カンゴールがダサい論争の結論は?アイテム別の女子ウケコーデ術も解説!

スポーツブランドとして長い間人気を集めているカンゴール。しかしハンチングやリュック、Tシャツなどのメンズアイテムがダサいとの噂があるようです。今回はカンゴールがダサい論争の結論やトレーナー・パーカー・キャップを使った女子ウケコーデを紹介します。

目次

  1. カンゴールのメンズコーデがダサいとの噂の真相は…?【男女402人にアンケートをしてみた結果】
  2. カンゴールコーデがダサいと言われる理由
  3. 昔流行ってたからダサい
  4. 似合ってないからダサい
  5. スポーツブランド自体苦手だからダサい
  6. なんかイメージ的にダサい
  7. カンガルーが目立ちすぎててダサい
  8. カンゴールがダサいと言われない為の対策
  9. ワンポイントで取り入れる
  10. 全体のコーデを意識する
  11. ロゴは小さめ・控えめが無難
  12. カンゴールのアウターを使用した女子ウケコーデ術
  13. ブルゾン
  14. コーチジャケット
  15. ロゴ入りナイロンジャケット
  16. ボアジャケット
  17. マウンテンパーカー
  18. カンゴールのトップスを使用した女子ウケコーデ術
  19. Tシャツ
  20. スウェット
  21. ロンT
  22. シャツ
  23. パーカー
  24. カンゴールのボトムスを使用した女子ウケコーデ術
  25. ハーフパンツ
  26. 白パンツ
  27. ラインパンツ
  28. ワイドパンツ
  29. チノパン
  30. カンゴールの帽子・小物を使用した女子ウケコーデ術
  31. ハンチング
  32. バケットハット
  33. リュック
  34. キャップ
  35. ショルダーバッグ
  36. カンゴールの人気アイテムをチェック!
  37. カンゴールがダサいかどうかはコーデ術次第!

カンゴールのメンズコーデがダサいとの噂の真相は…?【男女402人にアンケートをしてみた結果】

出典:https://zozo.jp/shop/zipfive/goods-sale/51205088/?did=82713623

カンゴールといえばストリートファッションで人気のブランド。若い世代を中心に人気を集めています。またHIP HOP系ミュージシャンには昔から愛されており、多くのレジェンドがカンゴールのハットを愛用しています。最近ではトレンドを意識したアイテムも多数取り揃えられており、今っぽい感じで取り入れることも可能です。

そんなカンゴールですが、一部ではダサいと噂されているようです。多くのミュージシャンやファッショニスタを魅了してきた定番アイテムでも、ダサいと思われているのであれば、購入を躊躇してしまう方も多いはず。そこでその真相を検証すべくSlop編集部では男女402人にアンケートをとってみました。

▼アンケート結果
・いいえ:340人
・はい:62人

アンケートの結果によりますと84.6%の人が「カンゴールのメンズコーデはダサくない」と回答しています。実際にカンゴールのハットやTシャツをおしゃれに着こなしている方はたくさんいます。結論から言いますと着こなし方を間違えない限り、カンゴールはおしゃれに見せられるということです。

しかし15.4%の人はカンゴールをダサいと感じていることも事実です。ですが、なぜダサいと思われているのか、その理由がわかれば、ダサいと思われずにラングラーのジーンズを穿きこなせるということです。どんな理由でダサいと思われているのか、その理由をチェックしていきましょう。

カンゴールコーデがダサいと言われる理由

「カンゴール」について検索しますと、サジェストワードとして「カンゴール ダサい」と出てきます。このことからもカンゴールをダサいと思っている人が少なからず存在していることがわかります。ではどうしてダサいと思われているのでしょう?その理由をSNS上の口コミをもとに検証してみると、以下の5つの理由が浮かび上がってきました。

①昔流行ってたからダサい
②似合ってないからダサい
③スポーツブランド自体苦手だからダサい
④なんかイメージ的にダサい
⑤カンガルーが目立ちすぎててダサい

それでは5つの理由をさらに詳しく解説していきましょう。

昔流行ってたからダサい

カンゴール=ダサいと感じている女子の中には、昔流行っていたイメージが強すぎることが理由となっているようです。ブランドイメージや流行りが変わっていく中で、昔のイメージが払しょくできずにダサいと感じているようです。

似合ってないからダサい

カンゴールがダサいと感じる時は、カンゴールの帽子を似合っていないのに被っている人を見た時だそう。メンズの帽子は流行っていることもあって多くの人が被っていますが、中には帽子をおしゃれに被りこなせていない人のイメージが強いようです。

スポーツブランド自体苦手だからダサい

女子の中には、もともとスポーツブランドやストリート系のファッションが苦手な人もいるようです。ロゴが入っているようないかにもスポーツ系ファッションブランドに、なかなかいいイメージを持たない女性がいるようです。しかし、ダサくなりがちなTシャツやトレーナーでもカンゴールならいい!と思う女子もいるようです。

なんかイメージ的にダサい

何となくのイメージで「カンゴール=ダサい」と思っている人も多い模様。いっかいダサいイメージが刷り込まれてしまうと、それを払拭するのは大変です。