槇原敬之の髪型【歴代まとめ】ツーブロックヘアのオーダー&セットを解説!

シンガーソングライター・槇原敬之の【2024最新】含めたヘアスタイルを種類別に紹介します。合わせて、槇原敬之の特徴である《ソフトモヒカン》《ツーブロック》などヘアスタイル別のオーダー方法からセット・作り方まで詳しく解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 【2023最新】槇原敬之の髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説
  2. 【歴代まとめ】槇原敬之の髪型
  3. ツーブロック×サイドパート【槇原敬之の髪型】
  4. ソフトモヒカン【槇原敬之の髪型】
  5. ショート【槇原敬之の髪型】
  6. 刈り上げ【槇原敬之の髪型】
  7. 槇原敬之の髪型の美容院で失敗しないオーダー&作り方
  8. ツーブロック×サイドパートの頼み方&セット方法
  9. ソフトモヒカンの頼み方&セット方法
  10. ショートの頼み方&セット方法
  11. 刈り上げの頼み方&セット方法
  12. 槇原敬之風の一般人の髪型一覧
  13. ソフトモヒカン
  14. 刈り上げ
  15. 槇原敬之の髪型・ヘアスタイルでモテる男に近づこう

【2023最新】槇原敬之の髪型・ヘアスタイルを種類別に徹底解説

出典:https://www.pinterest.jp/pin/569846159082593106/

馴染み深い数々の名曲を生み出してきたシンガーソングライターの槇原敬之。ヘアスタイルに多少の変化はありますが、デビュー時から基本的には短髪ですっきりとした印象のイメージが強いですよね。

この記事ではそんな槇原敬之の最新の髪型から、ソフトモヒカン、刈り上げ、ショート、ツーブロックなど歴代の髪型を紹介し、美容院での失敗しない頼み方や自宅での作り方まで詳しく解説します。

槇原敬之は縦幅が長めの面長な顔型をしているので、短髪で面長に似合うヘアスタイルを模索している方もぜひ参考にしてみてください。

【歴代まとめ】槇原敬之の髪型

ツーブロック×サイドパート【槇原敬之の髪型】

2022最新の槇原敬之の髪型です。前髪を立ち上げて軽くサイドに流したツーブロックのサイドパートになります。この髪型のように前髪とトップにボリュームを出さず短髪でスッキリとまとめて流すことで、面長な顔型でも顔の長さは気になりません。面長な顔型でおでこを出したり、髪を立ち上げることに抵抗のある方は挑戦してみてください。

ツーブロックはヒゲとの相性もよく、槇原敬之のように顎髭を長く伸ばしても似合いますし、短く綺麗に揃えたヒゲでも髪型にうまくハマります。


(ツーブロックの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ツーブロックは刈り上げ範囲が肝!女子ウケ確実の髪型〜頼み方&セットを解説!

ソフトモヒカン【槇原敬之の髪型】

尖った印象のない真面目なソフトモヒカンです。サイドはツーブロック気味にしてヒゲと繋がるようにもできます。面長な顔型だけでなくどんな顔型でも似合う真似しやすいヘアスタイルと言えるでしょう。

(ソフトモヒカンの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ソフトモヒカン】女子ウケ抜群メンズ30選!失敗しない頼み方&セット方法も!

ショート【槇原敬之の髪型】

トップを少し立たせた自然体なショートヘアです。耳周りや襟足はスッキリとカットして清潔感のある印象に。ヒゲも生えていますが汚い印象はなく、万人受けしやすい髪型です。仕事柄や場所を選ばないシンプルな短髪ヘアです。

(ベリーショートの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

【ベリーショート】女子ウケ確実メンズ髪型30選!頼み方&セットまで解説!

刈り上げ【槇原敬之の髪型】