ボディメイク

芸能人の筋肉

ハリウッド俳優55人の筋肉画像集!マッチョでイケメンの肉体美を厳選紹介!

2020年08月08日

ハリウッド俳優には筋肉がすごい人がたくさんいます。そこで、この記事ではハリウッド俳優の肉体美や筋トレメニュー・食事内容について紹介します。ハリウッド俳優のかっこいい筋肉が気になるという方はぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ハリウッド俳優の筋肉画像【㉓ブルースリー】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/705728204098531688/

生年月日:1940年11月27日
出身地:イギリス領香港九龍
身長:175㎝
体重:57㎏

出典:https://www.pinterest.jp/pin/703054191809266413/

筋肉がすごいハリウッド俳優を語るとき、ブルースリーは外せないでしょう。ブルースリーは数々のドラマや映画で超人的な肉体を見せています。子役としての活動と一緒にプライベートでは北派少林拳を習っていました。そして、詠春拳の葉門の下で5年間ほど修行をしていました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/760897299515704268/

北派少林拳や詠春拳の指導を受けていたことから、ブルースリーの筋肉が実践タイプだということがわかります。だからこそ、迫力のある映像が取れていたのですね。現在ブルースリーは亡くなっていますが、超人的な肉体やトレーニングに対する考え方は今でも注目を集めています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/605382374901085098/

ブルースリーは引き締まった体をキープするため、小麦粉を使ったものは一切食べていませんでした。かなり前からグルテンフリーを意識していたようですね。また、乳製品も食べていなかったそうです。嫌いという理由もあったそうですが、総摂取カロリーを減らすためという考えもあったそうですよ。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/370280400616730921/

ブルースリーは高レップを意識しながらトレーニングを行っていました。また、トレーニング内容は基本的な筋トレを繰り返し行っていたそうですね。ウェイトトレーニングを主に行っていたのですが、第一に腹筋を優先的に鍛えることを意識していました。確かにブルースリーの腹筋はきれいに割れていますよね。

(ブルースリーの広背筋については以下の記事も参考にしてみてください)

ハリウッド俳優の筋肉画像【㉔アレクサンダースカルスガルド】

出典:https://ameblo.jp/sanadance-kuzuha/entry-12186735057.html

生年月日:1976年8月25日
出身地:スウェーデン・ストックホルム
身長:194㎝
体重:89㎏

出典:http://panora.tokyo/11146

高身長が多い外国人俳優ですがその中でもトップレベルに背が高いアレクサンダースカルスガルド。なんと194㎝とかなりの高身長なのです。そんなアレクサンダースカルスガルドが注目されているのは身長だけではありません。ムキムキに鍛えられたマッチョな肉体も注目を集めています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807270301932833765/

アレクサンダースカルスガルドは映画「ターザン:REBORN」に出演すると、完璧に鍛え上げた肉体を見せつけました。映画が公開される前から「ターザン役の俳優の筋肉がすごい」と話題になったのです。また、かっこいいだけではなく性格も優しいと多くの女性をファンにしました。