目次
スキンフェードカットとは?日本人でも似合うパーマ・ボウズ・ロングなど髪型を解説!
出典: Sloop[スロープ]
ワイルドパーマ×コームオーバー
サイドを短く刈り上げて、強めのパーマがかかったコームオーバーになります。パーマがかかることで、毛先の動きが出せるうえセットも簡単にできるようになりますので、コームオーバーにしたいがセットが不安という方はパーマをかけることをおすすめします。
ラインフェード×コームオーバー
ショートフェードのコームオーバーにラインを入れたスタイルになります。七三の分け目にラインを入れることで、見た目の印象が華やかになり、おしゃれ度がグンと上がりますよね。
ベリーショートスタイル×コームオーバー
ベリーショートスタイルのコームオーバーになります。サイド、襟足にかけてさっぱりと刈り上げて、トップも毛先が動きがしっかり出ています。
ロングなんて考えられない、とにかく短髪でおしゃれなコームオーバーにしたいという方はベリーショートスタイルのコームオーバーは取り入れやすく、失敗の少ない髪型と言えるでしょう。
(外国人風ベリーショートについては下記の記事も参考にしてみてください)
外国人風の髪型【ベリーショート編】日本人でも似合うオーダー&セットまで解説!
出典: Slope[スロープ]
ハンサムショート×コームオーバー
ミディアムな長さのコームオーバースタイルになります。耳上はやや刈り上げていることでシルエットにメリハリが生まれています。
ロングとまではいかないミディアムの長さなのでショートにしたくないというビジネスマンや学生におすすめのヘアスタイルです。長さがある分パーマをかけたり、アレンジも利かせやすいですよ。
ナチュラルパーマ×コームオーバー
リッジを強く出し過ぎない程度にパーマをかけたコームオーバーになります。毛先の動きを自然に作ることが出来るので、直毛の方や動きが出しにくい方に非常におすすめのヘアスタイルになります。
ある程度長さも短く、毛束感も出しやすいのでコームオーバーとの相性も抜群と言えるでしょう。