目次
南野陽子の髪型【ミディアム編】
幾度となくショートヘアやロングヘアを楽しんでいる南野陽子です。ばっさり切っても髪の毛が伸びるのが早いので、一か月で2cm伸びます。再びロングヘアにするため伸ばしている途中のミディアムヘアは、どんな髪型をしていたのでしょうか。南野陽子のミディアムヘアにも注目してみましょう。
ミディアム×アップ【南野陽子の髪型】
1988年にリリースした「秋からも、そばにいて」は、2番目にヒットした曲になりました。ジャケットではこの曲のイメージに合う和服でのアップヘアでした。南野陽子はおでこが広めですが、この時の前髪はおろして軽くカールさせています。
ラフにまとめたアップヘアでおくれ毛を出したことで、元気でかわいらしいイメージのある南野陽子が、しっとりとした大人の色気が出ていました。サイドをラフにすることで老けて見えがちになることをカバーすることができます。
ハーフアップ【南野陽子の髪型】
2020年の「世界さまぁ〜リゾート」にゲスト出演した南野陽子です。この時の南野陽子は、肩ほどのミディアムヘアでシンプルにハールアップをしていました。ハーフアップにする時、ぺたんこになりやすいですが、手ぐしで髪をかき集めることでトップやサイドが潰れることなくボリュームを出せます。
南野陽子が「世界さまぁ〜リゾート」に出演した頃は、同じTBSで放送していた「半沢直樹」の第1話~第4話まで出演していました。この時の役では、ねっとりとした関西弁で悪役を演じ、南野陽子の再ブレイクかと言われたほどです。
(石田ゆり子の髪型については次の記事を参考にしてみてください)
石田ゆり子の髪型は難しい?ショートボブなどの失敗しないオーダー方法を解説!
出典:Slope[スロープ]
くびれミディアム【南野陽子の髪型】
2019年に放送した「相棒」では、南野陽子は怪奇現象におびえる主婦役として登場。この時のヘアスタイルは、レイヤーで動きと立体感を出したくびれミディアムでした。柔らかい自然な動きが、50代の女性らしいです。
歳を重ねてからの南野陽子は、長い前髪を流すヘアスタイルをよく見かけます。「相棒」に出演した時の前髪は、眉にかかる程度の長さでした。流しバングも素敵ですが、前髪を下ろすことで優しく明るい表情になりました。