ヘアスタイル

芸能人の髪型

満島ひかりの髪型66枚【2024最新】ショート〜ロングまで作品別にオーダー方法を解説!

2021年10月18日

「カルテット」や「監獄のお姫さま」などの話題ドラマや数々の映画・CMで活躍中の女優・満島ひかりの髪型がかわいいと話題です。この記事では【ショート】【ボブ】【ロング】【ミディアム】の髪型別にわけて解説。満島ひかりの作品別髪型も紹介します。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

満島ひかりを女優として大きく開花させた2009年1月31日公開の映画『愛のむき出し』では流し前髪×レイヤースタイルのロングヘアでした。

出典:https://starforest.exblog.jp/16357164/

全体的にかなり髪が長く、重さはないもののロングヘアになっていることが分かりますね。映画公開当時、とても流行していたヘアスタイルでした。

(木村文乃の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

満島ひかりの髪型【ミディアム編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/331999803789069335/

アレンジもしやすいのにきちんと感が出るイディアムヘアもトレンドの髪型です満島ひかりのミディアムは前髪を流したり、切りそろえたりと印象ががらりと変わるのが特徴でもあります。早速満島ひかりのミディアムヘアを紹介していきます。

ぱっつん前髪×ハーフアップ【満島ひかりの髪型】

出典:http://akogare.me/hair/4879

2016年放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』ではぱっつん前髪×ハーフアップでした。

出典:https://re-fort.hatenablog.com/entry/2016/02/23/080000

前髪があるとかなり印象が変わりますね。少し幼く、優しそうな雰囲気になります。

流し前髪×シンプルミディアム【満島ひかりの髪型】

出典:https://twitter.com/nomovie_no1ife/status/482136586918707200

舞台『100万回生きたねこ』のさいには流し前髪×シンプルミディアムのヘアスタイルでした。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/40110252916902276/

舞台ではカツラと猫の被り物をするため、シンプルなヘアスタイルにしていたようですね。

レイヤーセミロング【満島ひかりの髪型】

出典:https://cinemagene.com/post-13249/