ヘアスタイル

芸能人の髪型

沢尻エリカの髪型【2024最新】前髪・ショート・ボブなど失敗しないオーダー方法を解説!

2021年11月05日

数々のCMやドラマ、映画で活躍する女優・沢尻エリカ。この記事ではくせ毛だと言われる沢尻エリカの【ショート】【ロング】【ミディアム】【ボブ】【前髪】など髪型別に解説。話題の結婚式での髪型も紹介します。併せてオーダー方法&セットも解説しますので参考にしてください。

【監修】美容師 横井拓徹

Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。Instagram(本垢) / Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)

前髪をすべてアップにして輪郭がはっきりと出る髪型ですが、少し幼い顔立ちの沢尻エリカにとても良く似合っていましたね。

流し前髪×ストレートロング【沢尻エリカの髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/734509020459434131/

2006年7月から放送されたドラマ『タイヨウのうた』では流し前髪×ストレートロングで主演しました。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/98797785562130083/

ゆるめのハーフアップアレンジも作中では見せていましたね。くせ毛のようなナチュラルな雰囲気がかわいいと話題になりました。

前髪なし×ポニーテール【沢尻エリカの髪型】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1105563408495955056/

2014年4月から放送されたドラマ『ファーストクラス』では主演を務めました。そのドラマからこちらの前髪なし×ポニーテールがかわいいと話題になっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1105563408495955062/

横から見ると頭の中央よりも下の位置で結んでいることが分かりますね。おしとやかで上品な印象を作ることができます。

(菜々緒の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

沢尻エリカの髪型【ミディアム編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/152559506117842055/

お手入れもしやすく、アレンジも可能なミディアムヘアは女性から人気があります。沢尻エリカのミディアムもとてもかわいいですよ。では早速、沢尻エリカのミディアムヘアを紹介します。

くるくるミディアム【沢尻エリカの髪型】

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120843324

沢尻エリカは小学校6年生のときにデビューしています。少女向けファッション雑誌の『ニコラ』のモデルも務めていました。この年齢で染めていたとは考えにくいのでもともとの髪が黒髪ではなく、少し明るめなのかもしれませんね。

出典:https://twitter.com/mamoru04021219/status/965588164512329729