ヘアスタイル

外国人風

海外サッカー選手はハゲが多い!若い頃〜現在のビフォーアフターを画像で紹介!

2020年08月24日

海外サッカーを観ていると気になることがあります。それは薄毛の選手が多いことです。なぜか海外の野球選手よりも海外のサッカー選手のほうがハゲが多いです。しかしどのサッカー選手もハゲていてもかっこいいんです。今回は薄毛だけどかっこいい選手をご紹介します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

ゴンサロ・イグアインは元アルゼンチン代表も務めたサッカー選手です。ポジションはミッドフィールダー、フォワードで、レアル・マドリードやユヴェントスといった有名クラブでプレーした経験のある選手です。

くりっとした二重の目にくせ毛のベリーショートのヘアが似合っていますね。くせ毛の人は彼のこの髪型を真似るのもかっこいいでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/406731410092962210/?nic_v2=1a1zTzkw2

最近はおでこの面積が広くなってきていますね。この画像では、サイドを刈り込み、トップスを立たせてボリュームを出しています。薄毛やハゲが気になる人は、彼の髪型を参考にするとハゲや薄毛の印象を弱めることができます。彼のように歳を重ねた渋さと男らしさを演習できるでしょう。

(おでこが広い方向けの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

ハゲている海外サッカー選手【引退編】

エステバン・カンビアッソ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/752030837750981101/?nic_v2=1a1zTzkw2

アルゼンチンの元代表を務めたミッドフィールダー。レアル・マドリードやインテルといったビッグクラブでもプレー経験があるためご存知の人も多いでしょう。若いころはセンター分けのロングヘアーでした。金髪に大きな目と中性的な顔立ちを持ったイケメンですね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/132363676536512089/?nic_v2=1a1zTzkw2

歳を重ね、ハゲてきたらスキンヘッドにしましたが、それはそれでかっこいいですよね。若い頃の中性的なイケメンから男らしいイケメンに変化しました。端正な顔立ちは髪型が変わっても変わりませんね。

(スキンヘッドについては以下の記事も参考にしてみてください)

ジネディーヌ・ジダン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/450922981441406690/?nic_v2=1a1zTzkw2

ジネディーヌ・ジダンは元フランス代表のミッドフィールダーで現在はレアル・マドリードの監督を務めています。選手時代は自身もレアル・マドリードでプレイしていました。銀河系最強軍団と呼ばれたこともありご存知の人も多いのではないでしょうか。

スーパースター選手として有名になったときはすでにハゲていたので、髪の毛がある印象がない人も多いかもしれませんが、昔はかなり毛量の多いタイプだったようですね。精悍な顔立ちでかっこいいです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/63543044732095667/?nic_v2=1a1zTzkw2

非常に優秀なミッドフィールダーでFIFA最優秀選手賞を複数回受賞した経歴のサッカー選手です。ハゲていてもそのサッカー選手としてのかっこよさは超一流です。

フアン・セバスティアン・ベロン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/42643527702208568/?nic_v2=1a1zTzkw2

小さな魔法使いという愛称を持つ元アルゼンチン代表のサッカー選手です。デイビッド・ベッカムも所属したマンチェスターユナイテッドに2000年代に所属していたサッカー選手なのでご存知の人もいると思います。

目鼻立ちのくっきりとした顔に濃い眉とヒゲという南米のイケメンですね。ヒゲとベリーショートの髪の毛がスポーツマンらしくて素敵です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/587930926345119796/?nic_v2=1a1zTzkw2