで、チャームポイントのおでこが目立っていますね。形のいいおでこは知的な印象を与えます。自信のある人は渡部篤郎を真似て、おでこを出すと魅力が増すでしょう。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/img/2016/01/17/37095/197181.html

トップの髪は、パーマをかけてふんわりボリュームを出しています。髪色はややブラウンに染め、白髪と優しくなじませていますね。髪の毛は、年齢と共にパサつきボリュームが無くなりがちです。しかし俳優として映画やドラマで活躍し続ける渡部篤郎は、ヘアスタイルでうまくカバーしています。

(ツーブロック×パーマの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ツーブロック×パーマ】女子ウケ抜群メンズ髪型40選!セット&頼み方も解説!

渡部篤郎の髪型【短髪ショート】

短髪ショート【渡部篤郎の髪型】

出典:https://www.stardust.co.jp/sp/news/?id=4524

清潔感溢れる短髪ショートの渡部篤郎です。短髪は爽やかに見えるので、女性はもとより万人受けするヘアスタイルと言えるでしょう。男らしく見えるのも魅力のひとつです。黒縁のメガネと、ブラックの細みのスーツが良く似合っていますね。世代を問わず好まれるヘアスタイルのため、ビジネスマンが真似しやすいでしょう。

出典:https://matome.naver.jp/odai/2144292684468794701/2144292908872221503

渡部篤郎の定番、ツーブロックです。トップは黒くカラーリングしています。サイドの髪にあえて白髪を残してソフトな印象をつくっています。前髪も短髪に仕上げて、ナチュラルにアップしていますね。

ドラマ「デザイナーベイビー」で医師を演じた時には、180cmのスラリとした長身で白衣を着こなし、女性の目をくぎ付けにしました。映画化を期待する声も聞かれた注目作品でした。

(短髪ショートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)