ヘアスタイル

芸能人の髪型

西山茉希の髪型【2024最新】ウルフ・ショート〜ロングまで失敗しないオーダー方法を解説!

2021年09月22日

モデルやバラエティタレントとしても活躍する西山茉希の髪型を真似したいという人が続出しています。ここでは西山茉希の髪型を【ウルフ】【ショート】【ボブ】【ロング】【パーマ】など種類別にチェックしましょう。前髪の作り方や美容院での失敗しないオーダー方法も必見です。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

2019年の秋には前下がりボブのヘアスタイルにしています。ゆるくかけられたパーマやザクザクとした前髪がかわいいですね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/405746247681336706/

サイドから見るとかなりの前下がりになっていることが分かります。髪色も金のメッシュを入れています。

(モデル・中村アンの髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

西山茉希の髪型【ロング編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/695665473687946060/

モデル時代の西山茉希はロングヘアを披露しているときもありました。ショートの印象が強い西山茉希ですが、実はロングもかなり似合うのです。ではそのロングヘアスタイルを確認していきましょう。

ロング×ゆるツイストカール【西山茉希の髪型】

出典:http://todaysukiukinews.blog.jp/archives/17886330.html

女性ファッション誌『CanCam』の専属モデル時代の2009年にはロング×ゆるツイストカールというヘアスタイルでミスタードーナツのイメージガールを務めました。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/4034249/

重めに下した前髪と大きくゆるくかけたツイストパーマがとてもかわいいです。同期のモデルには小栗旬の妻である山田優や蛯原友里がいます。こちらの髪型は、髪色もナチュラルで男性から人気でした。

アップバング×ゆるふわロング【西山茉希の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/589971619929550825/

2019年のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』にはアップバング×ゆるふわロングで収録に臨みました。

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Fumumu_111912/

前髪を下すとかなりのショートバングで、アシンメトリになっていることが分かりますね。髪色にもメッシュを入れています。

前髪あり×ハーフアップシニヨン【西山茉希の髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/688487861767038253/