【結婚式のメンズ髪型 】新郎&ゲストの女子ウケ抜群ヘア15選!セット&頼み方まで解説!

【美容師監修】結婚式は新郎にとっては一生に一度の晴れ舞台となり、かっこいい姿で思い出に残したいですよね。ここでは女子ウケも抜群のタキシードに合う新郎の髪型や、スーツにぴったりのゲストの髪型をご紹介します。神聖な場にふさわしい髪型のマナーを守って、結婚式をお祝いしましょう。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 結婚式の新郎&ゲストの髪型マナー!セットしないのはNG?
  2. 結婚式で女子ウケ抜群の新郎&ゲストのメンズ髪型を厳選!
  3. 結婚式のメンズ髪型【短髪ショート】
  4. 結婚式のメンズ髪型【ベリーショート】
  5. 結婚式のメンズ髪型【パーマ】
  6. 結婚式のメンズ髪型【ツーブロック・刈り上げ】
  7. 結婚式のメンズ髪型【マッシュ】
  8. 結婚式のメンズ髪型【オールバック】
  9. 結婚式のメンズ髪型【七三分け】
  10. 結婚式のメンズ髪型【ミディアム】
  11. 結婚式のメンズ髪型【ロング】
  12. 結婚式のメンズ髪型の頼み方&セット方法
  13. 結婚式は好印象ヘアで周りのメンズに差をつけよう

結婚式の新郎&ゲストの髪型マナー!セットしないのはNG?

出典:https://www.beauty-box.jp/style/business/ma77045/

結婚式は特別な場所であり、恥ずかしい思いをしないよう新郎やゲストの髪型のマナーは事前に知っておく必要があります。結婚式はゲストにとっても出会いの場ともなり得るので、女子ウケを狙ったお祝いの場にふさわしい髪型で結婚式に出席しましょう。

目立ちすぎる髪型は控える

金髪や赤など、カラフルなカラーを入れた髪色は結婚式には控えた方がよいでしょう。お呼ばれしたゲスト側ならなおさらです。結婚式はあくまで新郎と新婦、2人がメインの晴れ舞台のため、2人よりも目立ってはいけません。結婚式に出席するなら、スーツに合うナチュラルな黒か落ち着いた茶色がよいでしょう。

また髪色だけでなく、アフロやロン毛などあまりにも個性的な髪型も避けるべきです。悪目立ちする髪型は女子からの印象も悪くなるので、せっかくの出会いの場を逃すことになりますよ。

清潔感のある髪型を心掛ける

結婚式は神聖な場なので、見た目の清潔感も大切です。寝癖のようなボサボサした髪型や、男性なのにあまりにも長い髪だと清潔感があるとは言えません。前髪が長い場合もうざバングよりは、横分けのアップバングにして顔の表情が伝わるようにするのがおすすめですよ。

結婚式ではすっきりとした髪型にカットまたはセットして、相手に好印象を与えるスタイルで出席しましょう。

髪型が崩れないようにキープする

結婚式のマナーに沿った髪型を決めても、途中で髪型が崩れたのでは意味がありません。結婚式にふさわしい髪型にセットしたら、途中で乱れることがないようワックスやスプレーで髪型を固定させておきましょう。最初から最後まできっちりしたスタイルを保つことも結婚式での大切なマナーですよ。

結婚式の雰囲気に合った髪型を選ぶ

結婚式の雰囲気に合わせて髪型を選ぶのも重要です。結婚式に出席するゲストの年齢層などを考慮し、周りのゲストに合わせた髪型を選びましょう。友達が多い結婚式なら、目立たない程度で少し崩しても問題ないでしょう。しかし上司や先輩など会社関係の人が多いなら、あまりアレンジせずすっきりショートがおすすめですよ。

結婚式で女子ウケ抜群の新郎&ゲストのメンズ髪型を厳選!

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000409409/style/L045971090.html?cstt=74

結婚式は新婦だけでなく、新郎もかっこよさを目立たせる場です。またお呼ばれしたゲストも、新婦側の女友達にアピールするチャンスとなりますよ。ここでは結婚式におすすめの新郎、ゲストの髪型を厳選して紹介するので、おしゃれでかっこいい髪型で女子の注目を集めてみましょう。

結婚式のメンズ髪型【短髪ショート】

結婚式のメンズ髪型×斜めバング短髪ショート

出典:https://www.beauty-box.jp/style/mens/ma1024/

短髪ショートは結婚式の場にぴったりの爽やかスタイルです。前髪を横分けして顔の表情をすっきりさせれば、初めて会う女子にも好印象となりますよ。今風な束感でおしゃれもプラスしたアレンジもおすすめです。

(短髪ショートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【パーマ×短髪ショート】のメンズ髪型22選!強め・ゆるめなど種類別の頼み方&セットまで解説!