スポーツ

サッカー

中村俊輔の嫁『今井まなみ』を特集!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

2021年07月12日

J1​リーグ・横浜FC所属、元日本代表の中村俊輔の嫁・今井まなみを大調査しました。中村俊輔との出会いや馴れ初め、中村俊輔と今井まなみの間に子供はいるのかなどを紹介します。また、家族のエピソードや考え方なども、中村俊輔の嫁・今井まなみについても解説します。

中村俊輔の嫁『今井まなみ』のプロフィール

出典:https://twitter.com/com20402607/status/884616992765820928

元日本代表、JリーグMVPも獲得、現在J1​リーグ・横浜FCで活躍中の、誰もが知っているサッカー選手・中村俊輔選手。欧州リーグの名門、セルティックでの活躍や、横浜マリノスでの天才的なプレーで有名なサッカー選手ですが、元タレントである今井まなみと結婚しています。気になる中村俊輔選手の嫁・今井まなみのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日(年齢)1979年4月28日(2021年7月現在42歳)
出身群馬県前橋市
身長不明
職業元タレント
SNS不明

群馬県前橋市出身の今井まなみは現在一般人ですが、1996年から2003年の間、芸能界で活動していました。そんな、中村俊輔選手の嫁・今井まなみの芸能界に入るきっかけや芸能やモデル、タレント活動などを詳しく解説します。

(大久保嘉人選手の嫁については以下の記事も参考にしてみてください)

原宿でスカウトされる

今井まなみは若い頃、原宿の歩行者天国でスカウトされたのがきっかけで芸能界へ足を踏み入れます。スカウトしたのは、「ルージュ」という芸能事務所でした。当時、今井まなみは色白のかわいい女の子だったと言います。原宿にいるたくさんの女の子がいる中、スカウトマンの目に留まりました。

「制コレ」で準グランプリ獲得

1996年の「週刊ヤングジャンプ」が開催した「全国女子高生制服コレクション」で、今井まなみは準グランプリを獲得しました。「全国女子高生制服コレクション」は、女優や人気タレントへの登竜門とも言われていたオーディションです。ちなみに、1996年のグランプリは、マリマリことタレントの湯原麻利絵でした。

ドラマ「超光戦士シャンゼリオン」

今井まなみは1996年に、テレビ東京系列で放送されていた特撮ドラマ「超光戦士シャンゼリオン」に出演していました。レギュラーではありませんでしたが、16話の花園霧子役で出演していました。

映画やリポーター業で活躍

内田春菊のコミック「物陰に足拍子」を原作にした、廣木隆一監督の青春映画『「物陰に足拍子」よりMIDORI』に林田リカという役で出演しました。

1997年に公開された眉村卓先生原作による映画化作品『ねらわれた学園 THE MESSIAH FROM THE FUTURE』にも出演しています。また、フジテレビ「めざましテレビ」にも、リポーターとして活躍していました。

女優以外にお笑い活動も

女優やリポーターなどで活躍していましたが、「CHA-菓子」というお笑いコンビも組んでいたという情報もあります。お笑いコンビ「CHA-菓子」で、NHKで放送されていたお笑い番組「爆笑オンエアバトル」に出演したようです。残念ながら当時の映像が残っていない為、どんなネタをやっていたかは明らかになっていません。

芸能界を引退

女優やお笑いタレント、リポーターとして活動していた今井まなみですが、2003年に芸能界を引退しています。理由は明確ではありませんが、引退する時に「トリマーになる」と話していたと言います。その後、ペットショップで働いていたようなので、トリマーの夢が芸能界引退の理由かもしれませんね。