石田ゆり子の髪型は難しい?ショートボブなどの失敗しないオーダー方法を解説!

【2021最新】年齢を感じさせない可愛らしさで人気の石田ゆり子。ショートボブなどの髪型も真似したい!と評判です。意外と難しい石田ゆり子の髪型の失敗しないオーダー方法やセットの仕方を紹介します。丸顔などの特徴に合わせたパーマや前髪のオーダーのコツも必見です。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. 石田ゆり子の髪型は真似るのが難しい?
  2. 石田ゆり子にならなかった
  3. イメージの食い違い
  4. 髪型の再現性
  5. 石田ゆり子の髪型『ショートボブ』の特徴
  6. 前上がりのボブ
  7. サイドに流した前髪
  8. 大きなワンカール
  9. 髪色は落ち着いたダークカラー
  10. 石田ゆり子の髪型『ショートボブ』の失敗しないオーダー方法
  11. フロントのオーダー方法
  12. サイドのオーダー方法
  13. トップのオーダー方法
  14. バックのオーダー方法
  15. 石田ゆり子の髪型『ショートボブ』を失敗する人の特徴
  16. 石田ゆり子の髪型『ショートボブ』のセット方法
  17. その他、石田ゆり子の髪型一覧!
  18. ウルフカット
  19. ミディアムロング
  20. ナチュラルミディアム
  21. ポンパドール
  22. すっきりひとつ結い
  23. 石田ゆり子風の髪型の一般人
  24. エアリーなナチュラルボブ
  25. 重めのひし形ボブ
  26. シースルーバングのミディアムレイヤー
  27. くせ毛風ショートボブ
  28. ふんわりミディアムボブ
  29. 愛されワンカールボブ
  30. ナチュラルひし形ボブ
  31. 大人ナチュラルボブ
  32. こだわりのひし形ボブ
  33. エアリーショートボブ
  34. 石田ゆり子の髪型『ショートボブ』を真似て男ウケUP!

石田ゆり子の髪型は真似るのが難しい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/845058317569811574/

年齢を重ねるごとに魅力が増し、「奇跡のアラフィフ」と呼ばれる石田ゆり子。ナチュラルで大人可愛い雰囲気のヘアスタイルも注目されています。一方で、実は真似るのが難しい髪型とも言われています。なぜ難しいと言われているのか、SNS上の口コミを見ていきましょう。

石田ゆり子にならなかった

石田ゆり子のイメージでオーダーしても、髪質や顔型によっては違う人のような印象に仕上がってしまうことがあります。イメージ通りに仕上げるためには、個人の髪質や顔型に合わせたカットやセットが必要です。

イメージの食い違い

石田ゆり子と言えばショートボブのイメージが強いですが、髪型の遍歴をたどれば、ショートカットやロングヘア、ミディアムレイヤーなど、さまざまな髪型にしています。そのため、どの時期の石田ゆり子の髪型を思い浮かべるかでイメージが異なってきます。

自分のイメージを正確に伝えるために、なりたいヘアスタイルの画像を持参するのがおすすめです。

髪型の再現性

美容室でカットしてもらった直後にはイメージ通りに仕上がったのに、時間経ったら違う印象になってしまったという経験のある方は多いのではないでしょうか。自分でも当初の髪型を再現できるように、美容師さんにセットのコツなどを詳しく聞いておきましょう。

石田ゆり子の髪型『ショートボブ』の特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/752875262705786175/

石田ゆり子の髪型の中でも定番と言える「ショートボブ」。石田ゆり子のショートボブに近づくために、まずはその特徴を押さえていきましょう。

(石原さとみのボブ・ショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

石原さとみの髪型【2021最新】ボブ・ショートなど失敗しないオーダー方法を解説!

前上がりのボブ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/7599893106282787/

石田ゆり子の髪型は、前上がりのショートボブがベースになっています。毛先にはレイヤーを入れているので、パーマをかけた時やコテで巻いた時に動きが出て、外ハネなどのアレンジも楽しめます。

サイドに流した前髪