目次
ベリーショート【ライアンゴズリングの髪型】
2004年の映画「きみに読む物語」のワールドプレミアでの様子です。この映画に出演後、ライアンゴズリングは注目を浴びるようになっていきました。爽やかで男らしい印象のベリーショートは、短髪で清潔感があるので髭との相性が抜群です。ライアンゴズリングも、ベリーショートと髭の組み合わせによりイケメン度合いが格段にアップしています。
(外国人風のベリーショートについては以下の記事も参考にしてみてください)
外国人風の髪型【ベリーショート編】日本人でも似合うオーダー&セットまで解説!
出典:Slope[スロープ]
七三分け【ライアンゴズリングの髪型】
2011年の映画「ラブ・アゲイン」では、女性を虜にするプレイボーイ役を演じます。硬派や紳士的といった印象を与える七三分け。ビジネスシーンはもちろん、カジュアルシーンにもマッチする万能な髪型です。髭と合わせる事で、よりダンディで仕事のデキる男に見えますね。
(その他の七三分けについては以下の記事も参考にしてみてください)
【七三分け】おしゃれメンズ髪型30選!失敗しない頼み方&セットまで解説!
出典:Slope[スロープ]
ロングトップ・ハイ&タイト【ライアンゴズリングの髪型】
2014年第67回カンヌ国際映画祭でのライアンゴズリング。同年公開の「ロスト・リバー」はライアンゴズリングが初監督を務めた映画です。この頃の髪型ロングトップ・ハイ&タイトは、髪質や輪郭を問わず真似しやすいのが特徴ですが、特に四角顔の人に似合う髪型となっています。
アシンメトリー【ライアンゴズリングの髪型】
2015年頃のライアンゴズリングは、アシンメトリーを前髪にワンポイントで取り入れるヘアスタイルをしています。全体的にアシンメトリーを取り入れる事に抵抗がある方であっても挑戦しやすく、さりげなくオシャレにきまります。
ショートバック&サイド【ライアンゴズリングの髪型】
2016年頃のライアンゴズリングです。同年公開の代表作「ラ・ラ・ランド」ではダンスやピアノ、歌声を披露し反響を呼びました。ショートバック&サイドはツーブロックの一種で、デビッド・ベッカムも取り入れるなど海外で流行の髪型です。10代から40代以上の大人の男性まで、幅広い年齢層に人気があります。
(ベッカムの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)
ベッカムの髪型【2022最新】短髪ショート〜ロングまで歴代人気ヘア全種網羅!
出典:Slope[スロープ]