目次
好転反応が出たら排毒の効果を高めるため水分をよく摂るようにしましょう。水分を摂ることで老廃物・毒素を体外に排出する運動を活性化することができます。水分を摂るときには特に常温の水、ハーブティーがおすすめです。しかしアルコール、カフェインを摂取するのは避けてください。
お風呂に入る
好転反応が出たら水分摂取だけでなくお風呂に入るようにしましょう。お風呂に入っているときに10回ほど深い息を吐くとより回復効果があります。入浴する前には水分補給をするようにしてください。
蒸しタオルを後頭部を温める
好転反応が起こり、頭痛が生じた場合、蒸しタオルを後頭部を温めましょう。蒸しタオルは水で濡らしたタオルを電子レンジで40秒ほど温めればできます。冷めたらまた温めて同じことを3回繰り返してください。
治らない場合は病院で診察
過剰反応が出たときには横になって休むようにしましょう。安静にしているのが第一です。しかし横になって休む方法をはじめ紹介した対処法を試しても治らない場合は病院で診察してもらってください。
その他、フォームローラーに関する記事もチェック
Slopeではフォームローラーに関する記事がたくさん公開されています。フォームローラーの正しい使い方、内出血、筋膜リリースなどについて詳しく解説されていて役立つのでぜひチェックしてみてください。
筋膜リリースでセルライトを解消
筋膜リリースで『セルライト』撃退!太もも・お尻に効果的なやり方を解説!
出典:Slope[スロープ]
フォームローラーによる筋膜リリースは女性の大敵であるセルライトを解消することができます。この記事では太もも・お尻のセルライトに効果的なやり方を解説しているので特に女性は要チェックです。
内出血にならない筋膜リリースのやり方
フォームローラーは『あざ』に注意!内出血にならない筋膜リリースのやり方を解説!
出典:Slope[スロープ]
筋膜リリースは乱暴なやり方をすると内出血になるなど逆効果です。正しいやり方で筋膜リリースを行う必要があります。こちらの記事では内出血にならない筋膜リリースのやり方を解説しているので必見です。
電動と普通の違いを解説
『電動or普通』のフォームローラーどっちが効果的?メリット・デメリットを解説!
出典:Slope[スロープ]
フォームローラーには電動タイプと普通タイプがあります。こちらの記事では電動タイプと普通タイプの違いについて紹介しているので気になる方はぜひチェックしてみてください。